2018/01/15 10:38
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先日、ちぃさんが無事に11歳のお誕生日を迎えましたバースデー
早いなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
ちぃさんが幼稚園に入園する前の3歳から始めたこのサンキュ!ブログ・・・。
気づけば8年目・・・(感涙)
相変わらずのアフォゥな内容ながら、細々と続けてこれた事、ちぃさんやかいさんが無事に年を重ねられている事に心から感謝ですぴかぴか(新しい)

・・・私もしっかり、有り難く、すっごい無事にバッチリ歳重ねちゃって(長いよ)、気持ちはずっと35歳位から変わってないけど、体はしっかり40歳超えてます・・・(遠い目)
疲れが取れないのよねぇ・・・。←聞いてません。

いや、そんな事は置いておいて(笑)、ちぃさんのお誕生日絡みのリクエストで、お昼に食べたい〜!と言ってくれたのが、こちら。
IMGP5531.JPG
エビマカロニグラタン!
人参、玉ねぎ、エビ、イカ、ベーコン、ブロッコリー等が入っております。
我が家のちびっこズはグラタンやドリアが大好きなのですが、中々私が作らないので(笑)「レアだ!美味しいっ!!」と大喜びしてくれておりました(笑)←作ってやってよ・・・。

レモンガーリックトーストとサラダ、鴨のローストも添えてわーい(嬉しい顔)

学校や塾が始まってしまい、中々ゆっくりお祝いしてあげる事が出来ず、ちょこちょことちぃさんが食べたいと言ってくれている物を作っている日々でございます。

上記の内容ですと、ちぃさんがお腹いっぱいと言ってれても、食欲魔人のかいさんには案の定足りず、追いガーリックトースト、及び、追いサラダ、豚焼肉追加と言うね・・・(遠い目)
やっぱり肉なのよねぇ・・・食欲魔人はねぇ・・・。

その後1時間もせずに「おやつは?」と言いだして、みかんを2つ位食べるっていうね・・・(遠い目)

ちぃさんが、
「でしょうね。かいさんはそうでしょうね。」
と、冷静に呟いていて笑いましたが(笑)

昨日、ちぃさんがベイクドチーズケーキを一緒に作りたいと言ってくれていたので、今週末にでもトライしてみようと思いますハートたち(複数ハート)

ちぃさんとこんな風に一緒に過ごせる時間があとどれ位あるのかなぁ・・・なんて、まだ小さな背中やまだあどけなさの残る笑顔を見ながら考えてしまったり・・・。

あっという間に過ぎていく日々を大事に、忘れないでいられるように大切にしていきたいなと思いますわーい(嬉しい顔)

さぁて、今日はお昼が暖かくなるとの事なので、体をほぐしつつお仕事頑張ります〜!!!
又インフルエンザが流行っている様なのでどうぞ皆さまもお気を付け下さいませね。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/08 13:35
こんにちは曇り雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

比較的暖かかった昨日とは打って変わって・・・今日は寒いぃぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気圧の変化がダイレクトに体に来るちぃさん。
可哀そうに・・・頭痛に苦しめられております・・・バッド(下向き矢印)

昨日の朝は
IMGP5529.JPG
七草粥。

春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)を入れ、昆布だしと共に炊きました。

お粥だけだと苦手そうなかいさんの為に、シラスも添えてわーい(嬉しい顔)

今年も健康でいられますように。
身体を大事にしていけますように。
怪我などなく、大きくなってくれますように。

色々な願いを込めて、ちびっこズと一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)

七草粥って、本当、優しい滋味で美味しいですねぴかぴか(新しい)
お正月で色々食べてちょっと疲れた体と胃がリセットされた気がしますわーい(嬉しい顔)

さて、そろそろちぃさんは塾の時間。
少し寝たので頭痛が随分楽になった様。

努力家でいつも頑張っているちぃさん。
もうすぐ11歳。
あっという間の11年。
凄いなぁ・・・。

彼女の目標を叶えてあげられる様、母も一生懸命サポートしていきたいと思います手(グー)
頑張るぞ〜!!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/04 10:43
明けましておめでとうございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

本年も何卒宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

昨日から私のお仕事、ちぃさんの塾、かいさんの柔道も始まり、ふわふわ、だらだらしているお正月気分を少しづつ切り替えております(笑)。

そんな今年のちな。んちのお節は・・・・

IMGP5521.JPG
こんな感じでございました(笑)←ざっくりだな・・・。

IMGP5522.JPG
左上から、鴨のロースト(購入品)、
エビのレモンハーブ塩焼き、塩焼き、
生ハムクリームチーズ、
数の子、
黒豆(購入品)、
安納芋の栗きんとん

IMGP5524.JPG
蒲鉾(頂き物)、伊達巻(購入品)、錦玉子(購入品)

IMGP5523.JPG
根菜と鶏の煮物。←色々と諦めた模様(笑)

もうね。。。今年のお節は・・・心底手抜きです・・・(遠い目)
本当、申し訳ございません(土下座)。

かいさんに
「・・・・伊達巻何で2列もあるの?」
と聞かれ、
「・・・・もう入れられる物が思いつかなかったからです・・・。」
と、答えると、
「ほほぅ・・。」
と、全てを察した目で頷かれた母。

・・・・・・ずいばでん・・・っ!!!!!←土下座。

2日目から煮物をカレーに転用し、焼いたエビをブイヤベース風の鍋にする位、お節の存在感が・・・(遠い目)
パパもお仕事で帰国出来なかったので、ちぃさん、かいさんが「好きな物だけで十分です・・・」と言ってくれたのを良い事に、楽をさせて頂いた今年;;
こんな楽チンなお正月は暫く無いでしょうね。

ちょっと今年はそれぞれが覚悟を決め、腹を決めて進んで行かなければいけない年なので、英気を養っておこうとばかりにのんびりさせて頂いたお正月。

今日もちぃさんは塾、かいさんは柔道出稽古、私もお仕事。

さぁて、お正月を楽させてもらった分、ゆっくりさせて頂いた分、ここから又、全開で行きますよ〜手(グー)

又今年の抱負などは改めて書けたら良いな、と思いますわーい(嬉しい顔)

改めまして、今年も何卒宜しくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ