1. トップ
  2. ビューティ
  3. 大人の色香漂う40代の美脚サンダルコーデ

大人の色香漂う40代の美脚サンダルコーデ

2018/07/21【 ビューティー 】

CONTENTS

夏のコーデに欠かせないサンダル。40代になると、大人の女性の魅力を引き出しつつ、履き心地や歩きやすさにもこだわったものを選びたいですよね。40代におすすめのサンダルコーデや、美脚テクをご紹介します。

ヌーディーカラーでつま先まで一体感を

肌なじみのよいヌーディーカラーのサンダルは、美脚づくりのマストアイテム。足首からつま先まで一体感を持たせることで、ナチュラルに足を長く見せることができます。

ヌーディなヒールサンダルでつくる色っぽコーデ

出典:ZOZOTOWN

低反発インソールにもこだわったミュールサンダルはSESTOのもの。白シャツ×デニムを合わせれば夏らしさ満点のコーデに。ヌーディーカラーのヒールサンダルで、美脚に見せるだけでなく色っぽさもプラスしています。

太目のストラップ&ヒールで歩きやすさも実現

出典:WEAR

フレアスカートにGUのベージュサンダルを合わせた上品なコーデ。安定した太めのヒールと、つま先と足首をしっかりホールドするストラップで、歩きやすさと美脚を兼ね備えた欲張りコーデの完成です◎

Vラインを強調して足首をすらりと見せる

出典:ZOZOTOWN

ギンガムチェックのミディスカートと、ベージュのクロスサンダルを合わせた大人ガーリーなコーデ。スカートの裾のヘムラインとサンダルのクロス部分のV字がリンクして、すらっとした足元を演出しています。

アンクルストラップでレディな足元を演出

華奢なアンクルストラップサンダルは、 上品でセクシーな足元を演出できます。足首をしっかりと固定できるので、ヒールがあっても歩きやすさ抜群◎

シースルー×シルバーで透け感ときらめきをプラス

出典:ZOZOTOWN

GUのレース袖トップスに、シアースカートを合わせた透け感のあるコーデ。足元にはtitivateのピンヒールサンダルをチョイス。トレンドのシルバーのサンダルできらめきを添えて、エレガントな大人の女性を演出して。

ローヒールでも美脚にみせる黒サンダルコーデ

出典:ZOZOTOWN

大人ピンクのバッグを差し色にしたブラックコーデ。全身をブラックで統一し、ベレー帽で高さを出すことで、縦長ラインを強調しています。RANDAのブラックのアンクルベルトサンダルは、足首を引き締めて細く見せる効果も。

ライトブルー×シルバーで軽やかに仕上げたサマーコーデ

出典:WEAR

ライトブルーのデニムには、H&Mのシルバーのアンクルストラップサンダルを合わせて軽やかに。ハットとGUのオレンジカーデで視線を上にあつめることで、脚長効果が期待できます。

疲れにくいウェッジソールで快適に

厚底なのに疲れにくいウェッジソールは、毎年人気のアイテム。ナチュラルな素材感のソールで、無理なく美脚見せできます。

小物とソールをリンクさせて統一感のあるコーデを

出典:WEAR

PLSTのウェッジソールサンダルとユニクロの上下を合わせたモノトーンコーデ。パンツ、サンダルをブラックでまとめると、下半身のひきしめ効果が◎ コルクソールとカゴバックのナチュラルな素材感で夏らしさもアップ。

GUのウエッジサンダルで大人ガーリーなホワイトコーデ

出典:WEAR

レーシーなスカートの足元には、GUのウェッジサンダルをチョイス。ユニクロのカーキのカーディガンで、ガーリーなホワイトコーデも大人な印象に。スカートとサンダルを白でまとめることで、足を長く見せることができます。

履き心地にもこだわった、美脚サンダルコーデをご紹介しました。美脚に見せるコツは、下半身との色合わせや軽やかな足首見せ。上半身に視線を集めるテクも、合わせて取り入れたいですね。この夏は大人のサンダルコーデで、オシャレに美脚見せしましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP