2010/09/14 09:50
みなさん、おはようございます。

今日の神戸は 涼しい秋風が吹いています笑顔

パソコンをしながら 快適な時間をすごしている のん です。



週末は 双子兄の リュックサック を買いに  LL.Bean に行ってきました車

LL.Bean の 子供用のリュックサック 色々な種類があって 魚やお花・カモフラージュ柄など 可愛いものがたくさん あるんです。

私が 一番候補にあげていたのが カモフラージュの物。

しかし、双子兄が気に入ったのは 黒


左)幼稚園年中さんから使っていたもの。小さくなったので、チビちゃんにバトンタッチです。

左)双子兄が選んだものです。シンプル イズ ベスト ですかね???

子供用のリュックサック ナイキ・アディダス・OUTDOORなどなど 色々悩んだのですが、

LL.Beanを選んだ理由は、安さと機能性 あとは 見た目です。

すぐに大きくなるので、お手ごろ価格でOKOK

この リュックサックの一番の利用方法は、アウトドアではなく(もちろんそれもありますが。。。遠足など) そろばん教室の そろばんを いれることなんです笑い

まさか そろばんを入れるために。。。。はい そうですOKピッタリ そろばんが 入りましたぁ。


こちらは セール品になっていた トートバック。 チビちゃんグッズを入れるために購入しました。



そして せっかくだからと。。。。足をのばし BARNEYS NEWTORKへ。

春にオープンしてから 一度は行ってみたかった所ハート

しかし、我が家 かなりの ラフスタイルだったので、何だか お店に入っても 浮いてるような気がして恥ずかしかったです困った

皆 若い人も 年配の人も おしゃれキラキラ

お店の中は とっても おしゃれ。ワクワクしちゃいました。

そこで ずっと探していた パパの通勤パック電球にピッタリなものに出会いハート

我が家のパパ、自転車・電車通勤なので ショルダータイプなもの。そして お弁当箱(無印の薄型)が入るもの。 そして、あま〜り かしこまりすぎないもの。

この 最後の条件をクリアーするものが なかなか なかったんです悲しい


これで また お仕事頑張ってもらいましょう。 
ちょっとだけパパ登場



ビジネスパックには珍しく オレンジ色。軽量タイプでマチが大きいので お弁当も楽楽です。

何だか  買い物が終わってみると バック3点。バック買い物DAYになりましたぁカバン



楽しくお買い物から 帰ってきたら はい、現実に戻って 夕ご飯準備。


・そぼろ丼・ウィンナーとカマンベールチーズ・茄子のピザ風ソテー


超手抜き料理ですが、ウッドデッキで食べて、大満足な一日でした。



今週も我が家は 週末まで来客続き(チビちゃんのお友達・旦那の両親・私の両親)。。。。。お客さんがくることはお家の中が綺麗になっていいことですね〜キラキラ



涼しくなってきたので、風邪などひかれないよう 気をつけてくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。
0185さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/09 12:14
皆さん、こんにちは〜。

今日は 秋の風を感じますね〜笑顔

気持ちがいいので 自転車に乗って

チビちゃんのサークルに出かけてきましたぁパンダ



自転車で走っていると自転車 

車では気づかないような発見があり電球 楽しい時間になります。

チビちゃんは 自転車の後部座席から

指さしては

「ブーブー車」 「ちゅんちゅんヒヨコ」 「ちょうちょ」

たくさん 目で見えたもの感じたことを お話してくれます笑顔

この 二人の世界で お話しできる 自転車トークが私は大好きなんです


そして、私のもう一つの楽しみは 色々な家のガーデニングを見ること。

フムフム と勉強中しながら 各家庭のカラーをみて行くのが楽しいんですハート
(ちゃんと前を見て運転してますよ〜)

夏休み中は 車ばかりで外出していたので これからはチビちゃんと二人 エコ 自転車でお出かけしたいと思います。


最近の我が家のお庭は。。。。。暑さのせいで 花が少ないです。


ジニア(白色)と千日紅が可愛く咲いています。あとは 葉っぱのみですクローバー


オリーブに実がなりました。でも どうしたら良いのか???


玄関階段の左スベースです。 ドドナエア と ディコンドラ(シルバーリーフ)

ドドナエアは 今は緑葉ですが、秋になると紅葉して銅葉になります。

私のちょっぴり お気に入りのスペースです。

もうすぐしたら 春の苗を植える季節チューリップ

今年もどんなお庭にしようか ガーデニング歴2年生 試行錯誤中です。


いつもご訪問ありがとうございます。元気頂いています笑顔
0185さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/08 21:22
皆さん、こんばんは〜。

のんは 長〜い夏休みも終わり ホッと一息。。。。

気が抜けてしまったのか、

体調を崩してしまい のんびり〜〜と過ごしています困った


さてさて 昨年は料理部だった のん。

部活動のくくりがなくなってしまったので、最近は料理ネタもご無沙汰汗

なので 最近の夕ご飯をご紹介。

一昨日夕ご飯。。。。 たことキューリの酢の物・サラダ・唐揚げ・切干大根のピリ辛煮




昨日の夕ご飯。。。。鮭の西京漬け・もやしと豚肉のオイスター炒め・炊き込みご飯・味噌汁
ちょっぴり 秋を感じられる献立でしたぁごはん

皆さんは 献立はどうやって考えていますか???

私は 昔は 献立を決めて 買う物を決めてから買い物に出かけていたのですが(双子ちゃんが小さかったころは自由に買い物にいけなかったので)、

最近では 冷蔵庫の中が寂しくなったら 買い物に行くパターンです。

買い物も 見て思いついたものをチョイスする方法です。

しかし 思いつきで買った買い物で献立を考えるのに頭を悩ませているんです。

残り物で電球 レシピがひらめくこともあるのですが、ひらめかない時はダメ

食費を減らすためにも、献立を考えて買い物に出かけた方がいいのか???

主婦にとって永遠のテーマです。


そして 久々に メロンパン。

・メロンパン・キャラメルチップメロンパン・レーズンくるみメロンパン

双子妹ちゃんに 「メロンパン食べたいなぁハート」と昨日言われ

内緒で作ったものです。

双子ちゃんは毎日運動会の練習と暑さでクタクタ走る

おやつに 大喜びでしたぁ。



今日も台風のあとの蒸し暑いですね〜。

秋が恋しい毎日です。

いつもご訪問ありがとうございます。嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ