2017/11/14 00:48
E97F3DB0-4826-445B-82B3-6CFFF966F679.jpeg


来年の特別出費を書き出していたときに、

自転車が、調子悪く、タイヤ交換に3、4万かかるかもと言われて、、

とりあえず、部分修理で3千円で済んだのですが

来年の特別出費の予備費候補です。


物を大事に扱う事はもちろん、

使う頻度のバランスが

取れなくなったとき、

物の寿命と思っていて、、


そろそろと思うものが、フライパン達かなー。
セールなどに目を光らせておこう。

今年よりも来年は確実に貯金を増やしたい。
就学、入園に思った以上にお金がかかったので、、
その分は確保して、貯金に回していけるかな。

次の我が家のイベントとしては次男の就学が2年後に控えているので、それまでは、サンキュ!節約の隅々チェックして、

我が家に取り入れよう。

まずは、不用品の整理
そして、食費を削るために、もう少しレシピを豊富にしたいなー。

資格や、自分、子供達のやってみたい事に関しては、そこまで渋りなく、チャレンジすることにはしっかり投資。



細かい出費が、かさまないように、家計簿で、自分の懐を警戒していこう。


きえ

きえさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)