2017/10/11 06:00
毎日のこと

長男
自分でご飯を食べるのが上手になった。
スプーンフォークでパクパク食べてる。
フォークで刺すのはだいぶ出来るけど、
スプーンですくうのは△

着替えもかなり協力的
まだまだ自分主体では難しい。

靴を履く、脱ぐが出来そうな感じなので、

今年の最後の目標は
靴を自分で履く、脱ぐ。

当たり前だけど、
わたしがパート始めたからって、
急に出来るわけでもないので

毎食ごはん介助
毎回着替え練習
の時間は意識して確保。

若干
急ぎの時は
わたしが8割、本人2割で、
色々やってしまうことがあるので、


急ぎの場面を出来る限り、
わたしが作らないようにしないと。



次男は、
少しこぼすが自分で食べ、

最近は三角食べが出来るように涙。

ごはん→おかず→スープ〜♪
って歌いながら食べてる笑。

着替えもバッチリ。

あとは、補助の箸を卒業が今年の目標かな。


そして、わたしの今年の最後の目標は

固定費の見直し

・がん保険夫婦で入ること
・固定電話を解約すること

・試験に合格すること

IMG_4711.JPG

パートのお金も入るようになったけど、
貯蓄貯蓄。

滅多にお目にかからない通帳に振り込み。

知らんぷり貯金。

そして、定期預金に切り替えたりと、

サンキュみて、メラメラ貯金に燃えてる笑。


我が子たちのこと、
お金のこと、

目標を持って

今を整えていこう。


そしたら、
未来の漠然とした不安が
薄れていくかな。


きえ
きえさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)