2017/11/14 21:48
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日から3日間、社会体験が始まった長女・・・。

ケーキ屋さんに行ってますひらめき


選んだ理由は単純で、甘いものが大好きなので

食べれるかも?

っと思ったからだそうです・・・(笑)

早速、スイーツをもらい喜んでましたexclamation×2



さて、先日の晩ご飯のご紹介で〜す!! コチラ↓

20171114_201736.jpg


ハヤシライスの残りをドリアにリメイクしましたぁ〜グッド(上向き矢印)


この日は、出かけていたので帰宅が夕方になってしまったのですが・・・。

いつもの我が家なら外食が当たり前・・・あせあせ(飛び散る汗)


子供たちもそのつもりだったのか?

夕飯の支度に取り掛かったら、

次女が、「え?食べに行くんじゃないの?」

って言うんです・・・。

私が、「食べに行かないよ〜!!」

って言ったら、

長女が、「え〜!! 食べに行かないの〜?」

って、2人して外食する気満々でした・・・(笑)


外食を予防するためにも、こうして残り物を活用出来るリメイク料理は

時間もかからずパパっと作れて良いですね〜手(チョキ)


ご飯の上に、残り物のハヤシライスをかけて

チーズをのせて焼くだけexclamation×2

ゆで卵や、ブロッコリーもあったのでのせましたひらめき

20171114_201745.jpg


ドリア好きなんでね、カレーやシチューが余った時も

こうしてドリアにしちゃう事が多いですわーい(嬉しい顔)


今までの我が家なら、外食するのが当たり前になっていましたが

今回は、外食せずに食費節約になりました手(チョキ)


まだまだ食費は見直さないといけない所が多々ありますが

少しでも食費節約が出来たら良いなぁ〜と思ってますexclamation×2


寒い日も増えて来たのでね、こういうあったかメニュー良いですね〜ぴかぴか(新しい)

20171114_201803.jpg


残り物を上手く活躍して、やりくり頑張りたいと思いますexclamation×2


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート

宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)