1. トップ
  2. ビューティ
  3. この秋のトレンドを先取り!ロングブーツコーデ

この秋のトレンドを先取り!ロングブーツコーデ

2018/09/10【 ビューティー 】

CONTENTS

秋冬のファッションには欠かせないブーツ。特にロングブーツは足元を引きしまった印象にみせてくれる、大人カジュアルコーデにぴったりのアイテムです。秋の流行を先取りする、ロングブーツコーデをご紹介します。

パンツをブーツインしてクールな着こなしに

ブーツインは、ロングブーツの履き方の定番スタイル。かっこいい女性を目指す方は特に必見のコーディネートです。

白パンツをロングブーツで引き締めて

出典:ZOZOTOWN

大胆なマルチストライプ柄ニットにあわせ、ボトムスはシンプルにまとめて。ホワイトのパンツをブラックのロングブーツにインして引き締めることで、ぐっとクールな着こなしに。

タートルニットと合わせた美シルエットコーデ

出典:WEAR

FOREVER 21の膝上丈ブーツを使ったコーデ。トップスはタートルニットでボリュームを持たせ、下半身をタイトにまとめることで、シルエットにメリハリが生まれます。全体をモノトーンで統一して、スタイリッシュな印象に。

ブラウンのベルト付きブーツで秋らしく

出典:WEAR

ORiental Trafficの秋らしいブラウンのブーツをメインに。トップスはトレーナーでラフさを出しつつ、ベレー帽でキュートさもプラス。ちょっとしたお出かけにも使えるコーデです。

短め丈のボトムスと合わせて大人かわいく

短め丈のボトムス×ロングブーツはバランスよく見えるもの。足を出すのは抵抗があるという人でも楽しめるコーデを紹介します。

ショートパンツ×黒ロングブーツ

出典:WEAR

ショート丈のパンツでも、ワイド幅のものを選び、ざっくりニットと黒タイツを合わせれば抵抗なく着こなせます。黒のブーツはRANDAのものを着用。

ひざ丈スカート×膝丈ブラウンブーツ

出典:ZOZOTOWN

Noelaの膝丈ブーツは、折り返し部分がポイント。ふんわりと広がるスカートと合わせて、シンプルながらもガーリーなコーデに。スカートもこの丈なら露出部分が少なく◎

ロングコート×膝丈グレーブーツ

出典:WEAR

膝上スカートでも、ノーカラーのロングコートを上から羽織れば、すっきりとした縦長シルエットに。全体を寒色系でまとめれば、大人っぽくきまります。ブーツはgreen label relaxingのもの。

膝丈~膝下丈のワンピースと合わせる

ロング丈のスカートやワンピースが人気の昨今。持っているアイテムとロングブーツを合わせて、オシャレを楽しみましょう。

スエード素材の膝丈ワンピースと組み合わせる

出典:WEAR

ワンピースとブーツを秋らしい素材や色味で統一した、きれいめカジュアルコーデ。ファーの小物で、より季節感をアップ!ニット帽で外しているのも、遊び心を感じられるポイントです。

ワンピース×スキニーのコーデと組み合わせる

出典:ZOZOTOWN

ワンピースの下にスキニーパンツを履き、くしゅっと感がオシャレなVanilla Eggenceのブーツを合わせたコーデ。ストールとハットをプラスすることでエレガントな雰囲気を醸し出しています。

ロングニットワンピ―スと組み合わせる

出典:WEAR

ロングのニットワンピは、一枚でさらっと着こなせるのがうれしいアイテムです。足元からブラックのブーツのヒールをさり気なくのぞかせて、クールさをアピール。ブーツはVERMEIL par ienaのもの。

ちょっぴり使いづらいイメージのあるロングブーツですが、意外にも履きこなし方のバリエーションは豊富です。ぜひこの記事を参考に、トレンドのロングブーツを使ったコーデに挑戦してみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP