1. トップ
  2. ビューティ
  3. ラクなのにきちんとスタイル「大人スニーカー」コーデ

ラクなのにきちんとスタイル「大人スニーカー」コーデ

2017/09/10【 ビューティー 】

CONTENTS

サンキュ!

子どもを追いかけたり、出かけた帰りに買い物に寄ったり・・・。活動的なママの日常には靴=スニーカーがベスト。だけど、きちんとした服装が求められる場面も案外多いもの。ということで、足元ラクだけどきちんと見える大人のスニーカースタイルを紹介します。

1、パンツスタイルはシンプルに!

きちんと素材&シルエットのパンツを選んで

出典:ZOZOTOWN

きちんとしたシルエット&素材感のパンツならスニーカーでもきちんと感。ふんわりチューリップ袖のシンプルなトップスで女性らしい柔らかさをプラス。

ワイドパンツにコンパクトなトップスを合わせて

出典:ZOZOTOWN

ゆったりパンツのときは、きちんとしたトップスを選んで。コンパクトなシンプルTシャツならシルエットがキレイに決まる!

モノトーンならボーダーでもきちんと

出典:ZOZOTOWN

パンツ×ボーダーTも、きちんとした素材感のパンツを選んだり、モノトーンでまとめれば小奇麗な印象に☆

2、スカートスタイルは華やかに!

清楚なふんわりスカートとも相性◎

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなスカートとも相性◎なスニーカー。白×ネイビーが正統派感を作り出し、きちんとしたバッグもなじむ。

ペンシルスカートは長めをチョイス

出典:ZOZOTOWN

長めのペンシルスカートなら、Tシャツ×スニーカーも品よくまとまる。モノトーンでスッキリ。

フレアスカート×ブラウスの王道コーデもキマる

出典:ZOZOTOWN

ハリ感のあるスカートとガーリーなブラウスの王道コーデに合わせるのもアリ! 足もとは単色でスッキリと。

キレイ色のスカートはシンプルコーデで

出典:ZOZOTOWN

カラースカートは上品な色味を選べば間違いなし。スカート以外はモノトーンでまとめればきちんと感UP。

秋色スカートもスッキリまとまる

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたキレイ色のふんわりスカートと、ニットのトップスの秋っぽいコーデ。スカート以外を黒でまとめてスッキリ&きちんと。

3、ワンピースと合わせてもOK!

シャツワンピを親しみやすく

出典:ZOZOTOWN

きちんと感満載の開襟ブラウス風ワンピースを、スニーカーで逆にカジュアルダウン。ほどよいきちんと感で親しみやすい印象に。

キレイ色のワンピースと合わせても

出典:ZOZOTOWN

女性らしいシルエットのワンピースとも相性◎。ハイカットスニーカーをチョイス。

オールブラックでまとめる!

出典:ZOZOTOWN

らくちん風ワンピースも、オールブラックで決めればきちんとした印象に!

今やスニーカーだってコーディネート次第で立派に「きちんとした印象」になるもの。足の痛くなる靴をムリして履くより、きちんと見えるスニーカーコーデを楽しんでみては?


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP