2017/10/27 22:00
10月27日配信のサンキュ!ニュース


makana流骨盤エクササイズとして
素敵に紹介をして頂いていました!




全く知らなかったので
友達から連絡が入り
びっくりーー
!!(゚д゚屮)屮






紹介をして頂いた通り
私は運動が大嫌い!




汗をかいて頑張る運動なんて
絶対にやりたくはない





接骨院の先生として一生かけて研究したい題材が
運動しないで体型・健康維持





そんな
ずぼらな接骨院の先生が考える




超ミニマムな
【ずぼら骨盤エクササイズ】



今、あるサイトより声をかけて頂き
月数回ペースで紹介をさせて頂いています






今日は
少しこちらでも紹介させて下さい♡




☆☆☆



皆様は
自分の足元に気を向けたことありますか?



2017-04-12-18-58-24-835-thumb-500x517-38232.jpg
普通のスピードで歩く場合の理想的な歩幅は
【身長 × 0.45から0.5】



 

ゆっくりと歩く場合の歩幅は
【身長 × 0.37 】で算出出来ます。
タニタホームページ参照



 

身長159センチの理想的な歩幅は
159 × 0.45 = 71.55 cmとなります!!


理想とされる歩幅が
身長の半分近くであることに驚かされます。




☆☆

 



1948年よりマサチューセッツ州で継続して行われている調査によると

 

歩幅が狭い人は
歩幅の広い人に比べて3.4倍もの認知機能低下がみられたそうです。(女性は5.8倍)

 

 

 

 

 

知っていますか? 
歩行速度が歩幅に比例することを。

 

 

 

年を重ねることにより筋力は低下し
骨盤は下がり股関節の可動域も減少していきます。

 

 

 

よって歩幅は自然と狭まり
歩行速度も落ちる



これは凄く悪循環ですよね

 






今日から
自分の足半分前に出してみませんか?

 

 

そうするだけで

 



24pの人ならば
今より12pも歩幅を増やすことが出来ます




 

歩幅が狭い歩き方は、
後ろ重心となり姿勢も悪くなってしまいます。

1484720892907.jpg
後ろ重心は
スタイルも悪く見せちゃうのでいいことナシ!!




裏を返せば
歩幅を今より少しでも広くすれば



今より姿勢は良くなり
使っていなかった筋肉も働かせることが出来ちゃいます。





たったのこれだけですが


姿勢は良くなり
それにより普段使っていなかった筋肉を働かせるためカロリーの消費にもつながる!

 




ついでに
style UPもあるかも♡




歩幅アップ作戦

よかったらお試し下さい

 

 

 


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

 

 

 

【makana流のずぼら時短美容】

 

 

 

 


次回は
座ったまま出来ちゃうランニングのお話をしようかと思っています。





気になるよーという方

サンキュ!押して貰えると嬉しいな

 

 

 



makana

makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)