七五三で苦戦。

  • サンキュ!
  • 仲野万里子さん
  • 2017/11/15 14:46


こんにちは。

先日は娘、二葉さんの七五三でした。


とはいえ
二葉さん。


感覚過敏が酷いため
着物が着れなくて困っていました…(・ω・`)



頭にも感覚過敏がある為
可愛いヘアセットも出来ず…


でも当日はなんとか
着物を着る事ができたのです!!!


本当その時の
気分次第なんだなぁと実感。



私が三歳の時に着た
おばあちゃん手作りの形見です。



きっとおばあちゃんも喜んでくれたかな。



自分の作った着物を自分の
孫が着てそれをまたひ孫が
着るなんてね。


それはそれは嬉しい事でしょう。

おばあちゃんパワーもあって着てくれたのかも。
ありがとうおばあちゃん(^ ^)


F3184925-319F-4C74-8AF4-620EAC7CF0BE.png

頑張って着物を着れた二葉さん。。。

両家集まり
賑やかで楽しく無事、終わりました。

もう七五三だなんて
本当あっという間ですね。


子どもの成長は
本当に早くて嬉しいんだけど

大きくなってくのねって
寂しくて

自閉症もあってか
子育てが、成長が、、
たまにすごく怖くて

関わり方が
分からなくなってしまったり
怒鳴ってしまったり
イライラしちゃったり
将来の事を考えこんでしまったり


いつもいつも何かしらの壁にぶつかって
解決してってって
その繰り返しをして…

本当子育ては難しい!
どんなお仕事より難しく大変です。

でも娘の笑った顔を見ると
本当に楽しくて幸せだなぁと実感します( ◠‿◠ )


これからも
すくすく成長していってね^^
とゆうか私も一緒に成長しなきゃ!

無事に七五三を終えてよかったです!!!

仲野万里子

PAGE TOP

コメント(3)
kamekitiさん^^

コメントありがとうございます!
そうだったんですねぇ。
普通の子供の育児だって難しいのに
こういった子達の育児はさらに
難関ですよね。でも我が子の笑顔は世界一ですよね^ ^
感覚過敏ほーーーんと大変で(・_・;
毎回苦戦しております。。
普段のヘアも中々触らせてくれなくて…
これからも色々と手探り状態ではありますが
山あり谷ありで頑張らなきゃです(^ ^)


danngoさん^^
ありがとうございます!!
七五三終わり一安心しましたよぉぉ(´・_・`)
どーなることやらとおもいましたが
その日の気分で何とか(・_・;
てか最近偏食が酷く
困っておりますーーー(T_T)
次から次へと難題がぁぁー!



仲野万里子
by 仲野万里子 2017/11/17
はじめまして!
うちの長男も自閉症スペクトラムと診断され、感覚過敏もあるので、
あ!一緒一緒ー!わかるわかる!と思える部分も多く、ブログ拝見させていただいています(*´꒳`*)
息子も七五三、大変やったなぁと懐かしく思い出しました〜
初めての場所や人が苦手な為、そりゃーもうお騒ぎで、笑笑
二葉ちゃん着物を着たかわいい姿。
これからも山あり谷ありでしょうが、お互いに子どもの成長をたのしみましょうね 笑笑
by kamekiti0930 2017/11/15
お疲れ様でしたー。

感覚過敏だと着慣れない衣装はなかなか…ですよね!

女の子だと、ヘアセット問題もあるのかあ(>_<)

とはいえ、無事に終わり何よりでしたね。

おばあちゃんから受け継いだお着物、とても素敵です☆
by danngo 2017/11/15

この記事のURL

https://39.benesse.ne.jp/blog/1590/archive/362