2015/07/20 10:08
お越しいただきありがとうございまするんるん

夏休みに入った途端
中学ではあちらこちらで試合があります。

三年生は引退試合となりますから
ほぼ、メンバーは3年生でかためるだろうな〜
息子は出ないだろうな〜と思いつつ
応援に行ってきました。

薄曇りだったけれど
こんな日でも日焼けはする。

顔も腕もUV対策バッチリ。
ポーラのいいやつ使って。

で、帰宅して気がついた。

鎖骨から下に向けて
まさかの

V字日焼け((+_+))

長袖長ズボンで行ったにもかかわらず
暑いのでシャツの前ボタンをかなり開けていたんですわ。

そこだけ、ひやけ止めを塗り忘れていました。
首は塗ったのに。耳も気をつけて。

帽子もかぶってたんですけどね。

日傘は後ろの方に迷惑になるから
さすなと主人に言われて、、、。

ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)なんかみっともない感じになっています。
いっそのこと首全部焼けたほうが見た感じOK。

おまけに、息子はやっぱり出ないし、負けちゃうし、、
昨夜は体がほてりまくるし。



皆様、外での観戦は胸元も、おわすれなく。。。

SHU−MIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/19 09:22
お越しいただきありがとうございまするんるん

先日は二日間、美容講習ぴかぴか(新しい)なんぞに行ってきました。

いつもお世話になっている化粧品会社の開催で
担当の方から、お誘いをずーっとうけていました。

息子が中学になり、昼間の自由時間ができたので
(代わりに朝晩が忙しいのですが、、、)
重い腰をあげてっ。

お話を聞いた後、実際にクレンジングタイム!

クレンジングクリームで念入りにゴシゴシ。。。。。

「だめですよ〜exclamation×2ゴシゴシしないで〜

まずアイメイクや眉毛、口もとなど
濃い物にクリームをつけて水で濡らしたコットンで
拭き取るよう言われました。
そのままやると顔中真っ黒になりますよって。

確かに
ばっちりアイメイクの方は大変そうだったな〜。
つけまつげも取りたくなさそうだった。
ビビってはずして机の上にちょん。
目ずっと毛虫がいるみたいわーい(嬉しい顔)

唖然としていたら
「すっぴんだよね」
10歳以上年下と思われる初対面の女子に
明るくため口で話しかけられた(^_^;)

いや、、、これでもしてますけどねたらーっ(汗)

クレンジングにもどります〜。

ゴシゴシしないですーっとお肌になじませる感じでよいそうで。
お顔の一番外の皮膚は0.2mm程度。
大切にしてくださいって。

この後洗い流してもよいのですが
大人数のため、水を含ませたコットンで拭きました。

クレンジングですべて落とすべく、めっちゃ念入りにゴシゴシしていたのに
違ってたふらふら。いまさらですが。

しかも、ぬるぬるついでにマッサージも兼ねたらいいわって思っていたんだけど
「それは最悪です」と言われる始末あせあせ(飛び散る汗)
これほんとにがっかり(+_+)。

お次は洗顔なのですが
こちらはもう茶のしずくで定番となった?泡みたいに
ネットで細かいしっかりとした泡を作り
顔を包み込むようにそーっと滑らせ
水か?と思う程度の32度のお湯洗い流しました。

こちらもゴシゴシしない!

マシュマロのようなきめ細かい弾力のある泡に汚れが吸着していくとか。
きっちり泡が出来上がっていると洗い流しも楽。
泡がすっと落ちるから、顔に石鹸が残ってぬるぬる、いつまでもゴシゴシは不要。

ここでもう一つ、私が、いや皆?がやっていたお肌のいじめ。

「皆さん、お風呂のシャワーを顔にジャーってしてませんか?」

Σ(・ω・ノ)ノ!やるやるやっている〜、スッキリするもん。

あの温度、しかも、勢いのあるシャワーを顔に当てるのは
お肌にかなりのダメージ
だそうです。

まだまだ、知らないことだらけだわ。。。


いくら良い化粧品つかっても
洗顔やクレンジングが出来ていないと意味がないですよ〜って。
どちらかというなら、そちらを良い物にして、化粧水とかをランクを下げた方がマシだそうです。

そうか、塗る前に土台をきれいにしないとね。
ボンドもそうだな(笑)。
SHU−MIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/09/10 13:29
お越しいただきありがとうございます!


夏休みが終わり、変な天候ばかりの一週間、終わりましたね。
新婚二ヶ月だった2000年の東海豪雨で自宅に帰れず、会社に一泊した事を思い出しました。。
早めの決断、行動が肝心だとあの時、とても身に染みました。



今週からようやく、落ち着いていつもの感じ。


今日は、夏の終わりのケアと肌診断をポーラさんにお願いしてありました。


肌診断の際、洗顔後私の頬を触って『あら〜!乾燥してるわっ、かなり紫外線浴びたの?夏休み、アクティブだったのかしら』
(^ヘ^;
『ん〜、今年はかなり汗をかき、夕方のウォーキングは、化粧直しもしないままでした。。(^-^;』
『あらら、汗をかくと、老廃物がでていいと思うでしょ?でもね、、汗と一緒に塩分が出て、その塩が顔に残ったままだと----お肌がキュウリの塩揉みみたいな状態になっちゃうのよ』

ギョエ〜!!キュウリ!?

汗をたっぷりかけるようになり、デトックス!なんて半ば喜んでいたのに、とんだ落とし穴。

夏の疲労感満載の肌の原因が吹き出した塩分だとは。

自前の塩でフェイスダイエット状態!ならばかなり有り難い話ですが、自前で塩揉み状態とはね、ビックリですよ。


しかも、私は、夏も必要だとわかっていながら、乳液の後のクリームを切らしたもんだからつけていなかった!

これも『水分をたっぷり入れたらフタをしなくちゃ』と再度注意されちゃいました。


これからしばらく、水分補給すれば、乾燥する冬に立ち向かえるので、頑張りま〜す。

ポーラさんが見ただけで、状態が良くなかったんで、肌診断の結果が怖いな〜((゜Д゜ll))。
SHU−MIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ