1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代、ウエストイン「しなくても」スッキリ見えるコーデ

40代、ウエストイン「しなくても」スッキリ見えるコーデ

2018/08/26【 ビューティー 】

CONTENTS

空前のブーム「ウエストイン」ですが、正直ウエストに自信がないと、インするのは難しいし抵抗が…。この流行を無視して、インしなくてもスッキリ見えるコーデをご紹介!

「短め開襟シャツ」ならインしなくても今っぽいコーデに

アロハシャツのようなデザインの「開襟シャツ」は注目のトレンドアイテム。シャツだけどフォーマル感が少なく、カジュアルな雰囲気で着こなせます。ウエスト位置ぐらいの短め丈開襟シャツなら、ウエストインしなくてもそのまま着るだけでスッキリ見えが叶います。

大人に似合う深めの開襟シャツ

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストデニムと相性抜群なショート丈の開襟シャツ。深めの開襟のものを選べば、大人っぽさと女性らしさが両立できて◎黒の分量多めのコーデにトレンドのビニールバッグを合わせた大人カジュアルな着こなし。開襟シャツはGRLのもの。

技ありデザインの開襟シャツ

出典:ZOZOTOWN

黒地に白のドットが大人可愛い開襟シャツに、プリーツスカーチョを合わせてほどよいきちんと感をプラス。前が短く後ろが長いデザインのトップスは、インしなくても簡単にこなれ感が出せるのでおすすめ!シャツはearth music&ecologyのもの。

「フレアトップス」で楽ちんおしゃれコーデ

裾が広がったフレアトップスなら、ウエストインせずにさらりと着こなせます。お腹まわりが目立たず体型カバーもできて、楽ちんなのにおしゃれなコーデが完成します。

着るだけで女度アップ!フレアブラウス

出典:WEAR

フレアな裾がフェミニンなブラウスを1枚でさらりと。短めのクロップド丈はスタイルアップ効果も◎カーキのスキニーパンツを合わせたシンプルスタイルも、フレアトップスなら女性らしい印象に。

大人可愛いティアードブラウス

出典:ZOZOTOWN

2段に重なったティアードでよりフレアなシルエットが甘い雰囲気のAラインブラウス。ノースリーブなので抜け感があり、黒なら大人なイメージで着こなせます。チュニック丈なのでパンツとも相性抜群です。ブラウスはFREAK'S STOREのもの。

ペプラムトップスでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ふんわりシルエットの刺繍ブラウスを、ウエストの紐で絞ってペプラムシルエットに着こなしたコーデ。丈短めのペプラムトップスは、上半身にボリュームが出すぎずスタイルアップ効果が◎カーキのパンツと合わせてアースカラーが優しい雰囲気のコーデ。パンツ・シューズともにearth music&ecologyのもの。

無地Tは「黒スキニー」ならインしなくてもスッキリ!

シンプルな無地Tシャツ、ウエストインしないと野暮ったくなりそう…と思っていませんか?インしない無地Tの着こなしも、黒のスキニーパンツならおしゃれにすっきりキマります。

ビッグシルエットT×黒スキニーは相性◎

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットTシャツ×黒スキニーはそのままシンプルに着るだけでバランス良し!オールブラックなら着痩せ効果も◎シンプルコーデにはビーチサンダルや巾着バッグの小物で抜け感をプラスして。サンダルはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS のもの。

ワッフルTでトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

トレンドのワッフルTシャツなら、黒スキニーが鮮度あるスタイリングに。ルーズなシルエットのTシャツがこなれ感を演出してくれます。レザーバッグでカジュアルコーデを大人っぽく。バッグはkoeのもの。

トップスインしなくてもおしゃれにすっきり着こなせるコーデをご紹介しました。トップスインを離れて、ときには40代女子のインしないおしゃれを楽しみしょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP