1. トップ
  2. ビューティ
  3. 派手すぎないけど華やかに!30代女子の二次会コーデ

派手すぎないけど華やかに!30代女子の二次会コーデ

2018/05/30【 ビューティー 】

CONTENTS

30代女性は、結婚式の二次会に何を着て行くのが正解?結婚式のフォーマル服ほどかしこまりすぎず、パーティ感あるオシャレをして参加するのが二次会のマナー。 あくまで主役は花嫁なので、目立ち過ぎる服装は避けたいもの。そこで今回は、派手すぎないけど華やかにする二次会コーデをご提案します!

黒は「透け感」が大事!

黒は年代を問わずどの世代でも似合うカラー。二次会のパーティ感を演出するなら、おすすめしたいのはシースルーやチュール素材を取り入れた「透け感」のある服!肌の露出を抑えつつ、華やかな二次会コーデになって◎

チュール袖が上品な大人黒ワンピ

出典:ZOZOTOWN

ドットのチュールの、袖の透け感が大人っぽい印象のワンピース。肌見せのバランスが秀逸で、上品な雰囲気。膝下が隠れる丈なら、大人女子でも安心です。PICHE ABAHOUSEのヌーディなパンプスで、より大人っぽく!

モード感あるサロペットスタイル

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワイドシルエットのサロペットとドットチュールブラウスのセットアップ。ドットのチュールも、黒のパンツスタイルなら甘くなりすぎず大人女子も抵抗なく着れて◎ハイネックのブラウスが、ほんのりモードを感じるパーティスタイルです。

ビスチェ風の華やかサロペット

出典:ZOZOTOWN

肩まわりがオーガンジーで透け感のある、華やかなサロペット。ビスチェ風デザインがいまっぽく、ウエストのタックで細見え効果も!サテン生地が上品な印象の二次会スタイルです。

カラー別・二次会コーデ

黒以外では、どんな色の服装が二次会に合う?ここでは、大人女子におすすめしたいカラーの二次会コーデをピックアップしてご紹介します。

大人女子を綺麗に見せてくれる「ライトブルー」

出典:ZOZOTOWN

袖レースのデザインが大人可愛いワンピース。淡いブルーは肌をきれいに見せてくれる効果も。ストンとしたシルエットで、大人が着やすいデザイン。二の腕が隠せるので、シーズンを選ばず1枚で着られるところが嬉しい!

「ミント」ならこなれた雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

トレンドのペールトーンカラーは、女性らしい雰囲気に。ミントカラーがこなれ感あるオールインワンは、甘さ控えめなので大人の女性にぴったり!ドレスワンピが苦手なら、シンプルだけど地味にならないオールインワンがおすすめです。

ちょうどいい華やかさの「グレー」

出典:ZOZOTOWN

明るめグレーは、地味になりすぎず華やかに着れるおすすめカラー。ちょうどよい華やかさが二次会にぴったり!パンプスやバッグも淡いトーンで揃えると、上品なパーティスタイルに。ブラウジングしたウエストデザインはスタイルアップにも◎

「ベージュ」は小物で華やかさをプラス!

出典:ZOZOTOWN

ブラウスとパンツのセットアップスタイル。袖コンシャス&ウエストリボンで、ベージュでも地味に見えない!旬のクリアバッグやひと癖あるパンプスで華やかさをプラスした、大人の二次会コーデ。

シックな印象の「ワイン」

出典:WEAR

細かいプリーツと、裾と袖のレースが大人っぽいワンピースはKBF+のもの。ワインは落ち着いた印象でシックに着こなせますよ。足首が見える長め丈は、着るだけで上品さを演出できます。

30代女性に提案したい、派手すぎないけど華やかな結婚式二次会コーデをご紹介しました。二次会に着て行くものに迷ったら、ぜひ参考にしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP