1. トップ
  2. ビューティ
  3. シンプルコーデにプラス!ねじるだけの簡単ストールアレンジ

シンプルコーデにプラス!ねじるだけの簡単ストールアレンジ

2018/06/09【 ビューティー 】

気温や天気の変化で毎日のコーデに悩みがちなこの季節にはストールがおすすめ。今回は「スカーフコーディネーター」の勝連さおりさんに、“シエル巻”という簡単なアレンジを教えてもらいました。薄着になりシンプルなコーデにぴったりです!

STEP1 まずはひと巻き

ストールを首にかけ、ひと巻きします。

STEP2 くるくると巻き付ける

左右それぞれの先端を首に巻いた部分へ下から巻いていきます。この時ふんわり巻くのがポイント。

STEP3 両サイドくるくる巻き上げたら完成

3・4回ずつ巻き付けたら残った先端を広げ整えます。これで基本形の完成です。
先端を横にずらすとボリューム感で雰囲気が変えられます。

他のアレンジ例  さらにひと工夫!

先端を長めに残し、軽く引っ張り縦長のラインを作るとすっきりした印象に。
ブローチなどをプラスするとさらにアクセントになります。

スカーフを変えるだけで雰囲気が一気に変わる!

このアレンジはシエル巻きといい夏にぴったりのネーミング!
ねじるので厚い季節でも首元がすっきりし、日焼けが気になる首の後ろや胸元の開きもカバーできます。また同じアレンジでも素材で見た目も変わります。これからの季節は洗える綿素材やリネン(麻)もおすすめ。色々試してみてください。

教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP