1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代、感じよく見えるヘアカラーリングは何色が正解?

40代、感じよく見えるヘアカラーリングは何色が正解?

2018/08/29【 ビューティー 】

CONTENTS

40代が近づくと、悩ましくなる白髪問題。目立たなくするために白髪染めやヘアカラーをする方も増えてきます。毎回どんな髪色にすればいいのか悩んでしまう…そんな方も多いのでは?そこで、40代の女性に向けた感じがよく見えるおすすめのヘアカラーをご紹介します。

自然な黒髪を演出する「ダークブラウン」

白髪を目立たなくするために黒く染めてしまうと、いかにも「白髪染め」という見た目になり、逆に目立ってしまうことも。一般的な日本人の自然な黒髪のダークブラウンにすると、自然になじむのでまわりからの好感度も高くなりおすすめ。

ダークブラウン×ウェーブで上品に

出典:ZOZOTOWN

ダークブラウン×動きのあるウェーブが大人っぽい印象。きれいめブラウスともよくマッチして、上品な大人女子に見せてくれます。ブラウスはDHOLICのもの。

大人可愛いダークブラウン×ボブ

出典:ZOZOTOWN

ダークブラウン×軽やかな雰囲気のナチュラルなボブスタイルが優しい印象。大人の可愛らしさを十分に引き出してくれるダークブラウンは、トレンドのサーマルワンピースのカジュアルコーデをきれいめにまとめてくれます。ワンピースは&. NOSTALGIA のもの。

深みダークブラウンで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

深みのある濃い目のダークブラウンが落ち着いた大人の雰囲気。ナチュラルにまとめたロングヘアが、リラックスムードのワンピースコーデを大人っぽく演出してくれます。ワンピースはSLOBE IENAのもの。

自然な黒髪はオフィスコーデに最適!

出典:ZOZOTOWN

地毛に近い色の自然な黒髪に見えるダークブラウンは、お仕事コーデに最適。斜めに流した前髪と低めにまとめたヘアスタイルで、さらにきちんと感を演出。トップスはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

「明るめブラウン」は艶感を味方に付けて

明るめブラウンでヘアカラーを楽しみたいなら、40代からは「艶感」が大事!アンチエイジングでは、肌や顔立ちよりも髪から年齢を感じ取るという方が多いそう。ツヤを出すケアやスタイリングにすると、華やかさを感じられ若見えも叶います。

ツヤ感ボブで華やかに

出典:ZOZOTOWN

艶感が魅力的な明るめブラウンのヘアカラー。丸みのあるボブで、きちんとコーデをフェミニンで華やかな印象に。スカートはTONALのもの。

ナチュラルなおしゃれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

明るめブラウンは、大人の雰囲気に可愛らしさもプラスできて◎明るい印象を与えて、肩の力の抜けたナチュラルなおしゃれ感をプラスしてくれます。トップスはJEANASISのもの。

明るめブラウンをハーフアップで清楚にまとめる

出典:ZOZOTOWN

清楚なファッションとも相性が良い明るめブラウン。ハーフアップで髪のふんわり感を出し、可愛らしさもプラス。大きめピアスもよく映えて◎トップスはtitivate のもの。

40代の女性に似合う、おすすめのヘアカラーをピックアップしました。好感度の高いヘアカラーで、髪からおしゃれを楽しみませんか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP