ユージさんと一緒に頼まれた家事を忘れないヒケツを考えてみた!<サンキュ!11月号>

  • 口コミサンキュ!編集部 “うちパパ!”担当さん
  • 2017/10/25 09:00
みなさま、こんにちは。
前回に引き続き、サンキュ!11月号のユージさんの「うちパパ」連載の撮影裏話をお届けいたします。

1711_uchipapa_2.JPG

ふだん家にいるときは、食器洗いを担当しているというユージさん。
撮影時も慣れた手つきで、食器洗いをこなしていました♪

1711_uchipapa_1.jpg

前回は、最近あったエピソードとして、やろうと思っていた食器洗いを妻に先回りされてしまったことをお話ししてくれました。

そのときは自分の段取りとして後回しにしただけに、「やろうと思っていたのに〜!」と悔しかったとのこと。

ただし、一方で、本当に頼まれていた家事を忘れちゃうこともあるんだそうです。

「ゴミ出しなどは、妻から『あなたが忘れたら、結局私がやる以外ないんだよ』って言われます」
確かに、夫が家事を忘れていたり、中途半端な状態にしたりしていると、その後始末をするのは結局妻という家庭は多いのではないでしょうか。

「男性はどこかに“忘れてもなんとかしてもらえる”って甘えがあるのかも・・・・・・」とユージさんも反省。
「仕事だと絶対忘れないのに、家事を忘れてしまう時があるのは、どこかお手伝い気分があるのかもしれませんね。これからは仕事と思って、絶対に忘れないようにしたいし、妻に先回りされないように食器も洗います!(笑)」と語ってくれました。

次回も、ユージさんの楽しいお話をお届けします♪
お楽しみに!

PAGE TOP