2018/12/15 16:27
こんにちは!    しーーばです(*^^*)


しーーばんちの大掃除。


といっても いつも完璧じゃないのが しーーばんち(^^)b

えらそうに言うことじゃないけど…



今年は オーストラリアからのホームステイをきっかけに 主人のものの整理をしました。


2018-12-15_15.08.58.jpg

大好きだったサーフィン。


サーフボードは数年前に 3本ほど捨てましたが、今回はウェットスーツ。


2018-12-15_14.34.57.jpg

厚みがあって 重いウェットスーツ。

捨てるのも心が重く なかなか手放せなかったけど、息子はサーフィンに興味ないし、そもそもオーダーメイドなので サイズも合わないので 思いきって捨てることにしました。



2018-12-15_14.36.02.jpg

ほとんど主人グッズ。

とにかく色んなものを捨てました。



毎度のことながら 主人のものを捨てるときの朝は 主人の思い出たちを横目に 涙をぬぐいながらの 出勤。


今だったら 家の中に納めれば 持っていかれなくて済むんだ!という ものすごい葛藤の中で家を出ます。


午前中も もやもや。


だけど、帰宅して ものがきれいになくなっていると、なぜか 寂しさよりも すっきりした気持ちの方が大きかったです(*μ_μ)



捨てて 2ヶ月以上 経った今でも 後悔は 全然していません。

むしろ主人は 残りのサーフボードもウェットスーツも捨てればいいのに。。。
って 思ってそう(*^^*)


大事なことは 『もの』より  心の引き出しからあふれ出てる 忘れられないたくさんの『思い出』。


今日も息子が「パパはこうだったよね!」って話をしてました。


5年以上も前のことを まるで 昨日のことかのように話す 息子。

主人にとって嬉しいことで、1番の供養なのかもしれません(*^^*)



天国から見る家族。

どんな風に見えるのか こればっかりは分からないけど、これからもずっと 見てくれてると信じて、
人として、
親として、
恥ずかしくない 人生を歩んでいきたいと思います!


家族が、実は 周りから よく思われてないって分かったら ショックですもんね!


話はそれましたが、大掃除!って言うと 私は 逆に 気が滅入ってしまうので、普段の掃除 程度で 今年も締めくくろうと思います(*^^*)




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/25 00:27
こんばんは!       しーーばです(*^^*)




今日はしーーばのお気に入りを♪



IMG_20180510_080641_427-1b634.jpg
中川政七商店の『ふきん』。




IMG_20180510_080641_428-9c008.jpg

綿100%の蚊帳生地。


しーーばんちでは 台ふきんとして使っていますが、吸水性が良く、ちゃぶ台の汚れもひと拭きで きれいに♪


塩素系漂白剤も使えて、乾きもいいので とても衛生的に使えます(^^)b




IMG_20180510_080641_430.jpg

好きなキャラクターだと テンションも高くなります!


大事に使お♪



以上、しーーばのお気に入りでした。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/04/19 18:37
こんにちは!      しーーばです(*^^*)


今日は職場で保健行事がありましたが、無事に終わって一安心。

今から書類まとめが始まるので、保健だより書いといて良かった〜♪



それでは今日は、口コミサンキュ!で「スクラビングバブル トイレスタンプ〜漂白成分プラス〜」を試させていただいたので、レポートをさせていただきます!


51252

商品は↑こちら。

お店で見かけていて 気にはなっていたものの、組み立てたり、長い説明書を読まなきゃいけないから面倒そうだなぁ…と、勝手に思い込んでいて、ずっとスルーしていました(^-^;

ところが!!

箱を開けてびっくり(*゜Q゜*)

51253

あれ?説明書の用紙がない!?(説明は箱に分かりやすく記載されています)

51254

箱に入っているのはこの2本のみ。


しかもこの2本をカチッとはめ込むだけで、準備完了d(^-^)

え!?
これだけでいいの?と、不安になるくらい、とっても簡単なんです♪


スタンプも便器に押し当てて、ボタンを押し込むだけ。

51255

これで、一通りの行程は終わりです!

ね!簡単ですよね?

今まで勝手に、難しいイメージを持って敬遠していて申し訳なく思いました(>_<)



肝心な洗浄効果は。。。?

51258

トイレブラシを使わず5日経ちましたが、便器がいつもピカピカしてるんです♪

なぜ、いつもピカピカなの?

それは『マラゴニー効果』によるものd(^-^)

マラゴニー効果とは。
〜水が流れた後も、濃縮ジェルからぬれてる便器の表面に沿って、洗浄・防汚成分が広がる効果〜
だそうです。

1ヶ所しかスタンプしないのになぜだろ?と疑問でしたが、なるほど、こういうことだったんですね。

1週間に1回スタンプするだけで、便器がきれいになるって主婦には嬉しい味方!

毎朝 出勤前にバタバタとトイレ掃除をしていましたが、ごしごし作業がなくなるだけで、気持ちにゆとりもできます(*^^*)


51259

トイレブラシよ。
出番が減っちゃうけど、ごめんね(*^m^*)



香りは2種類ありますが、今回 しーーばんちが試させていただいたのは『ホワイティーシトラス』。

爽やかな香りがトイレ中に漂います♡


今度はもう1つの香り『ホワイティウッド』を使ってみたいな(*´ー`*)

が、香りに敏感な方は強く感じるかもしれません。



最後にトイレスタンプはスリムなスティックタイプなので、

51257-7e524

片付けも場所を取りません!



そんな訳で、トイレの神様。

約1週間に1度のトイレブラッシングになりますが、いいでしょうか?

床掃除は変わらずがんばります!



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。***



***掲載の体験談は個人の感想です。***


しーーば。
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ