1. トップ
  2. ビューティ
  3. 結ばなくてOK!セリアのヘアゴムでスカーフアレンジ

結ばなくてOK!セリアのヘアゴムでスカーフアレンジ

2018/09/08【 ビューティー 】

秋はスカーフが大活躍!でもいつも同じ巻き方だとちょっと飽きちゃう。今回はセリアのヘアゴムを使った簡単アレンジを、ストールコーディネーターの勝連さおりさんに教えてもらいました!いつもよりあか抜けますよ。

スカーフを結ばない代わりにこれをつかう!

今回はこちらを使用します。セリアのヘアゴム108円(税込み)です。お子さんが使っているようなモチーフ付きのヘアゴムです。

① まずは基本のアレンジ方法

スカーフは90×90センチの定番スカーフを斜めに折り10センチ幅くらいにして首にかけます。
スカーフの左右どちらか片方の先端からヘアゴムを2重にして通します。

② もう片方も通す!これだけで出来上がり

胸の位置のあたりでもう片方の先端も通します。
最後に両先端を引っ張りバランスを整えたら基本アレンジが完成!

応用アレンジ①「コンパクト巻き」

両先端をそれぞれ首の後ろへ回して固結びする。結び目は首にかけている部分をかぶせて隠してしまうとすっきりします。
ヘアゴムのモチーフをちょっと斜めになるように横にずらして出来上がり!
崩れにくくコンパクトなアレンジになります。

応用アレンジ②「片リボン巻き」

〈基本のアレンジ〉の完成形から片方だけ輪を作り、その先端をヘアゴムに通します。半分くらいの長さまで通したら出来上がり!

きちんとしたジャケットスタイルにも!

ヘアゴムを使うことで、アレンジも簡単で結び目が崩れにくいのでスカーフアレンジが初めての方にお勧めです。
モチーフを変えると雰囲気も変わるし、ジャケットスタイルにも合う!
是非、お気に入りのモチーフのヘアゴムでスカーフアレンジを楽しんでみてください。

教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP