2014/05/02 10:00
ご訪問ありがとうございます
こんにちは

明日からGW後半ですね
皆さん色んな場所にお出掛けかな?
色んな方のブログが楽しみですわーい(嬉しい顔)


昨日から娘の幼稚園は
1日保育でしたー(長音記号1)

昨日作ったこどもの日弁当(この記事はコチラ)
はかわいかったし美味しかったと
好評だったんですが・・・
「ママ、なんでデザートなかったの?」
って言われちゃいましたがく〜(落胆した顔)

久しぶりすぎて、
デザートの存在自体をすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
GW明けにはデザートもつけたいと思いますexclamation×2






だいぶ前になるんですが
キッチンの壁面に収納を作りましたかわいい

IMG_20140501_223658.jpg

私が作ったんで誰にでも簡単に作れますよ手(チョキ)

かわいい用意するものかわいい
つっぱり棒2本
ワイヤーネット2個
(大きいものがあれば1個でOK)
結束バンド

お好きな
ワイヤーラック
S字フック


かわいい作り方かわいい


IMG_20140501_223256.jpg

つっぱり棒を取り付けたいところの長さに軽く調整する
ワイヤーネットを結束バンドで何箇所か固定する



IMG_20140501_223345.jpg




つっぱり棒を取り付け場所に固定します
使いやすいようにワイヤーラックやS字フックを
配置して入れたい物を入れれば出来上がり



IMG_20140501_223658.jpg

私の場合は
下に手持ちのスパイスラックを置いて
その上に粉末だしなどを置いてます

上のワイヤーラックには
ラップ、ホイル、クッキングシート
プラスチックのコップに入れて
菜箸、鍋の取手、しゃもじ

下のワイヤーラックにはワンコグッズ

S字フックにはトイレットペーパー
(トイレットペーパーカバーはSeriaの物です)
哺乳瓶洗いなどを吊り下げました


これだと壁面収納でスッキリして見えるけど
結構な量の物が収納出来るので助かってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DIYって言うほどのモノでも
ありませんが
100円グッズでスッキリ壁面収納のご紹介でしたるんるん


今日も最後までお付き合いありがとうございました
タグ(関連ワード):収納 スパイスラック
らんこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)