1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代に似合うユニクロ・GUのパンツスタイル

40代に似合うユニクロ・GUのパンツスタイル

2018/07/31【 ビューティー 】

CONTENTS

40代のパンツスタイルは、大人女子をより美しくみせてくれるシルエットのものを選びたいですよね。おしゃれで種類も豊富なユニクロ・GUのパンツを取り入れた、カジュアル系・きれいめ系コーデをご紹介します。

カジュアル系パンツスタイル

カジュアルコーデにおすすめなのは、リラックス感のあるワイドパンツ。リネンやコットン素材のものが今っぽい♪

リネン素材が涼しげなゆったりカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリネンコットンワイドパンツは、ナチュラルな素材感とゆったりシルエットが魅力的。襟抜きのチェックシャツやホワイトのスニーカーを合わせて、ほどよくラフなリラックススタイルに。

オールホワイトが爽やかなカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

こちらもユニクロのリネンコットンワイドパンツを取り入れたコーデ。アクセから足元まで白でまとめた、春夏にぴったりの爽やかカジュアルスタイルです。黒で外したバッグがコーディネートのアクセントに。

上級テク!甘辛ミックスを取り入れる

出典:ZOZOTOWN

ベージュのワイドパンツにトレンドのギンガムチェックシャツを合わせたコーデ。スポーティなキャップとショルダーバッグを取り入れることで、ギンガムチェックも甘すぎずに着こなせます。パンツとシャツはGUのもの。

きれいめ系パンツスタイル

オンでもオフでも活躍するきれいめコーデ。合わせるトップスや小物でより大人っぽさがUP!全体のシルエットを意識するとすっきりとまとまります。

きれいめコーデの定番クロップド丈パンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクロップド丈パンツは、きれいめコーデのマストアイテム。シンプルな白Tシャツにジャケットを羽織り、クールにすっきりとまとめたコーデは、オフィスにもぴったりのスタイルです。

チノパンはカーデや華奢サンダルを合わせるときれいめに

出典:ZOZOTOWN

白Tシャツやベージュのチノワイドパンツを、ネイビーの肩掛けカーデで引き締めたコーデ。足元は女性らしい華奢なヒールサンダルを合わせると、きれいめに仕上がります。チノパンはユニクロのもの。

グレンチェックを取り入れてきちんと感を演出

出典:WEAR

履くだけで上品なきちんと感を演出できるGUのグレンチェックのパンツ。カジュアルなTシャツもきれいめな印象に。トップスやボトムスは明るいトーンでまとめ、小物はブラックで統一することで、全体がぐっと引き締まります。

レースのトップスで華やかに着こなす

出典:ZOZOTOWN

GUのベージュのスラックスに、女性らしく華やかな総レーストップスを合わせたきれいめコーデ。同じくGUのサングラスやポインテッドトゥのパンプスを合わせて、より大人っぽい印象に。

ユニクロ・GUのパンツでカジュアルコーデ・きれいめコーデを楽しむコツは、パンツのもつ素材感やシルエットを意識すること。また靴やバッグなどの小物も、コーデの仕上がりを大きく左右します。ぜひ、いろいろな組み合わせを試してみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP