1. トップ
  2. ビューティ
  3. 30代・40代のオシャレママ必見!「モッズコート」コーデ

30代・40代のオシャレママ必見!「モッズコート」コーデ

2018/09/03【 ビューティー 】

CONTENTS

秋のコーディネートには、やっぱりモッズコートは欠かせない!どんな年代にも合うモッズコートは、30代~40代のママコーデにも一役買ってくれますよ。今回は、秋のモッズコートコーデを、カラー別に分類してまとめてみました。

秋の定番カラー“カーキ”

モッズコートの定番カラーのカーキは、使いやすさ抜群!いつものカジュアルコーデに加えるだけで、秋らしい印象になります。

白ブラウスに合わせて甘辛MIX

出典:ZOZOTOWN

GRLのカーキの短めモッズコートは、白ブラウスとデニムスカートにあわせてかわいらしい印象に。キャップやスニーカーなど、アウトドアなアイテムをプラスすると、ママ友受けする甘辛コーデに。

白パンツで残暑に負けないさわやかコーデ

出典:WEAR

白パンツとブルーのボーダートップスを合わせた、残暑にぴったりのさわやかコーデ。GUのカーキのモッズコートを羽織ることで、秋っぽさも演出できます。小物は大人っぽくシンプルに白でまとめて。

ケーブルニットでより秋らしく

出典:ZOZOTOWN

CUBE SUGARのボアつきモッズコートは、ベージュのケーブルニットとも相性抜群!ファーの小物をプラスしてより季節感アップ。素材感にもこだわった、秋のカジュアルママスタイルを演出できます。

上品な女性らしさを引き出す“ベージュ”

上品で落ち着いた印象を与えるベージュのモッズコート。1枚羽織るだけで、カジュアルコーデに大人の女性らしさもプラスできます。

ロングモッズコートでクールな印象

出典:ZOZOTOWN

E hyphen world galleryのロングモッズコートは、さらっと羽織るだけでこなれた着こなしに。デニムパンツにトップスをインすることで、カジュアルだけどきちんとした大人ママの雰囲気を演出します。

シャツ×ニットで定番秋コーデ

出典:WEAR

秋の定番スタイル、シャツ×ニットにRight-onのベージュのモッズコートを合わせたコーデ。トップスをブルー系でまとめることで、大人っぽく落ち着いた雰囲気に。スウェットパンツとスニーカーであえて外すのが上級テクです。

シンプルで着まわしやすい“ブラック”と“ネイビー”

ブラック・ネイビーの落ち着いたカラーは、シンプルなのでどんなコーデにもあわせやすいですよ。カジュアルにはもちろん、きれいめコーデにもおすすめです。

パーカーとあわせてシンプルに

出典:ZOZOTOWN

SEVENDAYS=SUNDAYのブラックのモッズコートは、パーカーとあわせてラフでシンプルなコーデに。パンツや小物もブラックで統一すると、大人っぽくクールにまとまります。

ネイビーでフォーマルコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのネイビーのライトモッズコートは、シャツ×スカートのきれいめコーデにもピッタリ!足元にはあえてスニーカーをあわせて、抜け感を出してみて。フォーマルな印象なので、働くママの通勤コーデにも◎

30代~40代女性にも使いやすいモッズコート。どんなコーデもモッズコートを羽織るだけで一気に秋らしい印象になり、カラーによってニュアンスの変化も楽しめます。ぜひ、秋のオシャレにモッズコートを取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP