2019/06/06 15:02
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今日は本当に暑い・・・っ!!
この暑さからの明日から梅雨入りって本当ですか?←予報出てます。

明日ちぃさんが山盛りの洗濯物を持って帰宅する予定なので、何とかもう少し待ってほしい所存です!!!←知らないよ。

そんな自己都合はさておいて(笑)
我が家のぷーさん大好き全力柔道少年。
IMG00094-1.jpg散歩だって言ってんのに、愛しすぎてすぐ抱っこします(笑)

ぷーさんの意志、完全無視。←ダメだろ。

そんな柔道少年と先日の試合について話していたんですね。
2試合目に闘った相手の子は、違う柔道チームなのですが、よく出稽古で一緒に稽古をさせて頂いていて、スタイルは違うものの、実力が拮抗している感じで、その日の体調やタイミングによって、どちらが勝ってもおかしくないという相手だったのですね。
その日は本当に相手の子の技が冴えていて、集中力を一瞬欠いていただろうかいさん(をい!)は、相手の華麗な技にまんまとかかってしまいました・・・(無念)

かいさんにはそんな相手が、近くのチームに3人程いて(有難い事に相手の子もそう思ってくれていて)、全員柔道チームは違うものの、出稽古ではお互いに代わる代わる練習しあって、それこそ切磋琢磨している感じなのですね。

試合さえ終われば、他チームとは言え、その子達と本当に仲良くしているかいさん。
同じ5年生、柔道少年と言う立場からか、一緒に試合を観て応援したり、それこそ一緒にちょっかいを出し合って笑いあったりと、同じチームでない事が嘘みたいに仲が良いのですぴかぴか(新しい)

かいさんに
「A君、K君、I君と本当仲が良いね。負けたりしたら悔しかったり、勝ったらやったぜとか思わないの?」
なんて、ふと、ちょっと意地悪な疑問を投げみたら、
「そりゃ負けたら悔しいよ。勝ったら嬉しいし。でもさ、ライバルだけど、友達だから。何度でも戦いたい。僕は一緒に強くなりたい。

ちょっとーっ!!!!
何、この格好良すぎる答えっ!!!!

母、そんな答えに勝手にキュン死っ!!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

スポーツマンすぎるでしょ!!!!
ライバルだけど友達とか、好敵手とかいうやつなんじゃないのっ!?←落ち着け。

先日もかいさんが無念の敗退をした後、対戦相手のA君に
「次は負けねーぞ!」
と言ったらしいかいさん。
するとA君も
「おう!又やろーぜ!」
と、お互いににやっと笑いあっていたそう。

何だよ、本当格好良すぎんじゃないのー!!!!!←スポ根漫画大好き。
又もや母、勝手にキュン死!!!←生きてください。

スラムダンクやキャプテン翼、ワンピースなんかの少年漫画が大好きな母、本当にこんな熱血スポーツ少年が息子だなんて、萌え死んじゃうっ!!!!←本当落ち着け。

いやいや、いつもは本当甘ったれでダジャレ好きで、本当すっとぼけてて、そんな恰好良いとこ全く見たことないけどね(笑)
ギャップ萌えか?←黙ってください。

母は、君の随分広くなってきた背中が時々本当に格好良く見えるよ。
勝っても奢らず、負けても腐らず。
辛くても苦しくても諦めずに前を向いて、どんな事にも必死に努力出来る漢(おとこ)を目指していけ〜!!!

今日も柔道練習!
次の試合に向けて、一生懸命練習を頑張れよ〜!!!!

母は、ご飯準備頑張ります(笑)

暑い季節ももうすぐ・・・・。
体調に気を付けながら乗り越えて行きましょうね〜ぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/04/05 15:46
こんにちは
ちな。で、ございます
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした
海外赴任していた主人が4月から日本に帰任することになったり、ちぃさんの卒業式があったり、かいさんの出稽古や試合が続いたりしていて、バタバタしていたら、遂に扁桃炎になってしまい、母、無念の発熱
休めるスケジュールでは無かった為、解熱剤と痛み止めに頼りながら何とか凌いでいるものの、又週末はかいさんの出稽古や錬成会、ちぃさんの競技かるた講習、週明けには、ちぃさんの入学式もあるので、早く元気にならなくちゃですね

そんな情けない母は置いといて、かいさん、去年1年間、部内での練習を休まず頑張った事を称され、精励賞を頂きました
IMG00021-1-1-ed197.jpg
すごい格好いいやつっ!!←言い方。
去年も頂けたので、2年連続の受賞となりました
本人は貰えるとは思っておらず、名前を一番に呼ばれて驚いておりましたが、、、
かいさん、君は柔道、よく頑張ってるよ!
かいさんは、不器用で身体の使い方がまだよく解っていない為、物凄く強い柔道選手では無いけれど、酷い体調不良でない限り、練習に必ず参加し、常に真面目に努力していて、余り本人には言いませんが、それだけは、母的に君はエライっ!と心底褒めてあげられる素晴らしい所なのですね

他の道場にはもっともっと努力している強くて、凄い子供達が沢山いらっしゃるので、まだまだではありますが、、、(^-^;
何事も、必死に努力出来る事は1つの才能だと思っているので、このまま、一直線に進んでいってほしいなぁ

来年度も本人は意図せず、一所懸命に頑張った結果として、精励賞が貰えたら嬉しいね

今日も朝練へ行き、夕方からも又練習!
明日も明後日も柔道練習だけど、頑張ろうね!
母は少しずつ逞しく、大きくなっていくかいさんの背中を見守って行きたいと思います\(^-^)/

此処まで読んでくださって誠に有り難う御座いました
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/15 09:18
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

寒くて寒くて、中々布団からも炬燵からも出られませんよね・・・・。
でも寒いからって何もしないわけにもいかないし、早く起きなきゃいけないし・・・と義務感で毎日必死なアラフォーおばはん(遠い目)
身体がガッチガチらしく、整骨院で座った状態で肩甲骨にがつっと腕をぶっ込まれて
「何か新しい技キターっ!!」
と、思わず叫んで、先生と共に大笑いしていた私です(笑)

そうそう、気づいたら最近、週5柔道になってるかいさん(笑)
ともあれ、動いてないと死んじゃう回遊魚な彼なので、まぁ、きっと大丈夫(笑)

昨日は出稽古先の先生にお誘い頂いて、明治大学の練習に参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

もうねぇ、大学生凄いんだわ!
ムッキムキ(笑)!!
胸筋も腹筋もバッキバキ!
何なら肩もお尻もバッキバキ!!←言い方

今回の練習は明治大学柔道部のOBの方々が色々な所からいらしていて、様々な道場の中学生、小学生が来ていて、かいさん達はもう小粒でしかない(笑)
IMGP5973-1.jpg
バッキバキの皆様に比べたら、かいさん本当ガリガリ方面(笑)

いつも元気な出稽古先のみんなも最初、ちょっとビビってました(笑)
だってみんなデカいから(笑)
鯨に囲まれたイワシ的な(笑)

でもねぇ、やっぱりお兄さん達、優しいんですよねぇ。
物凄く大きくて強いけど、物凄く優しいんですぴかぴか(新しい)

IMGP5974-1.jpg
あっという間にリラックスして、いつものこの笑顔(笑)
膝裏を伸ばすために、相手の方に踵を乗せるストレッチをしている友達が
「もげる!!足がもげる!」
と大騒ぎしているのを見ながら、かいさん大爆笑中の図(笑)
自分も同じ目に遭って、
「裂ける!股が裂ける!!」
と言いながら、みんなと大爆笑してましたが(笑)

IMGP5978-1.jpg
明治大学でバクー大会団体戦で金メダルを獲った小川雄勢選手と乱取りさせて頂けました!!!
撮影許可頂きました☆

かいさん、嬉しすぎて、テンション上がり過ぎて、笑っちゃってんの(笑)
テレビで観て、応援していて、格好いい!!って心から憧れている選手と実際に乱取り出来るなんてかいさんには夢みたいだった模様です。
「強かった。大きかった。格好良かった。優しかったわーい(嬉しい顔)
かいさん、目をキラキラさせて感想の羅列(笑)

もうね、明治大学には日本代表の選手がいっぱいいらして、背中のゼッケンのJPNが格好いいんだぴかぴか(新しい)
それだけじゃなく、全部員の方々が本当に優しくて、子供達みんなの相手をしてくれて、抱き上げてくれたり、投げられてくれたり、子供達がみんな本当に楽しそうで、嬉しそうで、保護者みんなで感謝しておりましたぴかぴか(新しい)

2010年世界柔道無差別級金メダルの上川大樹選手もいらしていて、柔道教室をしてくださって、かいさんも前のめりでそのお話を聴いておりました。

終わった後には、子供達がサインペンを片手に小川雄勢選手、上川大樹選手、小川直也さん(柔道家で、元プロレスラー)にサインを求め、長蛇の列(笑)
引っ込み思案のかいさんも珍しく自分から並んで、帯にサインを頂いて参りました!!
そして、憧れの小川雄勢選手と一緒に写真も撮って頂き、かいさん、帰りの電車ではその写真と帯を眺めては
「宝物だ。これ、僕の宝物だ。凄いなぁ・・・・格好良かったなぁ・・・。この帯と写真、一生大事にする。」
と大事に大事に抱えておりましたぴかぴか(新しい)

かいさんにとって、忘れられない時間になった昨日の稽古。
「今日の稽古でこの帯、所属の先生に自慢しよう!」
と、大事そうに帯をしまっていて笑ってしまいました。

かいさんのこの貴重な体験がこれからの練習に、そしていつかの試合に繋がっていきます様に・・・。
そして、いつかかいさんが、あの格好いいお兄さん達の様に、強く、優しくなれます様に・・・。

私も負けずに頑張らなくちゃわーい(嬉しい顔)
此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ