2019/04/27 09:25
お早うございます雨曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今日からG.W.
とは言え、主婦にとったら、あんまりゴールデンでは無いですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家はかいさんの柔道出稽古、練習、ちぃさんのかるた練習等があるし、ぷーさんもいるので、遠出する予定は一切なく、近場に買い物に行ったり、疲れ気味な身体を少しでも休ませられたら・・・と思っております。
ちぃさん、かいさんが多忙につき、なかなか外出も出来なかったので、ちぃさん、かいさんが行きたい所に行けたら良いなぁぴかぴか(新しい)

今日も学校なちぃさん。
毎日本当に楽しそうに通学中ですぴかぴか(新しい)
そんな彼女が楽しみにしてくれていると言うお弁当をご紹介(笑)
IMG00081.jpg
鮭弁。

IMG00084.jpg
ちぃさんリクエストの赤飯弁当。←ご飯間に合わなかった説もあり(笑)

IMG00033.jpg
サンドイッチ弁当。←萌え断目指そうとするもののやっぱり無理(笑)

IMG00021.jpg
とり天丼弁当。←ネタ切れで苦肉の策

IMG00061.jpg
お握り弁当。

と、お洒落とは言えないけれども、母、ヒィヒィ言いながら毎日作っておりますよ(笑)。
毎日の事だから、段々何を作ったら良いのか解らなくなってきて、かなり迷走しておりますが、ちぃさん本人はお弁当を開ける瞬間がすっごく楽しみなんだと話してくれ、母には最高の誉め言葉だったり致しますぴかぴか(新しい)
「私、身体小さいのに、結構食べるねキャラらしいよわーい(嬉しい顔)
なんて、空っぽのお弁当箱を洗いながら嬉しそうに話してくれるちぃさん。

体育がある日は「足りなかった〜!」と言っていて、これから部活(バトン部&歴研を兼部)も始まるので、このお弁当量で持つのかどうか本当に心配なのですが、ちぃさんと相談して決めて行こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

番外編としてお握り弁当の日、かいさんが遠足があり、一緒にお弁当を作ったのですが・・・、
IMG00066.jpg
でかい・・・(涙)
ちぃさんのお弁当の大きさとの差ね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


700mlの容器におかずを入れてくれと頼まれ、一生懸命に入れてみたのですが、全然埋まらない・・・(涙)
高校生とかになったら、一体どれくらいおかず作って入れたら良いのかと本気で恐ろしくなった朝でしたよ・・・(遠い目)

精進あるのみ(笑)

今日からのG.W.楽しく過ごせます様にぴかぴか(新しい)
皆様も楽しいG.W.をお過ごしくださいませ〜!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/04/20 14:39
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

相変わらず、ヒノキ花粉の猛攻に耐えながら、日々を過ごしております。←しつこい。
この鼻水、くしゃみ、目の重さと痒さ、眠気、だるさは絶対に年の所為、春の所為だけではあるまいてっ・・・・・!!!←信じたい。

まぁ、こんな恨み節は置いといて(いつもの事だね。)、今日はしっかり目に作り置き致しましたよ。
時間が少しでもある時にやっとかないと、なんかもう・・・不安・・・(涙)
ちぃさんのお弁当が始まり、毎日のお弁当に頭を悩ませているのもさることながら、かいさんの食欲が(ちぃさんも)うなぎのぼりで勿論エンゲル係数も一緒に猛烈な勢いで上昇中ふらふら
作っても、作っても「お腹空いた!」の嵐に、母、連日の早起きも相まってちょっと切れ気味。←落ち着け。

あぁ、解ったよ!!やってやらぁ!!!!←何の怒り?
IMG00041.jpg
自分的にはドーンっ!!!!←笑うセールスマン的な。(古)
今回はちょこっと作り置きではなく、しっかり目。
だって・・・土日も挟むから・・・きっとすぐ食べきっちゃうから・・・・(涙)←泣くな。

IMG00046.jpg
上から
グリーンサラダ。
茹でブロッコリー
ハムと卵のタルタル
ハムとエリンギ、エノキ、小松菜の炒め物
ミニトマトと新玉ネギの甘酢漬け

IMG00050.jpg
左上から
ミートボールと茄子、ピーマンの甘酢炒め
肉団子
もやしと人参のナムル
焼き鮭
味付け卵
茹で卵

肉類をもっと仕込みたい所だったのですが、途中で息切れしてしまって、今に至る。←ダメじゃん。
まぁ、今日はこのくらいにしておいてやるぜ。←誰に対する捨て台詞だ。

鶏ハムとか焼き豚とかそういうのも仕込んでいける体力及び気力を付けて行きたい所存です。←部活?


作りながら、
「この小さな努力が明日の私を楽にする。うむ。」
とかなんかもう、本当一人で部活感覚(笑)←馬鹿なの?

でも副菜が一つあったり、サラダがすぐに出せるってだけで本当気が楽だったりするので、これからも細々と、いつかはがっつりと作り置き、続けていきたいと思います!!

よし!!
ひと段落したことだし、かいさんの柔道練習へ付き添ってこようと思います手(パー)

此処まで読んでくださって誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/04/18 09:51
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

ヒノキの花粉の最後の踏ん張りがきっつい毎日です・・・。
今更全力で勝負とかかけなくても、十分な打撃は受けてますので、そろそろお手柔らかにお願いいたします・・・(遠い目)

我が家の癒し系次男のぷーさん。
愛が溢れすぎている兄にいじられ放題です・・・・(笑)
IMG00030.jpg
こんなんとか被せられてるし・・・・っ・・・・

もう、ぷーさんの諦めてる感満載のこの表情ったら・・・っ!!!!(笑)

朝も、かいさんが登校時間に一緒に散歩してほしい!!是非に一緒に散歩してくれ!!!と、懇願するため、母、全力で家事して、準備して、ぷーさんの散歩へ・・・・。

ぷーさんも、児童たちに囲まれて、可愛い、可愛いと抱っこしてもらい、触ってもらい、超ご機嫌で自分も一緒に小学校に通っている気分な様で、それこそ毎日そのまま正門をくぐって行こうとして、母に止められ、「何で?お兄ちゃん行ったよ?僕もでしょ?」と何度も見上げてくる始末(笑)
何度も何度も振り返り、「お兄ちゃんは?お兄ちゃんは?」と、母に確認する次男。

すまん・・・君、我が家では次男だが、世の中では完全にワンコちゃんだ・・・・。←知ってる。

切なそう遠くなる兄の背中を見つめる小さく真っ白な背中。

な・・・何だろ・・・毎日切ない・・・・特に朝・・・・(笑)←やかましいわ。

いや、そんな茶番は置いといて、母と一緒に早朝から起き、がっつり毎日歩かされてるぷーさん。
散歩から帰ってきて、ひとしきりワヒャワヒャ興奮した後は・・・・
IMG00003.jpg
この表情(笑)

お疲れにも程が有ります!!!!(笑)

まだまだ子犬なので、ひとしきり騒いだ!!と思ったらすぐ寝てしまうところが又可愛い!!
無防備に寝てる姿があまりにも可愛くて、寝ている姿ばっかり写真に撮っておりますよ。
眠くなると解りやすく動きが鈍くなるので、そんな時は又、かいさんにいじられまくり、けれどももう、眠さに負けて抵抗もしないため、ちぃさん、かいさんが可愛い、可愛いと大喜び(笑)

末っ子もなかなか大変な模様です(笑)

みんなが出かけているお留守番時間は、彼にとっては貴重な睡眠時間なのかもしれません(笑)

今日もバタバタするけれど、ぷーさんの可愛い姿を見て癒されながら頑張ります〜ハートたち(複数ハート)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ