2010/09/14 09:50
みなさん、おはようございます。

今日の神戸は 涼しい秋風が吹いています笑顔

パソコンをしながら 快適な時間をすごしている のん です。



週末は 双子兄の リュックサック を買いに  LL.Bean に行ってきました車

LL.Bean の 子供用のリュックサック 色々な種類があって 魚やお花・カモフラージュ柄など 可愛いものがたくさん あるんです。

私が 一番候補にあげていたのが カモフラージュの物。

しかし、双子兄が気に入ったのは 黒


左)幼稚園年中さんから使っていたもの。小さくなったので、チビちゃんにバトンタッチです。

左)双子兄が選んだものです。シンプル イズ ベスト ですかね???

子供用のリュックサック ナイキ・アディダス・OUTDOORなどなど 色々悩んだのですが、

LL.Beanを選んだ理由は、安さと機能性 あとは 見た目です。

すぐに大きくなるので、お手ごろ価格でOKOK

この リュックサックの一番の利用方法は、アウトドアではなく(もちろんそれもありますが。。。遠足など) そろばん教室の そろばんを いれることなんです笑い

まさか そろばんを入れるために。。。。はい そうですOKピッタリ そろばんが 入りましたぁ。


こちらは セール品になっていた トートバック。 チビちゃんグッズを入れるために購入しました。



そして せっかくだからと。。。。足をのばし BARNEYS NEWTORKへ。

春にオープンしてから 一度は行ってみたかった所ハート

しかし、我が家 かなりの ラフスタイルだったので、何だか お店に入っても 浮いてるような気がして恥ずかしかったです困った

皆 若い人も 年配の人も おしゃれキラキラ

お店の中は とっても おしゃれ。ワクワクしちゃいました。

そこで ずっと探していた パパの通勤パック電球にピッタリなものに出会いハート

我が家のパパ、自転車・電車通勤なので ショルダータイプなもの。そして お弁当箱(無印の薄型)が入るもの。 そして、あま〜り かしこまりすぎないもの。

この 最後の条件をクリアーするものが なかなか なかったんです悲しい


これで また お仕事頑張ってもらいましょう。 
ちょっとだけパパ登場



ビジネスパックには珍しく オレンジ色。軽量タイプでマチが大きいので お弁当も楽楽です。

何だか  買い物が終わってみると バック3点。バック買い物DAYになりましたぁカバン



楽しくお買い物から 帰ってきたら はい、現実に戻って 夕ご飯準備。


・そぼろ丼・ウィンナーとカマンベールチーズ・茄子のピザ風ソテー


超手抜き料理ですが、ウッドデッキで食べて、大満足な一日でした。



今週も我が家は 週末まで来客続き(チビちゃんのお友達・旦那の両親・私の両親)。。。。。お客さんがくることはお家の中が綺麗になっていいことですね〜キラキラ



涼しくなってきたので、風邪などひかれないよう 気をつけてくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/04/01 16:30
こんにちは〜。

今日はこちらは不安定なお天気です雲雨太陽

なので公園にもいけていません・・・雨が降り出したので 双子兄に「こいのぼり、ママ」 って言われて急いで洗濯物よりも先に取り込みましたぁ汗

お出かけする予定もないので、ノーメイクでお片付け中。

今日はちょっぴりエコな話。

昨日、実家からダンボール1箱、届きましたぁ。

中身は     チビちゃんの服。

姉の子(男の子3歳)からのおさがりです。 今現在姉は妊娠8ヶ月、女の子と分かったのでドサッと!!



チビちゃんは生まれてからというもの必要最小限の服(主に肌着)しか買ってこなかったので、この量嬉しい限りです。

ダンボールの中には、双子兄から姉の子へ、そしてまたチビちゃんに戻ってきた服もあります。 

中身を整理しながら、懐かしい〜  なかなか進んでません悲しい

双子ちゃんが生まれたときは、周りの中(友達や兄弟)でも出産が早かったので、お下がりをもらう人がいなくて、全て買ったりしていました。もちろん二人分。

本当にちびちゃんに関しては、周りから色々服を頂くので、本当に買う必要ゼロOK

パパのお友達からも服を頂いたりしているので、タンスの中に入りません・・・。

双子ちゃんと比べても、チビちゃんへの投資が極端に少ないので申し訳ないぐらい・・・。

チビちゃんが去年着ていたような服は、周りが出産ラッシュでそれも男の子続きなので、またおさがりで譲って着てもらいたいなぁと思ってます。 

この頃の時期ってあっという間に着れなくなるので、状態もいいし、もったいないですよね〜。


お下がりって、とってもエコエコ。

昔は、リサイクルってありえない〜困った(若かったのでしょう!!) なんて思っていましたが、今では何でもリサイクル出来る物はリサイクルって感じです。

この間買った自転車も本当はお古が良かったのですが、色々声をかけてみましたが無かったのでしょうがなく・・・購入。

双子妹の服は、もちろん姉の赤ちゃんにお下がりとしてプレゼント

まだまだ整理するのに時間がかかりそうです


ちょっと一息のおやつは帰省土産。



山口の外郎(ういろう)こしあん味とさくら味 と 広島のもみじ饅頭

山口の外郎はメジャーではありませんが、もっちりしていておいしいです

もみじ饅頭はトースターで少し焼くと香ばしくてこれまたおいしいです


また5時から夕飯準備に取り掛かります。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ