ブログ閲覧ありがとうございます^^
先日ブログでも書いたのですが、
今更無印にはまっている女、まるやまです。
先日またまた日用品を無印で調達☆

ネットでも口コミ評価の高いものを購入しました〜♪

化粧水は敏感肌の主人にも好評。
(私よりもめちゃくちゃ肌がナイーブな主人)
冬の乾燥する今の季節はこの化粧水+ニベアクリームで保湿しています。

こちらの洗顔フォームもネットで評価が高かったので購入。
泡立ちがよく、小鼻の黒ずみが少なくなったような・・・気がする。
***
石鹸シャンプーの使用感レポも♪

ノンシリコンの割には良心的な価格のシャンプー。
香り・・・★★☆☆☆
私はそこまで香りを重視していないので気にならないのですが、
香りを求めている人にはあまりお勧めできません。
少しオレンジの香りはありますが、シャンプー後も残るかというとあんまり。
トリートメントに関しては無香料。
泡立ち・・・★★★☆☆
私が使ったことのある石鹸シャンプーの中では泡立ちはいい!
だけど、市販のシャンプーを愛用している人は、少し泡立ちにくく感じるかもしれません。
(2シャンすればしっかり泡立ちます。)
髪質感・・・★★★☆☆
髪の毛がさらさら〜って手触りが好きな人にはおすすめできません。
個人的には髪の毛が広がりにくくなって、まとまるようになったので気に入っています^^
乾かすときにヘアオイルは欠かせない!!
個人的な感想ですが、髪のごわつきが減って、ヘアセットがしやすくなりました♪♪
髪の毛はちゃんと乾かして寝ないと、翌朝ものすごい寝癖がしっかりつきます(笑)
好き嫌いは分かれるシャンプーかなとおもいます(^^)
万人受けするシャンプーとは言えないです。
無印が好きだ〜!って人にはおすすめですが、(私みたいにパケ買い的な)
スカルプケアをしっかりしたい!無添加なものがいい!と、シャンプーの成分や効能を重視している方は他のシャンプーのが満足できるかも・・・です!
***使用の感想は私個人の感想です***