1. トップ
  2. ビューティ
  3. やっぱりチェスターコート!40代秋のきれいめコーデ

やっぱりチェスターコート!40代秋のきれいめコーデ

2018/09/06【 ビューティー 】

CONTENTS

人気急上昇中のチェスターコート。でも一歩間違えると野暮ったい印象にも見えがち。今回は体型が気になってくる40代でも、垢抜けて見えるコーデに注目。今年の秋はチェスターコートを思いっきり活用してみて。

きれいめに決めるデニムスタイル

カジュアルなデニムもチェスターコートをプラスすれば、上品なきれいめコーデに。細身のデニム×ゆったりとしたチェスターコートは相性も抜群です。

キャメルのチェスターコートできちんと感アップ

出典:WEAR

Spick & Spanのキャメルのチェスターコートにデニムを合わせたコーデ。デニム×スニーカーといったカジュアルな装いも、チェスターコートのおかげできちんと感がでています。

ベージュのチェスターコートで上品に

出典:ZOZOTOWN

キレイめデニムコーデに合わせたのはfifthのベージュのコート。小ぶりのかっちりしたショルダーバッグともマッチしています。パンプスの赤が差し色になって、センスあふれる女性らしい大人カジュアルに◎

グレンチェックのチェスターコートでマニッシュに

出典:ZOZOTOWN

Simpliciteのグレンチェックのチェスターコートに、デニムを合わせたハンサムな着こなし。ロング丈のコートに合わせて、ボトムスはコンパクトに。Yラインを意識すると、すっきりまとまります。

タイトスカートでつくる細身シルエット

ロング丈のチェスターコートにタイトスカートを合わせれば、一気にエレガントな大人のスタイルが完成。Iラインが強調できるので、着やせ効果も◎

シンプルコーデは小物でかわいらしさをプラス

出典:WEAR

ブラックコーデに、GUのツイードのチェスターコートを合わせたシックなスタイル。丸眼鏡とベレー帽で、ほどよい大人かわいさがプラスされています。シンプルなコーデには、小物などで差をつけるのも忘れずに♪

インナーカラーとリンクさせて統一感を出す

出典:ZOZOTOWN

ワインレッドのジャガードペンシルスカートで、大人っぽくエレガントに仕上げたコーデ。淡いグレーのチェスターコートはTONALのもの。インナーのニットやパンプスと色をリンクさせているので、よりきちんと感がアップしました。

インナーはタイトにまとめてIラインを意識

出典:WEAR

OUVRAGE CLASSEのロング丈のチェスターコートに、ロングのタイトスカートを合わせた上品なスタイル。スカートとコートの丈感のバランスもGOOD!Iラインを強調して、着やせ効果もねらってみて。

ワイドパンツで大人のリラックスコーデ

上下ゆったりめのシルエット同士を組み合わせれば、リラックス感ある大人の装いになります。余裕あるこなれスタイルでおしゃれ上級者に。

甘すぎないフェミニンスタイルに挑戦

出典:WEAR

大人ガーリーなlilLillyのウールチェスターコートを使用したコーデ。淡いカラーのコートはフェミニンな装いにもマッチします。ホワイト×ピンクでもチェスターコートなら甘すぎず、大人っぽくまとまりますね。

ロング×ロングでこなれ感をアピール

出典:WEAR

SPINNSのチェスターコートにワイドパンツを合わせた縦長コーデ。大胆なチェック柄のコートは、ボトムスをブラックですっきりとまとめて。トップスをインすることで、ロング×ロングのシルエットにメリハリを出しています。

ロングな丈感のチェスターコートも、合わせるボトムスや色味を意識すれば、スタイルよくみせることができます。この秋は、チェスターコートをさらりと着こなして、おしゃれ上級者になってみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP