2017/10/12 21:02
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日は暑かったですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

エアロビに行って来たので、久々に汗をかいたゆっきぃデスexclamation×2


さて、今週は月曜日が祝日だったため

平日が1日少ないのですが、まとめ買いと常備菜作りをしましたぁぴかぴか(新しい)



今週のまとめ買いはコチラ↓

20171012_202220.jpg


今週は、スーパーのみの買い出しで、全部で10000円位。


1日少ないのに10000円になってしまい、

またまた予算オーバーあせあせ(飛び散る汗)


食費節約意識してるんですけどね・・・。

なかなか思った様には行きませんたらーっ(汗)


でも、今週は買い足しまだしてないので、

このまま乗り切れれば良いなひらめき


まとめ買いをしたら〜、

恒例の家事貯金をします!!


出来上がった作り置きはコチラ↓

20171012_194915.jpg


左上から〜、

クリームシチュー。

20171012_194904.jpg

寒くなって来たからか?

長女からのリクエストですひらめき

クリームシチューは、ルーは使わない派ですexclamation×2

手作りの方が、断然美味しいですわーい(嬉しい顔)


豚丼の具〜。

20171012_194836.jpg


これは、主人からのリクエスト。

子供たちも大好きメニューですひらめき


豚バラと白菜のミルフィーユ。

20171012_194819.jpg

これは、次女のリクエスト。

今週のメインメニューは、家族のリクエストに答えましたぴかぴか(新しい)



・ミックスサラダ

・豆腐入りチキンナゲット

・大根とベーコンの煮物

・もやしのナポリタン炒め

・キャロットラペ

・茹でほうれん草

20171012_194809.jpg


・ミニトマト

・ミックスナムル

・タラモサラダ

・茹でブロッコリー

・味玉

・ニンジンのゴマ和え

・飾り切りニンジン

・ゆで卵

でしたぁ〜!!

20171012_194758.jpg


今週は、こーんな感じで常備菜作りをしましたよexclamation×2


毎週、週末になると常備菜を食べ尽くしてしまい

冷蔵庫がスカスカになってしまうのです・・・。

20171012_194743.jpg


作り置きが終わると、あっという間に冷蔵庫の中はいっぱい〜グッド(上向き矢印)

20171012_194730.jpg

いっぱいあると、安心感〜!!


これが、週末に近づくに連れてどんどん無くなっていきます・・・。


今週も、順調にお弁当作りや晩ごはん作りに活躍してくれているので

徐々に減って来ていますよ手(チョキ)


今週も頑張って乗り切りたいと思いますグッド(上向き矢印)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート













宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/12/11 21:37
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日は暖かくなりましたね〜晴れ

お休みdayだったので、お洗濯したり

常備菜作りしたりと家事がはかどった日となりましたグッド(上向き矢印)


さて、先日の朝ごはんのご紹介で〜す!!


20171211_170452.jpg


ごくごく普通の朝ごはんなんですが、

ご飯と卵がいつもと違うんです!!


卵はね〜、「あしたのわたしフェス」で全農さんのブースで頂いた

「とくたま」ですexclamation×2 

20171211_170431.jpg


とくたま初めて食べましたが、美味しすぎる〜exclamation×2

とにかくね、黄身が濃厚なんですよ!

「おかずが嫉妬するたまご」って言われてるのが分かりますひらめき

さすが、特許取得のたまごですね〜ぴかぴか(新しい)


そして、今回のご飯は〜、

あしたのわたしフェスで販売させて頂いた、

「米サンキュ!」ですグッド(上向き矢印)

20171211_170422.jpg

販売していた私もね、購入してきちゃいましたぁ〜!!


米サンキュ!は、神奈川県初の特A米の「はるみ」ですexclamation×2

20171211_170501.jpg


せっかくの美味しいお米ですからね、

美味しく炊けるル・クルーゼで炊きましたよぉ〜グッド(上向き矢印)

20171211_170441.jpg


炊き上がりは、真っ白でツヤツヤしてましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)


本当に美味しくって、頑張って作って良かったなぁ〜!!

と食べてみて実感しましたexclamation×2


「とくたま」と「米サンキュ!」の組み合わせ美味しすぎてヤバい〜グッド(上向き矢印)

20171211_170512.jpg


この組み合わせを、大好きメニューでやりたかったので

やってみましたよ!

20171211_170400.jpg


大好き過ぎる、「アボカド納豆丼〜!!」

この黄身の黄色さもヤバイですねひらめき

20171211_170413.jpg


本当に美味しかったデスぴかぴか(新しい)


これは絶対リピして買いたいと思いますグッド(上向き矢印)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート




宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える