2018/01/30 09:44
おはようございます^^

おとわです♪

ブログを絶賛放置してしまいました(;^_^A

コメントまでいただいてたのに…もうしわけない<(_ _)>(みぃ太さんお返事待っててーーー♫)

さてさて放置した理由。。。

先週末より三男がインフルエンザに罹ったからですーーー(B型)

思いっきり熱が出ました(39度以上)

3日続きました( ;∀;)

隔離していたので可哀想でした(しょうがないけどねーー)

今のところほかの子にはうつっておらず…とりあえずホッと一息♪(次男が受験生だしねーー)

ちなみに今ウチの地区ではインフルが猛威を振るっていて小中学校ともに学級閉鎖が出ています。ちなみにウチの三男の学年は学年閉鎖になりました(どんだけーーーー)

本当にお気を付けてくださませ<(_ _)>


そんな中でもお弁当を作る日々♪

手抜きもいいとこですが…

〈月曜日〉

1516572685118.jpg

ふりかけが手作りでした

〈火曜日〉

1516669258737.jpg

次男さん弁当を出し忘れてますよ(-_-;)

でもこの日…実は次男さん弁当いらなかったのよねーーー(;^_^A

〈水曜日〉

1516757213754.jpg

この日…ふわっと寝坊して( ̄ー ̄)長男のお弁当は(間に合ったのだが)写真を撮れませんでしたーー(次男と同じものだけど…)

〈木曜日〉

1517190627335.jpg


〈金曜日〉

1517190617516.jpg

次男が学校を休んだので長男だけお弁当(インフルではないよーーーε-(´∀`*)ホッ)

〈土曜日〉

1517190608556.jpg

長男用おにぎり弁当

三男インフル騒動でホントに買い物に行けなくて…冷蔵庫の中身が悲惨( ;∀;)

そんな1週間でした

では(*´ω`*)



おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/24 12:07
おはようございます^^

おとわです♪

前回の記事にコメントありがとうございます<(_ _)>

お返事書きますので少々お待ちください(。・ω・。)ノ♡


実は昨日は少々荒れておりました。

原因はーーー

次男の進路について旦那さんと(私の)親からいろいろとありがたい言葉を受けたからです(`・ω・´)

皆、私のため家族のために言ってくれてるのは重々承知しております。。

そして…(あぁ…汚い言葉でごめんなさい(;^_^A)

そんなんわかってるわーーーー!!でも次男君がなやんでるんやろーがーーーーーー!!!!

っと叫びたくなる気持ちをぐっと抑えて

でも完全にありがたい助言をスルーすることもできず…

イライライライラ(#^ω^)

そしてそして

(反対されることがわかってるという次男の気持ちは重々わかるが)

次男が私にしか面と向かって気持ちを伝えないことにもイライライライラ(#^ω^)

オトコなら父親と戦ってこーーーーい!!!!!

っと叫びたくなる気持ちを抑えて話を聞く聞く

…疲れたのでした(*_*)

今回のことだけでなく子供がどうするべきかどうしたらいいのかって親がたくさん考える過程があって本当に色々なことが悩みながら結論を出しているのに…

意外と結果だけ見てあーだこーだ言われたりすることもあり…

そんなことわかってる

そんなこと考えたわ

でもこういう結果だったのよ

と言いたいことも多々あって…

難しいですねーーー

他のことならまだしもやはり子どものこととなるとスルー出来ない。。。

まだまだ修行が足らんなーーワタシ。。。


あんまりにも色々色々言われすぎてーーー荒れたーーー

…それぞれには少々しか言われてないんですね(;^_^A

色々と家族に言いたいことを言ってスッキリいたしました♫


あとは次男の努力と気持ちでこれから先どうするかは彼に任せようと思います。。

もちろん相談には乗りますが♪


昨日はイライラしてちょっとだけゼイタク

1516757223778.jpg

買っちゃった♪

美味しかった(≧▽≦)

コメントにとても救われました。(やっぱり公立のほうがーーと思っている人が多いので私立周囲に入った方や目指している方のお話…嬉しかったです)

ありがとう♫


では(*´ω`*)

おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/22 10:57
おはようございます^^

おとわです♪

現在受験生真っただ中の次男さん

いろいろ紆余曲折はあったけれどまぁまぁなんとか勉強しております。。

ただ志望校が決められないようで…

というか

志望校をどうでもいいと思っているようで…

どうにもその態度が気になってしょうがなかったのですが。。。

このほど

「実は自分が行きたいのは私立高校だ」

という爆弾発言を受けました

もうねーー青天の霹靂ってやつです

実はずっと前に見に行った私立高校に行きたかったけれど言えなかったらしく。。。

マジでびっくりなのです。。


長男が(公立高校を落ちてしまったから)私立に行き、、、三男がどうしても行きたい私立があると小学生ながら公言してる中私の中では次男と長女には公立高校に行ってもらおうという決めつけがありました。

そもそも田舎育ちの私は私立=滑り止め、公立=本命と思っていた節もあり。。

私立が本命になるということがなかなか理解できなかった(スポーツとかで目指してるならまだしもーーと思うけど)

そしてまたまた偏見なのですが…

長男は中学の時学校の友人関係でトラブルがあったため(かなり大変だった)高校は自分の行きたいところにいって楽しい高校生活を過ごしてほしい。三男はなかなか人に理解してもらうのが大変なのでなるべく知り合いの大人の人がいる高校に行ってほしい。次男と長女はどこででも生きていけるから公立で大丈夫〜。

なんて思ってたんですよーーー。。

次男は基本的に自分の気持ちをあまり言わないし表情も乏しい子だし…なんていうかなーー本当に本音を引き出すのが難しい子だが…

それは親にも責任があるのかもーーー。。

はなから「私立はダメ」って言ってたもんなーーー。。

やっとの思いで自分の気持ちを伝えてくれた次男ですが…

旦那さんに話したら3秒で「無理やで」と言われてしまいました。。。

そりゃそうですよねーーーー( ;∀;)

せっかく親に気持ちを伝えたのに(しょうがないとはいえ)速攻否定された次男はまたしても殻に閉じこもってしまいました。。

はぁーーーー(*´Д`)

私はどうしたらいいんでしょ??

奨学金やら国や市からの助成金やら使えばおそらくトータル的には公立と私立はほぼトントンになるでしょう。。

そして公立に行って塾や予備校に行くことを考えると本当にかかる費用は同じだと言われるのですが…

初期費用

私立高校100万円、公立高校40万円(もろもろ込々の値段でどちらも多く見積もってます)

全然違うーーーー。。倍以上違うーーーー( ;∀;)


ちなみに次男がどうして今まで言わなかったかというと…

「私立はどうせ反対されるだろうと思ってたから」

ということで…

母ちゃん凹むわ_| ̄|○


学年が上がるごとに本当にお金がかかる子供たち。。。

何も贅沢してないのになーーーおそろしい。。。


お正月に久世福商店は福袋を買いました

お出汁がめちゃくちゃ美味しくて出し殻を捨てるのがもったいなくて

1516572696219.jpg

ふりかけを作りました

子どもたちにも好評です^^

1516572685118.jpg

お弁当にも入れました^^

では(*´ω`*)

おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ