1. トップ
  2. ビューティ
  3. ユニクロと思われない参観日・学校行事のきれいめコーデ

ユニクロと思われない参観日・学校行事のきれいめコーデ

2018/08/30【 ビューティー 】

CONTENTS

夏休みが終わると、参観日や保護者会といったママも参加する学校行事がたくさん。きちんと感がありつつおしゃれに見えるコーデは、考えてみると難しいもの。今回は、ユニクロを使った学校行事におすすめのコーデをご紹介します。

ロングスカートで上品さを演出

女性らしさをぐっとアップさせてくれるロングスカート。素材や組み合わせるアイテムによって、さまざまな印象を楽しめます。

シャツ×フレアスカートでベーシックな上品さを

https://wear.jp/megu1543/10920026/
出典:ZOZOTOWN

王道ですが、間違いのない組み合わせ。カーキのフレアスカートに襟抜きのシャツを合わせることで、かっこいい大人の女性の雰囲気が出来上がります。スカートはユニクロ、シャツとバッグはGUのもの。

ペンシルスカートで気負わない大人の印象に

https://wear.jp/tonko67/11111273/
出典:ZOZOTOWN

ユニクロのペンシルスカートは柔らかめの素材なので、動きやすく無理のないスタイルに。ブラックやブラウンといった落ち着いた色でまとめてヒールを履くと、プチプラコーデとは思えない上品さです。

シフォンプリーツスカートで優しいママを演出

出典:WEAR

エレガントなシフォンスカートは、トップスをデニムジャケットでカジュアルにまとめると好印象に。ふんわりとした揺れ感が、優しさを演出してくれます。ジャケットとスカートはユニクロ、トップス・パンプス・バッグはGUのもの。

カーディガンの着こなし方で印象をチェンジ!

ユニクロのカーディガンは、クーラーでの冷え対策や、寒暖差対策に1着あると便利なアイテム。羽織るだけではないさまざまな着こなしで、ニュアンスの変化も楽しんで。

ワンピースに肩掛けしてこなれ感をプラス

https://wear.jp/nanavanilla/12482530/
出典:ZOZOTOWN

トレンドのギンガムチェックのワンピースに、ブラウンのカーディガンを肩掛けして、大人の落ち着きをプラス。赤系で統一した小物が、コーデのアクセントになっています。

ボタンを締めてきちんと感を演出!

出典:WEAR

ベージュのチノワイドパンツに、ブラックのカーディガンとパンプスを合わせたシンプルコーデ。カーディガンはボタンを締めると、きちんと感がぐっと増します。カーディガンはユニクロ、パンツとパンプスはGUのもの。

ロングカーデはスマートな印象に

https://wear.jp/87pico1/12699051/
出典:WEAR

GUのカーキのパンツに、ユニクロのロングカーディガンを羽織ると知的でスマートな印象に。トップスと小物はホワイトでまとめ、足元はブラックで引き締めています。カーディガンはユニクロ、パンツ・バッグ・イヤリングはGUのもの。

ベージュのパンツで爽やかな印象に

ベージュのパンツは清潔感があり、他の色とも合わせやすいアイテムです。大人な印象に、こなれ感もプラスされます。

チノパンは他のアイテムの色味を抑えると好印象に

https://wear.jp/cloud9nail/12644396
出典:ZOZOTOWN

上下ユニクロコーデ。ベージュのチノパン以外のトップスや小物をすべて黒で統一することで、大人っぽく落ち着いたスタイルに。トップスはTシャツでも、きれいめの小物を合わせればきちんと感が出ます。

ハイウエストでインすると洗練された印象に

出典:WEAR

ユニクロのチノワイドパンツに、GUのブラウンのノースリーブをイン。ハイウエストでインすることによって、バランスのいいシルエットに。まとめ髪と合わせると、かっこいいママになれそうですね。

あえてゆるいトップスで余裕のある大人感

出典:WEAR

こちらもワイドパンツですが、リネン素材とトップスのゆったり感でほどよいラフさが出て、大人の余裕あふれる着こなしになっています。淡いトーンで揃えることで、女性らしい柔らかさも感じられるスタイルです。

ユニクロアイテムでも、きちんと感や上品さのあるきれいめコーデをご紹介しました。色合わせや着こなし方を意識することで、プチプラとは思えない高見えファッションが完成します。ぜひ参考にして、学校行事や授業参観でもオシャレを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP