2017/11/15 11:01


おはようございます

学校を二日間休んだ長男

今日から登校再開

子供たちを送り出したから急いで家事を片付けて

この間給湯器の工事で一旦移動した洗濯機が

なんだか調子悪くて

水の出る量が少ないし

この前の洗濯後床まで水浸しになったし

慌ててもう一回洗濯機を移動して排水パイプの確認

今日もドキドキしながら洗濯機を見守って

よし!

水漏れでない!

やっといつも通りの日常生活に


話が変わりますが

我が家今まで使ったテレビ台が

IMG_8419.JPG
(結構前の写真しかなくて(-_-;))

と〜〜〜ても普通!

って言うか小さい

キャスター付きで使いやすいが

いわゆるインテリア性ゼロ!

ずっと前から気になってたが

中々実行する時間がなくて

この間ネットで色々を参考して

簡易設計図を書いた

それを元に木材の値段を計算しながら(長さと厚さで全然かわるので!!)

ようやく注文しましたかわいい
IMG_8200.JPG
IMG_8232.JPG

DE62B7AA-4BD0-4EA4-B840-B502262E8B28-26168-000025E05D026756_tmp.jpg
(家のお父さんに相談したらパソコンで書いてくれた黒ハート

今回脚に使うのは36*40の角材

まずは3つの枠を作ります

参考した物は斜めビスを打ち込むと言うやり方ですが

穴あけ専用ドリルがないのと

まだまだDIY歴が浅い私がうまくいかない可能性が高い

そして長いビスが意外と値段が高いので

最終的に使ったのは木ダボで連結する方法です

IMG_8426.JPG

ダイソーで売ってる100円で40個のダボ

サイズも8mmと6mmがあって

写真は8mmですが今回は6mmの物を使いました

82263DCC-1F24-428B-9C46-48E1F864164C-26168-000025E09729BD9F_tmp.jpg

枠の形に組み立てたら

穴を開けるところをズレないように

廃材で両面からしっかり固定してからドリルをするのは失敗しづらいコツ

全部終わってから木工ボンドを穴に入れてからダボで連結

出来て一晩乾かした枠たち

IMG_8290.JPG

ヤスリを掛けてからペンキ塗り
IMG_8291.JPG

シートを引いてベランダで作業するのは

あっという間に出来ちゃう♪

IMG_8292.JPG

このマットな黒は好き♡

天板や中板はWAXで

IMG_8431.JPG

初のWAXにドキドキした

でも全然自分の実力とか関係なく

簡単にキレイに仕上げる

凄い!

*つづく*

☆今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございました☆

金艶さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)