2009/09/09 12:13
ふとカレンダーを見ると、9月9日。引っ越してきたのが8月8日だったので

もう新しい家に来て1ヶ月たったんだぁ家

と お昼ごはんを食べながら 今気づきました。

この1ヶ月間、本当にあっという間でした。

まだまだ リビングにいてもソワソワしてしまって、ソファで ごろり〜ん も落ち着かなくて出来ていません。

1ヶ月住んでみて、自然が周りにたくさんあっていいなぁ〜 っていう感想です。

子供たちは、夕方家の前で近所のお友達と遊んだり虫取りをしたりが 日課になっています。 

近所の大きい子や小さい子たちと一緒になって遊ぶことは、双子ちゃんにとっても色々な意味で成長できて良い環境なのかなと思います。

昨日、西側の窓が 真っ赤になっているので、何だろう?と窓を開けてみると、真っ赤な夕日。







「わぁ〜きれい〜」と一人で言ってしまいました。

すぐに双子ちゃんを呼んで、双子ちゃんも「きれい〜きれい〜キラキラ」と感動。

ずっと見ていたかったのですが、あっという間に沈んでいってしまいました太陽

カメラの腕と一眼レフがあれば もう少し上手に撮れたのかもしれませんが・・・私のこれが精一杯の作品です。

こんなに綺麗な夕日、久しぶりに見れたので、とってもラッキーな気持ちになりました笑顔

仕事から帰ってきたパパにも、すぐに写真を自慢しながら見せましたが、でも、やっぱり写真より肉眼で見るのが、一番感動的ですよね〜。

この家に引っ越してから、空を見上げたり、山を見たり、今までの生活になかった光景なので、本当に癒されます。

まだ住んで1ヶ月、これからも どんどん色々な発見がありそうです。



今日は、双子ちゃん 13時お迎えなので、そろそろ準備をします。


今日もよんでいただいてありがとうございます、嬉しく思ってます。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/04/08 21:30
今日は、良いお天気で暑いぐらいでしたね〜。

こちらでは、今日が小学校の入学式。

ピカピカのランドセルを背負った一年生が、満開の桜の下で記念写真を撮っている姿を見かけましたぁ〜。 なんて初々しいドキドキ大

来年は我が家の双子ちゃんも一年生、どんな風になるんだろう!!、来年も桜が満開であってほしいなぁ〜と願ってしまいましたぁキラキラ



さてさて今日は以前も書かせていただいた 器 の話しです。 

我が家には白い器が多いです。

焼き物も多いのですが、焼き物も白が基調。



備前焼なんかも



しかし、人気ブロガ-さんの菊池さんの「黒い器の持つちから」を読んで、我が家にはない黒の器がほしくなっちゃいましたハート

菊池さんのブログの中の黒い器にもられたお料理の写真、とってもおいしそうだったんです!!!お料理・盛り付け上手な菊池さんの料理に、黒い器の力が加わって更においしそうにみえました。)

ネットで注文。 そして今日届きましたぁ。 待ってました待ってましたハート



さてさてどんなお料理を盛りつけようかなぁ〜笑顔 

と考えていると、またまたお料理が楽しくなっちゃいます!!

では、またお料理の写真は次回アップします。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/03/29 19:35
世代交代

って言ったらとっても大げさなんですが、今日双子ちゃん用に新しい自転車が届きましたぁ自転車

今まで双子ちゃんが乗っていた自転車は、ご近所さんから譲っていただいた12インチの自転車。

神戸に引っ越してきてから、自転車でお出かけできる場所(海・公園・アウトレットなど)が周りに色々あるので、小学校入学前に購入予定だった自転車を1年前倒しで買いました。

と言っても、2台となるとかなり悩みました〜落ち込み子供用自転車も良いお値段しますよね〜。

そして今日、やっと決心して購入・・・18インチです。(お店の中で1時間ぐらい悩みました・・・店員さんにも呆れられたかもしれません)

我が家の双子ちゃんは身長も5センチぐらい違うので、身長の高い双子兄だけ自転車購入でもよかったのですが、やはり双子は何でも一緒!!じゃないといけないようで・・・
こんな時、一人はサイズが合っても一人がサイズが合わないとか・・・面倒なのです。店中の自転車を試乗しました
汗


手前が双子兄、真ん中が双子妹、奥が双子ちゃんが乗っていた12インチ、将来のチビチャン用


双子ちゃんが2歳から乗っていた自転車↓
とってもお世話になったので、皆でお掃除して片付けました。

これからは気候もよくなるので、自転車でお弁当を持ってお出かけしてエコ家族を目指しちゃいます笑顔  ママチャリはあるので、あとはパパの自転車を調達しなくては!!

そして、今日はチビちゃんの こいのぼり が届きましたぁ。

こいのぼりを見てもチビちゃんは分けも分からず・・・、双子ちゃんが一番喜んでいました。



そんな朝からバタバタだったのん一家ですので、昼ごはんもレトルトバスタ+残り物



レトルトの たらこクリームソース1袋 に、パスタと一緒にゆでたほうれん草と炒めたしめじをいれて、たらこクリームパスタの出来上がり。

ブログにのせるような一品ではないのですが、こんな時間がない時はレトルト様様です。

我が家のお昼ご飯には、インスタント焼きそばも、たま〜に一品として登場します

全て手作りで頑張りたいのですが、時間のない時はインスタント・レトルトに限ります!!

外食したことを思えば、インスタントもレトルトも安い!!って自分なりに納得

今日は、クリスマスとお正月が一度に来たような、スペシャルなのん家でした家

今日も読んでいただいたてありがとうございます。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ