2017/07/17 08:03
こんばんは^^

おとわです♫

今日は次男の大会で朝早く起きてお弁当作り

もうすぐ引退なので悔いの残らないように…頑張ってほしいです。。

さてさて…

少し前にお友達からたくさん夏野菜をいただきました

きゅうり
モロッコいんげん
完熟トマト
ミニトマト
いんげん

どれもこれも新鮮でとても美味しくて…

感謝感謝です(#^^#)


1500206510089.jpg

<豚肉のトマトしゃぶしゃぶ>

完熟トマトを形がなくなるくらいトロトロに炒め煮にしてトマトの水分が足りなければ水を足して和風だし、醤油、砂糖で味を整えて豚肉(生)をどーーんと投入したもの

1500206498569.jpg

<モロッコいんげんの胡麻和え>

モロッコいんげんの筋を取り適当な大きさに切ってゆでてめんつゆとマヨネーズで和えてすりごまを混ぜたもの


1500206489309.jpg

<モロッコいんげんのバタートマト炒め>

生のモロッコいんげんの筋を取ってバターでゆっくり炒めて前日に余ったトマトしゃぶしゃぶを投入しました

1500206479340.jpg

<ミニトマトとシラスのめんつゆパスタ>

ミニトマトをオリーブオイルでゆっくり炒めシラスを入れる。ゆでパスタとトマト、しらす、めんつゆ、すりごまを混ぜて和える

1500206469690.jpg

<いんげんの天ぷら>

筋を取って天ぷらにしただけ

これが意外とおいしくてこれだけの量がなくなりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

ゼータクやわ

美味しかった♫

ホントにありがとう

…ちなみにきゅうりは色々な漬物にしました

では(*´ω`*)

おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/19 22:10
こんばんは^^

おとわです♪

イチオシに参加させていただこうかなーーと思います^^

私は、普段比較的たくさんの人に接することが多く休みの時間ができたら一人でちまちまと作業をすることが多いです

最近焼き上げました

1511009815985.jpg

おいしそうでしょーーー(ΦωΦ)フフフ…

お粘土さんですけどね♪

プレゼントになります^^また完成したらアップします(。・ω・。)ノ♡

本物も作りました

1511009805963.jpg

チョコマフィンです♪

このチョコマフィンこれを使って作りました

1511009834763.jpg

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました

愛媛県産の柑橘類を使用したドライフルーツで全部で6種類あります
しっとりした食感なのでそのまま食べてももちろん美味しいです

今回はブラッドオレンジといよかんを使いました


そしてそれを母に持って行きました

1511089386544.jpg

お誕生日のプレゼントとして持って行きました

母の誕生日をお祝いできて…またお祝いをさせてくれて本当に嬉しいです

シアワセです。未来より今を見てシアワセを感じたいです。。


このドライフルーツ…ヨーグルトに入れてもグラノーラに入れてもおいしそうです♪

また試してみよーーーっと♪

ケーキも作りたいしーーー

次の休みが楽しみです♪

では(*´ω`*)

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える