2017/01/18 00:59
こんばんは!      しーーばです(*^^*)



今日は 娘からのリクエストで、≪おうちパフェ≫を作りました♪


2017-01-17_23.30.47-6f239.jpg


31アイスを食べたときの ディズニーキャラクターのカップに(*^^*)



2017-01-17_23.28.44.jpg

☆市販のスポンジケーキ

☆ポッキー

☆カットフルーツ

☆コーンフレーク

☆ホイップクリーム

☆チョコレートホイップクリーム

☆ストロベリーコンポート(写真には写ってません)

バニラのアイスクリームを買ってくるの忘れてしまった…(^-^;



2017-01-17_23.33.06.jpg

娘。



2017-01-17_23.33.56.jpg

息子。



2017-01-17_23.34.25.jpg

しーーば。


ストロベリーコンポートが しみこんだコーンフレークが おいしかった(о´∀`о)


何より「これ、楽しい〜〜♪」って 悩みながら作ってる 子どもたちの笑顔が見れて 嬉しかったです(*μ_μ)♪



受験生娘の 今の楽しみの時間といえば、食べたいものを食べているときの時間。


栄養バランスも考えつつ、リフレッシュできて、楽しめる食卓を目指して しーーばも最後の追い込みをがんばりたいと思います!

娘と比べると大したことではないけど。。。





そんな娘の 学校公開が先日ありました。


実は小学校入学してから、中学3年生まで、体育の授業を見たことがなくて、9年目にして やっと、やっと念願の体育の授業を見ることができました!

中学校の授業は難しいから、教室での授業より体育や音楽の方が 見てて楽しめるからですけどねf(^^;


2017-01-17_23.27.44.jpg

バドミントンの授業。

娘の成長もそうですが、一緒に学んできた お友だちの成長も 見ていて感慨深く、色んなことを思い出して 目頭が熱くなりました。


残り僅かな中学校生活も 精一杯楽しんで、1つでも多く 思い出を作ってもらいたいです。




最後に

2017-01-17_23.35.17.jpg

娘が好きな花の1つ、春の香りが漂うスイートピー。


花言葉は『門出』だそうです。






それでは『しーーばの日記 』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/30 13:44
こんにちは!      しーーばです(*^^*)



昨日はパウンドケーキを焼いたあと、友だちに誘われて ショッピングへ行ってきました♪


ショッピングしたものは、また後日紹介させていただきます!






昨日焼いたパウンドケーキ。


75563

今回もみっちゃん(母)特製のいちじくジャムと、おうちにあったくるみを混ぜ込んで アーモンドスライスをトッピングして作りました(*´ー`*)


子どもたちも大好きなパウンドケーキ♡


滅多に作らない手作りおやつなので、作るときは材料も少しでも安心、安全なものを。と、心がけています。



75562


しーーばんちはマーガリンは使いません。


皆さんもご存知かと思いますが、食べるプラスチックとも言われる『トランス脂肪酸』が気になるから。。。


市販のパンやお菓子にもマーガリンやショートニングが使われているため、100%除去することはできませんが、せめて手作りおやつのときだけでも。と思って作っています(*^^*)




朝食はパン派のしーーばんち。


そのときも

75561

バターを使っています。



でも、子どもたちの体を思えば、やっぱりご飯がいいんだけどな〜と 思っていたら、


ローソンで見つけました!


75567

ローソンセレクト『味わいの食パン』。

こちらの商品


75568


トランス脂肪酸フリーになってるんですd(^-^)


米粉で作られたトランス脂肪酸フリーの食パンもあったので、気になる方は是非!!




以上、しーーばんちの手作りおやつ事情でした。




☆楽しみなこと☆


もうすぐ娘の誕生日♪


塾代など気にして、プレゼントはいらない!と、言ってる娘。

ふふふ( ̄ノ ̄)


母ちゃんがそんなことで怯むわけないよね♪


娘の最高の笑顔のために、色々考えて楽しんでます(*´ー`*)





それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m




しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/06/13 18:33
こんばんは!     しーーばです(*^^*)


今日も研修へ行ってきました。

今回もとてもためになる話だったので、機会があったら今度、簡単にお話をさせていただきたいと思います(*´ー`*)



それでは今日は、昨日作ったおやつの話を。


57346

≪いちじくとクルミのパウンドケーキ≫

久しぶりにお菓子作り♪

部活でがんばってきた娘に♡と思って作ってみました。


実家でなった去年のいちじくを 母がジャムを作って冷凍保存してくれていて、そのジャムを使って作りました。

もう、しーーばんち定番のパウンドケーキになってます(о´∀`о)


image253A57347
バターのおかげでしっとり♡ふわふわ♡

それに

いちじくのぷちぷち感。

クルミの歯応え。

そしてアーモンドスライスの香ばしい風味が絶妙な おいしいパウンドケーキが焼き上がりました。

自分で言うのもなんなんですが…f(^^;


image253A57348
娘も息子も喜んでくれたので、大成功\(^o^)/♪


いつも私たちのリクエストに答えてくれる母に感謝して、これからも、子どもたちも身体も喜ぶおやつ作りを作りたいな♡




それでは、今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m


しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ