1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボブよりちょっと長め!ロングボブのアレンジ8選

ボブよりちょっと長め!ロングボブのアレンジ8選

2018/09/08【 ビューティー 】

CONTENTS

ボブヘアが伸びてきて、切ろうか伸ばそうか悩んでいる方は必見!肩につく長さのロングボブ(ロブ)は今人気のヘアスタイルのひとつなんです。後れ毛や肩に当たってハネるなどのお悩みも解決するアレンジをご紹介します。

ヘアアクセサリーで簡単アレンジ!

結んだりアップにしたりするアレンジも楽しめるロングボブ。ヘアアクセサリーをプラスして、いつものアレンジもこなれた印象に!

いつものポニーテールに大きめバレッタを

出典:WEAR

ポニーテールにインパクトある大きめバレッタをつけるだけの簡単アレンジ。斜めにつけることで後れ毛をカバーしつつ、こなれたスタイリングに。

ファー素材のバンスクリップで秋仕様

出典:WEAR

くるりんぱを2回して崩し、ファーのバンスクリップでアップに。クリップの素材感を変えるだけで秋ムードが出ますね。

サテンのバナナクリップで上品に

出典:ZOZOTOWN

Ange Bloomの光沢感ある大きめリボンのバナナクリップは、秋冬のニットとも相性抜群。エレガントなデザインなので、パーティーシーンにもおすすめ!

小さめクリップはデイリーに活躍

出典:WEAR

お洋服を選ばない小さめのバンスクリップは、ハーフアップにしたり、ゆる巻きポニーテールのゴム隠しにしたりと、使い方いろいろ。主張しすぎないサイズ感はデイリーに活躍すること間違いなし。

アレンジで気になる部分をカバー!

アップにしたりコテで巻いたり、ハネや後れ毛などもアレンジでオシャレにしてしまいましょう!慣れてしまえば簡単にできるアレンジをご紹介します。

後れ毛を女性らしくみせるテク

出典:WEAR

全体をコテで軽く巻いてから、ゴムでハーフアップに結びます。ハーフアップのすぐ下の髪を両サイドからふたつ編みして中央に巻き付けてピン留めし、最後にすこし後れ毛を残して全体を束ねます。こなれたルーズ感はどんなコーデにも◎

明るめカラー×お団子

出典:ZOZOTOWN

上半分の髪をトップでルーズなお団子に。ハネも防いでまとまりも出るカジュアルなアレンジです。明るめカラーならより一層おしゃれな雰囲気が出ます。

「ヘアバンド」でハネ・後れ毛気にならない!

ヘアバンドなら、難しいアレンジをしなくてもこなれたヘアスタイルに!気になるハネもカバーでき、後れ毛もオシャレに見えるヘアバンドコーデをご紹介します。

ヘアバンドでコーデに一体感を

出典:ZOZOTOWN

下の方で髪をひとつにまとめ、ヘアバンドをプラス。後れ毛もカバーでき、トップスと色を合わせることでコーデ全体にまとまりが出るアレンジテク。大きめのピアスで華やかさを出すと、より女性らしい印象に。

大きめリボンが女性らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ルーズにまとめた髪にリボンヘアバンドを合わせたコーデ。全体のコーデがカジュアルでも、大きなリボンが女性らしさをプラスしてくれますよ。ダークカラーならやりすぎ感も出ず、大人っぽい雰囲気に。

伸ばしかけの髪の毛はアレンジにも悩みがち。せっかくなので、ロングボブだからこそ楽しめる素敵なヘアスタイルにチャレンジしてくださいね!いろいろなニュアンスのアレンジを使い分ければ、コーディネートの幅も広がるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP