1. トップ
  2. ビューティ
  3. 着回しバツグン!レインウエアで雨の日も差をつける

着回しバツグン!レインウエアで雨の日も差をつける

2018/08/29【 ビューティー 】

CONTENTS

雨の日でもコーデがおしゃれに決まると楽しくなりますよね。今回は、雨の日が待ち遠しくなるきれいめレインウエアに注目しました。雨でも周りと差をつけたコーデで、できる女の通勤スタイルを目指しましょう!

モッズコート+ショートブーツで雨でもへっちゃら♪

メンズライクなモッズコートですが、女性らしいレインシューズを合わせれば、スタイリッシュにきまります。強風や大雨でも気にせず快適に移動ができるのが嬉しいですね。

ブラックコーデでスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

AZUL by moussyのモッズコートにショートレインブーツを合わせたコーデ。傘から足元までブラックで統一する事で、シャープな縦長ラインが完成◎カジュアルなアイテムでも、女性らしくまとまっていますね。

モッズコートをワンピース風に着こなす

出典:WEAR

GLOBAL WORKのカーキのモッズコートの前を全部止めて、ワンピース風に着こなしたコーデ。膝丈のモッズコートとロングレインブーツとの相性もばっちりです♪雨でも安心してスカートコーデがたのしめますね。

きちんと感を出すならステンカラーコートできまり

カチッとした印象のステンカラーコート。撥水加工がされていれば、ジャケット風にも着こなせます。なんといっても、晴・雨兼用できるのが魅力的です◎

定番のネイビージャケットも撥水加工で安心

出典:ZOZOTOWN

撥水加工されたFilomoのステンカラージャケット。ベーシックなネイビーのジャケットは1枚あると重宝します。Aラインのシルエットなら、さっと羽織るだけできれいめコーデに早変わり♪

アースカラーで大人っぽく

出典:WEAR

光沢感が印象的なステンカラーのジャケットはMACKINTOSH PHILOSOPHYのもの。全体をアースカラーでまとめることで、品のある大人のレインコーデに。ヒールつきのブラックのレインブーツが、コーデをぐっと引き締めています。

雨の日はホワイトコーデで爽やかに

出典:WEAR

雨の日でも女性らしくホワイトコーデを楽しみたい方はこちら。Fintのホワイトのレインコートとレインシューズを合わせたコーデです。全体を明るい色でまとめれば、雨でも気分が上がりますね♪

寒さからも守るロングコートでスタイルアップ

雨が降ると、気温が下がって肌寒く感じることもありますよね。ロングコートなら、雨からも寒さからも、快適に守ってくれます。

ロング丈×レインシューズで軽やかに

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのロング丈のレインコートを、ガウンのように羽織ったコーデ。足元は重めのブーツではなく、あえてレインバレエシューズをあわせることで、軽やかさを出しています。

ベージュのテーラードトレンチはヘビロテ確実

出典:ZOZOTOWN

鉄板カラーのベージュのトレンチコートはTraditional Weatherwearのもの。きれいめコーデの代表格、テーラードカラーがポイントです。パンツの裾をロールアップすれば、ブーツを履いた足元もスッキリ。

さっと羽織るだけでコーデがきまるレインウエアを紹介しました。レインウエアは雨の日だけでなく、気温差のある時期にも大活躍します。ぜひ、季節の変わり目のワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP