1. トップ
  2. ビューティ
  3. 万能アイテム・「ストール」が1枚あれば夏は乗り切れる!

万能アイテム・「ストール」が1枚あれば夏は乗り切れる!

2018/06/16【 ビューティー 】

CONTENTS

夏はもうすぐそこ。夏に向けて、持っておくと使えるおすすめアイテムは…ズバリ!「ストール」。薄着になる分、夏コーデはワンパターンになりがち。そこで、いつもの服にプラスするだけでおしゃれ度がアップするストールが大活躍!おしゃれ効果プラス、日焼け防止や冷房の冷え予防アイテムとしても◎今回は、夏コーデにプラスしたい、ストールを使ったコーデをご紹介します。

ストールを「羽織る」

ストールをさらりと羽織ると、大人っぽくこなれた雰囲気に。ノースリーブに羽織れば二の腕をさりげなくカバーできて◎夏のお出かけは陽射しも室内外の温度差も気になるので、さっと羽織れるストールを持っておくと安心です。

夏空に映えるブルーのストール

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなブルーのリネンストールを羽織りに。リネンのストールは軽くてやわらかく、暑い夏の日除けとして重宝すること間違いなし!レーストップスの白とリネンのブルーで、見た目も晴れやかなコーデ。トップス・パンツともにhaco!のもの。

きれいめ上品なストールコーデ

出典:ZOZOTOWN

柔らかくふんわりしたガーゼストールを羽織りに。綺麗めに羽織ると上品さが演出できて◎ノースリーブを着る時は、ストールを持っておくと安心です。ベージュ×ブラックでまとめた、きれいめ大人夏コーデ。トップスはCIAOPANIC TYPYのもの。


ストールを「巻く」

首にくるりとゆるめに巻いたり、巻いてから縛ったりと、巻き方アレンジもいろいろ。かんたんな巻き方でさりげなくおしゃれに見える、ストールコーデをピックアップしました。

ナチュラルコーデを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

コットンリネンのストールをゆるくひと巻き。シンプルナチュラルなコーデにぴったりの、ナチュラルな雰囲気のストール使いテク。トップス・パンツともにSamansa Mos2のもの。

無地Tに映える柄ストール

出典:WEAR

こちらはスカーフのアレンジコーデ。正方形のストールやスカーフを、いつものコーデにプラスしてレトロ可愛いアクセントに。プレーンなTシャツには、柄スカーフが映えて◎Tシャツはniko and...のもの。

チャレンジしたい三角ストール

出典:ZOZOTOWN

レースの三角ストールをゆるく結んで。ゆるワンピ×デニムのナチュラルカジュアルのアクセントに。三角ストールは、シンプルなコーデにONするだけでグッと新鮮な印象になって◎ストールはSamansa Mos2 のもの。

ストールの「ターバン」使いテク

お気に入りのスカーフやストールを、ヘアバンドのように使ってみるのも素敵です。ヘアバンドでは出せない、ボリュームある仕上がりのターバンアレンジをご紹介します。

アースカラー×ギンガムターバンでナチュラルに

出典:WEAR

ショートヘアのターバンアレンジ。長いストールをクロスさせて結ぶアレンジです。ナチュラルなアースカラーコーデに、ギンガムチェックのストールがアクセントになって◎ワンピースはnest Robeのもの。

カジュアルコーデのポイントに

出典:ZOZOTOWN

まとめ髪にストールを巻き付けた、ボリュームアレンジ。カモフラスカートのミリタリーMIXカジュアルに、赤の柄物ターバンがポイントで効いています。サンダルはBIRKENSTOCKのもの。

今回は、夏に向けておすすめしたいストールを使ったコーディネートをご紹介しました。万能アイテムストールをゲットして、夏を楽しむ準備をしませんか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP