1. トップ
  2. ビューティ
  3. 来客時にぴったり!ほどよく感じがイイおもてなしコーデ

来客時にぴったり!ほどよく感じがイイおもてなしコーデ

2018/07/10【 ビューティー 】

CONTENTS

家にお客さんが来るとき、何を着ていいか迷ってしまいますよね。かっちりしすぎてしまったり、ラフすぎてしまったり、お困りの方も多いでしょう。そこで今回は、来客時にぴったりな、ほどよくおしゃれなコーディネートをご紹介していきます。

ほどよいきちんと感を!スカート編

ほどよい上品さときちん感を演出してくれるスカートコーデ。あえてカジュアルなアイテムを合わせて、少し外すのがおすすめです。

ロング丈のペインタースカートでラフなおしゃれを

出典:ZOZOTOWN

UNIVERSAL OVERALLのペインタースカートとGUのトップスを合わせたコーディネート。ゆるりとしたリラックス感のあるシルエットがおしゃれ。ナチュラルな配色で柔らかい印象に。

ギンガムロングスカートで爽やかに

出典:ZOZOTOWN

MOUSSYのギンガムチェックスカートにユニクロのタンクトップを合わせ、モノトーンでまとめたコーデ。スカートにボリュームがある分、トップスはタイトにまとめて。暑い季節の来客時にもぴったりな、爽やかなスタイルです。

上品なミモレスカートとカーディガンでほどよくリラックス

出典:ZOZOTOWN

one wayのミモレスカートに白シャツを合わせた上品なスタイルに、ユニクロのカーディガンをはおってほどよくリラックス。足元はスニーカーや靴下であえて外すことで、こなれ感が生まれます。

ラフさ重視!パンツ編

気取らないラフさを演出してくれるパンツスタイル。ベージュのワイドパンツなら、カジュアル感とともにきれいめな印象も与えてくれます。

チノパンツ×Vネックセーター

出典:ZOZOTOWN

GUのチノワイドパンツにOZOCのVネックニットを合わせたコーディネート。赤とベージュの配色で、メリハリのあるおしゃれを演出しています。

ニットカーディガンがよいアクセント

出典:ZOZOTOWN

mysticのベージュのワイドパンツに、黒のタンクトップを合わせた大人っぽいコーデ。透かし編みのニットカーディガンで、女性らしさとほどよい抜け感をプラスして。

リラックス感抜群!レギンスコーデ編

着心地が良く、おうちの中のおしゃれにも役立つレギンス。シャツワンピースの下に合わせるだけで、ほどよいゆるコーデが完成します。

モードなモノトーンコーデはインナーに差し色を

出典:ZOZOTOWN

白いシャツワンピと黒レギンスを組み合わせたシンプルなコーデ。FREE'S MARTのグリーンのノースリーブがアクセントになっています。

ロングシャツワンピースでゆるりとおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

IENAのロングシャツワンピにレギンスを合わせたコーデ。同じ白シャツとレギンスの組み合わせでも、レギンスの色をグレーにするだけで、柔らかくナチュラルな印象にチェンジ。

来客時の頑張り過ぎないおしゃれコーデをいくつかご紹介しました。ほどよいゆるさや抜け感のあるアイテムを選ぶのがポイントです。適度にリラックスした清潔感のある服装で、感じよくお客さまをおもてなししましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP