2018/03/26 10:07
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

ここのところ、本当に花粉が酷くて、くしゃみ、鼻水、目の痒み・・・・ぐぁぁぁっ!!!!ちっ(怒った顔)
ちぃさんと共に、苦しんでおりますよ・・・。
もう、眠いし、目が半分しか開かないし、鼻赤くなるし・・・ぐぁぁぁ!!!ちっ(怒った顔)←落ち着け。

まぁ、そんな中でも、我が家ののほほんboyのかいさんは元気な訳でして(笑)
昨日の朝、突然に
「よし!今日はお花見をしよう!!お弁当を持って!!!わーい(嬉しい顔)手(グー)
と、自分が作るわけでもないくせに(笑)すっごく張り切り始め、母、作りましたさ・・・(遠い目)。

IMGP5599.JPG
こんなにも満開の桜なら、見たくもなるよね。
花粉症じゃない人ならば余計に。←黙って。

IMGP5588.JPG
即席お花見弁当〜!!ファーストフード
キウイとクリームチーズのサラダ
ウィンナー、とり天、ささみとチーズフライ(この辺購入品)
びんちょうマグロのグリル焼
卵とレタスサンド
カレーパン

あはは、本当あったものを慌てて詰め込んだ感満載(笑)

IMGP5595_1.jpg
だけども花見企画者はご満悦な模様(笑)
外でお弁当食べたかっただけなんじゃないかとの噂も有り(笑)

IMGP5597.JPG
付き合わされている花粉症の姉も、「桜綺麗だね。」とお喜びの模様。

IMGP5591.JPG
桜って本当に綺麗ですよねぇ・・・。
花粉症じゃなかった時は、桜の開花が本当に待ち遠しかったし、今も見るのは本当に好きハートたち(複数ハート)

かいさんが、「来週も行こう!」と張り切っているのですが、明日から朝7時道場集合の柔道の朝練が始まるよ・・・(遠い目)
あぁ・・・学校がある日よりも毎日早起き&ハードな日々が又明日から・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちぃさんは、今日から春期講習開始。
お弁当持ちでの塾の日もあるので、ほぼ毎日お弁当2つ以上は制作予定・・・。

大忙しの春休みが始まりますが、花見をしたい!との気持ちを励みに頑張らせます!!
次は楽しちゃって外で食べる時はお弁当買おうかな・・・。←弱気。
い・・・いや・・・、ちびっこズが喜ぶから、適当でも作ろう・・・かな・・・。←やっぱり弱気(笑)

が・・・頑張るぞ〜!!!!←自分への鼓舞。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/03/23 10:11
おはようございます曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

一昨日の大雪にはびっくり!
朝一番でかいさんの柔道の部内の最後の高点試合があり、試合が終わって、外を見て、子供たちが狂喜乱舞(笑)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
大人達にとっては、「噓でしょ!?吹雪じゃんっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!」の驚愕が、
子供たちには「雪だーっ!!!遊びたい〜!!!」で、
みんな揃って外へ飛び出して行こうとするので、それを大人達が全力で阻止するみたいな(笑)。
ちょっと面白い光景でした(笑)。
まぁ、もれなくうちのかいさんも全力で阻止されてますけどね。私に(笑)。

そんな雪も翌日にはすっかり溶けて、桜が毎日花開いて、季節がどんどん春に向かっているのをひしひしと感じておりますよ。
ええ、勿論花粉様のお陰もございますしね。←ここは切れ気味(笑)

話は変わりますが、ちょこちょこ最近、メモしたり、付箋が必要だったため、買っちゃった手(チョキ)
2018031315580000.jpg
ダイソーのこちらぴかぴか(新しい)

2018031315590000.jpg
中はこんな感じで・・・・
2018031315590001.jpg
こんな風に冊子みたいになる!!!!

小さいから(畳むと横3cm、縦5cm位かな)ちょっとしたポーチに入れられてすっごく便利!!!
ちょこっとスケジュール帳に貼ったりもできるし、しおり代わりにペタッとしても可愛いから、とても重宝しておりますぴかぴか(新しい)
どんどん可愛いのが出てくるなぁ・・・ハートたち(複数ハート)

ちぃさんの勉強のメモとか目印なんかにも使えてるので有難い限りですハートたち(複数ハート)

今日はちぃさんは在校生代表(5年生全員)として、卒業式に出席しております。
6年生への呼びかけの第一声をちぃさんがやるとのこと。

早いなぁ・・・。
4月からはちぃさんが最高学年か・・・。
ランドセルに潰されちゃうんじゃないかと思うくらいだったちぃさんが、遂にそんな1年生の手を引く様になるのだねぇ・・・。
我慢強く、努力家で冷静だけれど、誰よりも大きな闘志と強い意志を持つちぃさん。
余り無駄なことを言わない彼女だけれど、小柄な体に秘めた大きな力をしっかりと育て、存分に発揮してほしいと母は願うのみですぴかぴか(新しい)

もう一方のかいさんも、4月からは4年生。
高学年の仲間入り・・・・(遠い目)。
天真爛漫で甘ったれ、いつも笑顔で元気で豪快に笑っているかいさん。
実はナイーブで今、少しチックが出ています。
人より不器用で、優しいが故に、辛い思いや苦しい思いをすることもあるけれど、何度転んでも、それでも一人で必ず立ち上がる強さ、不器用だからこそ必死に前だけを向いて努力が出来るその真っすぐさを大切にしていってほしいと思います。

二人とも、強いからこそ優しい人になっておくれ。

私自身も不器用で大雑把で、決していいお母さんでは無いけれど、君たちにとって恥ずかしい母にだけはならぬよう、しっかり背中を見せて歩けるよう、踏ん張るから。

山も谷も川も全部乗り越えて、一緒に歩いて行こうねわーい(嬉しい顔)

さぁて、今日もお仕事頑張ります手(グー)
あー!
ちぃさんが卒業式いってるのに、かいさん、ずっとゲームしてるしがく〜(落胆した顔)
・・・・前途多難(笑)。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/03/18 07:09
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日は晴れていたけれども、空気が冷たくて寒かったですねたらーっ(汗)
なのに花粉は飛びまく・・・って言い出すと恨み言が止まらなくなるので自粛(笑)

まぁ、それはともかく、昨日はそんな寒い朝に、ものっ凄い焦りながら、それこそ自転車をぶっ飛ばして学校へ小学校へと行って参りましたよダッシュ(走り出すさま)
何故って・・・・
まんまと会計監査を忘れていたからですっ!!!がく〜(落胆した顔)

もう。。。本当、メールもらった時、生きた心地しなかったから・・・(遠い目)←自業自得じゃ。

そうなんです。
今年は小学校のPTA役員で会計監査だったのに、もうすっごい失念っぷり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
全く記憶の片隅にも残っていなかった為、
朝からかいさんの柔道の取り纏めの諸々を処理し、かるたに向かうちぃさんを送り出し、家事もひと段落して、さぁて、午後は子供たちの習い事でバタバタするから今のうちに図書館にでも行くか。なんて、かいさんと準備しようと思ったら・・・・

「ちな。ちゃん、早く来て〜黒ハート
って同じクラスのママからメールmail to

一瞬、何が?と思った後、会計監査で一緒のママだと気づいて、顔面蒼白がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
バタバタしてるの私じゃんっ!!!

「まんまと失念してました!ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)大至急伺います!!」
と、メールを打って、その15分後に学校に到着致しました・・・。
そう、寒さなんてものともせず(いいやそうじゃない、気にしてる余裕無かっただけ)、自転車を爆走させて・・・遊園地

平謝りで、PTA室に入った私。
会計役員、メールしてくれたママ、みんな大爆笑でしたよ・・・(遠い目)
いくらでも笑ってください。←当り前じゃ。
私のせいで30分も開始が遅れてしまい、ご迷惑をお掛けして本当、申し訳なかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ダッシュで監査を終え、帰宅すると、待ってくれていたかいさんは誰にも邪魔されず、複雑なプラレールのコースを組めて、ご満悦でした。
よし、バッチリ。←違う。

かいさんの忘れ物の事をディスっていた前回の記事・・・。
完全に母からの遺伝だね。
あ、私も言い訳・・・多分してない・・・(遠い目)
もう、ずっと謝ってたから。←違う。

うん、完全に遺伝です・・・(遠い目)

し。。。しっかりして私・・・っ!!!

今日は今からかいさんの柔道の試合。
忘れ物が無いように、かいさんが頑張れるように応援してきます手(グー)
忘れ物チェックもう一回致します。←お願いします。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ