2017/10/14 19:00
こんにちはわーい(嬉しい顔)












ご訪問ありがとうございます

真紀☆ですわーい(嬉しい顔)














サンキュ!11月号

絶賛発売中!!!








IMG_4351.JPG






まだゆっくり読めてないけどあせあせ(飛び散る汗)




















IMG_4352.JPG



片付けかあ・・・










なかなか片付けや断捨離が

終わらないなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)




















とりあえず

やらなきゃ、やらなければ

と思っていた

衣替えをしました










IMG_4350.JPG


予想はしていたのですが・・・



中1息子が

昨年はいていたズボン

丈が短くて今季はNGあせあせ(飛び散る汗)












お下がりで

もらったズボンを

出してきたのですが

それはまだ丈が長いので

折ってチクチク縫うことに。














久しぶりの針仕事。












なかなか針に糸が通らなくて

眼の老化が

激しい今日この頃です・・・ふらふら
























IMG_4356.JPG


もう少し折っても

良かったか?





しっかり測ってから

縫えば良かったか?

















学校の制服も

今まで

半袖シャツでしたが

来週からは

長袖シャツ&学ランで

登校です。














久しぶりの学ラン



ちょっとは

しっくりくる丈感に

なったかな・・・?















いつもご訪問サンキュ!です黒ハート
真紀☆さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/06 05:16
こんにちはわーい(嬉しい顔)










ご訪問ありがとうございます

真紀☆ですわーい(嬉しい顔)











10月に入り

朝がとても寒くなってきました



朝派である私も

起きるのがツラくなってきました・・・ふらふら
















IMG_2981.JPG



こたつはまだ早い

まだもう少しがまんってことで

出していないのですが






昨年買った

つつ型毛布を出しました

















IMG_2966.JPG


つつ型毛布は

いわゆる寝袋みたいに

なっていて



この中に入ってしまったら最後

動くことができなくなります(笑)











昨年

試しに買ってみたのですが

とても良くて

でも

娘が独占していたので







今年はケンカになる前に

もうひとつ購入しました






















IMG_4326.JPG







今年はこのサイズの他に

二人がすっぽり入れる

ダブルサイズというのが

発売されていました



























IMG_4338.JPG



早速 中に入る

中1息子






そのまま

寝てしまいそうだったので

ヤバイヤバイ






もう少しで

中間テスト





はい、出てくださーーい


勉強してくださーーい!















毛布の他にも

タオル、バスタオルを

買いました

















少し早目の

購入だったのか?



商品到着と同時に

500円OFFの

ハガキも到着あせあせ(飛び散る汗)






もう少し遅ければ

500円引きで買えた・・・









ベルメゾンあるあるです・・


























おまけ







IMG_0292.JPG







ドラマきっかけで

以前読んだ

「私を離さないで」











ノーベル文学賞受賞の

ニュースで

誰だろう?と

思って聞いていたけれど

まさか

この本の

あのドラマの

原作者だったとは。













ドラマの最終回を

まだ

見ていないので



これから

探して

見ようと思います

(消しちゃったかな〜?)

(最終回だけまだ見ていない!)
















いつもご訪問サンキュ!です黒ハート













真紀☆さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/05 05:12
こんにちはわーい(嬉しい顔)










ご訪問ありがとうございます

真紀☆ですわーい(嬉しい顔)














久しぶりの

コスメ記事かもるんるん









IMG_2182.JPG




昨年 誕生号を買いました














IMG_2183.JPG


その時の付録が

アイラインとアイマスクでした









誕生号ということで買った雑誌




付録目当てで買った訳では

なかったのですが

とにかくこの付録のアイラインが

超・すごい!


不器用な私でも使えるし

目が映えるし

手放せなくなってしまいました








あれから一年・・・


とうとう使い終わってしまって


同じものを購入しました








IMG_4320.JPG



フローフシのモテライナー




















IMG_4322.JPG


何故か

ブラウンを買ってしまい

数日使っていましたが



やっぱり「黒」がベストです












ブラウンだと

ちょっと目力が弱い気がします














とても使いやすくて

それまでアイラインは

ペンシル派だったのですが



これ以外はもう使わない!





それくらいベストな品です
















IMG_4325.JPG









本日もがんばりますわーい(嬉しい顔)











いつもご訪問サンキュ!です黒ハート
真紀☆さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ