2017/10/13 14:08
こんにちは〜!



今日は一気に気温も下がり寒い〜!!



昨日の暑さはどこへ!??



皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。




さて!ちょっと前(結構前?)になりますが
IMG_9569.JPG

アテニア化粧品の発表会の前に



サンキュ!ブロガーのみんなでランチをしてきました!



広瀬美貴ちゃん

宮内有紀子ちゃん

ちゃんまゆちゃん

mayuちゃん達の仲間に入れてもらい
BB3B479B-1C0B-4A30-96D0-D0893C520516-thumbnail2.jpg
美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。



素敵なお店でランチも美味しかった!!




13B895BA-3016-478E-86AE-04BC193C529A-thumbnail2.jpg


早い時間に行ったのですが




ランチタイムは満席!!
IMG_9568.JPG
ピザもパスタもちょっとずつ分けてもらっちゃって




美味しくいただきました〜!!




IMG_9562.JPG

私はサラダプレートのランチを♪




これもボリュームがスゴイ!!




IMG_9567.JPG


サンキュ!のブロガーさんたちは



可愛いのに面白い!(笑)



みんな魅力あふれる素敵な人たちです〜。



ホントにこの日もすっごい楽しかった!!!





みんな楽しい時間と素敵なお土産ありがとう〜!!





さて今日はまだこれから色々やる事が・・・。




楽しいことも待っているので頑張ろう!!





で、気が付けばもう週末ですねーー。



お天気は悪そうですが




皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね♪







本日もお立ち寄りありがとうございます♪



タグ(関連ワード):ランチ サンキュ! ブロガー
せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/12/11 14:47
こんにちは〜!



今日もいいお天気ですね!



今日は息子が校外学習で久々のお弁当でした。



が・・お弁当を作るのを昨日まですっかり忘れていて



昨日の夜ギリギリにスーパーにダッシュ!



とりあえず頑張って作りましたが(>_<)



久々のお弁当なのに〜満足なお弁当が作れず・・・。



ゴメンよ息子ーー!!!!





さて!先日ちょっと時間があったので




鶏ひき肉でつくねを作り




その肉だねを手羽先の中に入れて
IMG_7127.JPG
焼いて夕飯にしました!



つくねも手羽先も大好きな末っ子が




喜んでくれるかな〜と頑張ったのですが
IMG_7129.JPG




普通の方がいい←多分ただの塩焼き




と言われ・・・・(-_-;)
IMG_7128.JPG

普通に丸めて焼いただけのつくねの方が




好評だったという・・・・。




個人的には餃子のタネを入れた手羽先餃子とか大好きなので
IMG_7132.JPG
これも美味しいと思ったんですけど




そのまんまの方が好評とは・・・・。




IMG_7131.JPG
でも子どもってあんまり手の込んだものよりも



シンプルなものの方が好きだったりしますよねー。



手羽先の骨抜いたり頑張ったのにーーー!!!
IMG_7133.JPG




なので夕飯のデザートは


IMG_7166.JPG

シンプルにむいただけのフルーツを!



これはいつもモニターさせていただいているJA全農さんの



ル レクチェ
IMG_7060.JPG



物凄く美味しいーーー!!!



IMG_7061.JPG



食べるのがもったいないくらいの素晴らしい香りに



IMG_7167.JPG
もう本当に口の中でとろける食感!!!



食べた瞬間口の中に広がる香りと上品な甘さに



いつもうるさい子どもたちも黙りました(笑)



この『ル レクチェ』は他の西洋なしと比べると



特徴的な点が追熟期間の長さなんです!



『ラ・フランス』の追熟期間は15〜20日間ほどですが



なんと『ル レクチェ』は約40日間の追熟期間を要するんです!



しかも早出し競争による品質低下を防ぐため



JAグループの自主的な取り組みとして



販売解禁日が設けられているんですって!!!



もう納得の美味しさでした。




デリケートな果物だから




本当に大事に大事に育てられたんだな〜と思います。




こんな美味しい果物を子ども達と一緒に食べられて幸せでした。



産直の通販サイトJAタウンでも



まだギリギリ受付中ですので



http://www.ja-town.com/shop/c/c20000000/

気になる方はチェックしてみてくださいね!



さてそろそろ子どもたちが帰ってくるので



おやつの準備をしなくっちゃ。



では今週も頑張りましょうね〜!





本日もお立ち寄りありがとうございます♪





***この記事は編集部の依頼により書いています***


***掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です***






せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える