1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代は悩んだらグレー!洗練された大人のグレーコーデ9選

40代は悩んだらグレー!洗練された大人のグレーコーデ9選

2018/09/06【 ビューティー 】

CONTENTS

40代、好みのテイストが変わってきたり、年齢に合わなくなったような気がしたり…何を着るか悩んだら、グレーのアイテムを選んでみましょう。落ち着いたこなれ感の出せるグレーアイテムの着こなしをご紹介します。

デイリーに活躍!グレーのワンピースコーデ

シンプルなグレーのワンピースは1枚あるととても便利です。1枚でももちろん、合わせるアイテムでカジュアルにもシックにもコーディネート可能ですよ。

ベルトでウエストマークをつけて

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANIC TYPYの上品なロングのワッフルワンピースは、ベルトでウエストマークをすると大人っぽいコーデに。デニムとスニーカーを合わせてカジュアルダウンしても、グレーの上品さで子どもっぽくなりません。

楽ちんTシャツワンピもグレーを

出典:WEAR

URBAN RESEARCHのマキシTシャツワンピも、グレーなら合わせる小物次第で楽ちんなのに上品な大人コーデが可能です。ブラックのアイテムと合わせて、シンプルなモノトーンコーデに。

オシャレに差がつく!グレーのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

グレーのワンピースとワイドパンツを重ねた、シックなワントーンコーデ。コンパクトなバッグと大ぶりのアクセサリーでこなれ感をプラスして。パンツはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

グレーを取り入れた大人のタウンユースなコーデ

毎日のコーデにもぜひグレーを。カジュアルになりすぎない、大人のタウンユースなコーデでちょっぴり差をつけて。

グレー×ブラックで大人のモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ADAM ET ROPE'のウエストマークがおしゃれなライトグレーのロングスカートは、ブラックのトップスで大人のモノトーンコーデに。トップスに濃いめ、ボトムに淡めの色をもってくると、上半身がスッキリして見えますよ。

素材感を変えて楽しんで

出典:ZOZOTOWN

antiquaのふんわり感のある大人ガーリーなスカートに、グレーのニットを合わせたワントーンコーデ。同じグレーでも、トップスとボトムスで素材感を変えると奥行きのある着こなしに。

トレンチスカート×グレーニットで上品に

出典:ZOZOTOWN

人気のトレンチスカートにもグレーを合わせて。トレンチスカートに合わせるトップスはボーダーやシャツもいいけれど、LEPSIMのグレーのニットならぐっと大人っぽくなります。

デザイン性のあるフリンジニット

出典:ZOZOTOWN

JEANASISの透け感のあるグレーニットは、袖のフリンジがポイントになっています。デザイン性のあるトップスもグレーなら落ち着いた印象に。細身のパンツを合わせるとすっきりした着こなしになります。

オケージョンもグレーで上品に

結婚式や二次会、謝恩会など、きちんとしたコーディネートを求められるときにもグレーが大活躍。シンプルなデザインも、グレーをチョイスすれば大人っぽくこなれた印象になります。

袖の透け感が大人なライトグレーのワンピース

出典:ZOZOTOWN

袖のさりげない透け感が大人っぽさを演出する、apart by lowrysのワンピース。二の腕やひざ下などもカバーできるうれしいデザインで、ウエスト部分がゴムでブラウジングしているためスタイルアップ効果も◎

グレーのセットアップは着回し力も◎

出典:ZOZOTOWN

パンツスタイルが好きな方には、着回しにも便利なグレーのセットアップがおすすめ。Bab Bou Jeloudのセットアップは、クールな大人の女性を演出しつつ、裾からのぞくレース生地で華やかな印象もプラスできます。

40代女性におすすめのグレーの着こなしをご紹介しました。いつものアイテムをグレーに置きかえるだけで、女性らしさと上品さが加わり、コーデを洗練された印象に格上げしてくれますよ。悩んだらぜひ、グレーのアイテムを選んでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP