1. トップ
  2. ビューティ
  3. オシャレでも実用的!ユニクロ・GUのアウトドアコーデ

オシャレでも実用的!ユニクロ・GUのアウトドアコーデ

2018/08/13【 ビューティー 】

CONTENTS

夏は、キャンプや川遊びなどアウトドアなイベントにぴったりの季節。アウトドアでもオシャレを楽しみたいけれど、実用性も大事ですよね。今回は、オシャレなのに実用的な、ユニクロ・GUを使ったアウトドアコーデをご紹介します。

やっぱり動きやすいパンツは欠かせない!

アウトドアといえば、やっぱり動きやすいパンツスタイルが実用的です。特徴のあるデザインのものを選んだり、丈感にこだわったりすると、オシャレ度がアップします。

オシャレなのに動きやすいベイカーパンツ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのベイカーパンツは、ほどよくラフで夏のアウトドアも快適に過ごせます。落ち着いたグリーンのパンツなら、黒であわせても白であわせても大人っぽい印象に。白シャツはGU、黒ニットはユニクロのもの。

ワイドなチノパンでまわりと差をつける

出典:WEAR

白Tシャツ×パンツのシンプルなコーデでも、GUのチノワイドパンツをあわせるだけでこなれた印象に。キャップやサンダルなどの小物はブラックで統一すると、全体がぐっと引き締まります。

デニムパンツの裾はあえて短めに

出典:ZOZOTOWN

GUのハイウエストジーンズを、モノトーンのボーダートップス・リュック・キャップでカジュアルにまとめたコーデ。裾を少しロールアップして、赤のコンバースを履くことで、足元にアクセントをプラス。

ダメージジーンズはシンプルコーデに映える

出典:WEAR

ユニクロの白Tシャツ×デニムの定番スタイルも、ダメージジーンズを合わせることで個性をアピールできます。足元はGUのコンフォートサンダルで、動きやすく軽やかに。

スカートでもアウトドアは楽しめる!

パンツだけでなく、スカートでもアウトドアなイベントは楽しめます。キャップやリュック、スニーカーといったスポーティな小物をあわせることで、実用的で女性らしさもあるアウトドアコーデに。

リブスカートもアイテム次第でアウトドアに

出典:WEAR

タイトなシルエットのリブスカートとTシャツを、ブラックのキャップ・リュック・スニーカーでまとめたスポーツMIXコーデ。カジュアルと女性らしさのバランスが絶妙ですね。

ロングスカートは折って履く

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのロングタイトスカートに白Tシャツ・サンダルを合わせた夏コーデ。スカートのウエストを折って足首を出すことで、よりアクティブな印象に。グリーンのショルダーバッグが差し色になっています。

赤のスカートで華やかなコーデに

出典:WEAR

夏の日差しに映える鮮やかな赤のスカートを、ユニクロのデザインTシャツ、白スニーカーでカジュアルにまとめたコーデ。カンカン帽を合わせれば、より季節感アップ!

パンツスタイルはデザインや丈感にこだわること、スカートスタイルは小物の色合わせを意識することが、オシャレで実用的なコーデをつくるコツです。この夏はGUとユニクロのアイテムと共に、アウトドアコーデを楽しみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP