2019/02/21 22:26
こんばんは!    しーーばです(*^^*)



しーーばんちの晩ごはん。


2019-02-21_21.38.55.jpg

パスタ♪



ちょっと体調が 悪かったとき、少しでも 簡単に、でも バランスよく!を心がけてつくったこの日。


でも パスタって 大きな鍋を出して 麺を茹でるのが 面倒で。。。(^-^;


そんなときにみつけた これ↓


2019-02-21_21.37.20-04532.jpg

エビスの『レンジでパスタ』


いつも お店で 目には入っていたけど、特に興味もなく、おいしく茹であがるか 不安もあり スルーしてたのですが、安いし、ダメもとで 買ってみました(*^^*)


蓋は 

2019-02-21_21.37.40.jpg


パスタ軽量穴。


それから


2019-02-21_21.38.02.jpg

湯切り口。


に 、なっています。



さらに 茹で方と 茹で時間も  蓋に 記してあるので、この 容器が あればOK!


プラスチック製だから 扱いも 楽♪♪♪



気になる 茹であがりは


2019-02-21_21.38.28.jpg

鍋で茹でるのと なんら代わりなく、もちもちに茹であがりました(*^^*)


他にも タイマーやザルも 必要なし(^^)b


洗い物が 減ってくれて、面倒くさがりな私にとって 嬉しいかぎりです。



前回に 続き、またまた15分で 晩ごはんをつくりあげることは できませんでしたが、大きな鍋に お湯を沸かし、茹でて、さらに 洗い物が大変なことを 考えたら、気持ちも楽だし、時間短縮に なってる。ような?



以上、しーーばんちの晩ごはんでした。




寒いこの時期は

OI007611.JPG

簡単で 、栄養満点。
しかも おいしく からだがあったまる ほうとうもおすすめです!


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/19 00:19
こんばんは!    しーーばです(*^^*)



しーーばんちの晩ごはん。



この日は


2019-02-18_23.23.22.jpg


岩手缶詰の『サヴァ缶〜レモンバジル〜』

を使った晩ごはんを。



2019-02-18_23.26.31.jpg

サバと野菜のオーブン焼き。


これ、とっても簡単♪


サヴァ缶のサバとオイルを全て 容器にあけ、あとは 好きな野菜を ぽぽぽんと 入れ、さらにオリーブオイルを たらり。

塩とこしょうを ぱぱっと ふりかけたら あとは予熱しておいたオーブンで焼くだけ(^^)b


サバが香ばしく、野菜も 風味豊かに 仕上がります(*^^*)


息子は じゃがいもと トマトがお気に入りみたい♪


急いで 晩ごはんにしたいとき、簡単につくりたいけど、栄養のバランスも 気になるところ。。。


そんなとき、この国産サバを使った 3つの味のサヴァ缶が 常備してあると 、とっても心強い


もちろんおいしいから そのまま食べても いいし、サラダのトッピングにしたり、パスタと和えたり。


あとは 卵かけご飯との相性も いいみたいです(*^^*)



今回の オーブン焼きは 15分じゃ つくれなかったけど、、、

1品は オーブンに任せておけば  その間に 汁ものやもう 1品を さくっとつくれるので 本当におすすめです(^^)b




2019-02-18_23.25.49-0230d.jpg

この日は のりを巻いた おにぎりが食べたくて(*^m^*)


2019-02-18_23.24.57.jpg

揚げ出し豆腐風。


水切りした 木綿豆腐の 水分をしっかり拭き取って 片栗粉をまぶします。


豆腐をオリーブオイルで かりかりに焼いて 皿に移し、同じフライパンで 母がつくった 梅干しと 昆布とフキの佃煮を みじん切りしたものを入れて、酒としょうゆで 調味して 豆腐にかけて できあがり。



以上、しーーばんちの晩ごはんでした。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございました。


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/17 00:49
こんばんは!     しーーばです(*^^*)



土曜日は高校の保護者会へ。


2年生の3学期は、『3年生のゼロ学期』とも言われますが、娘の学年も 学校祭が終わった2学期末から 受験への意識も強くなり、特に数学の力がついてきたとか。

そういえば 娘も 高2になってから 数学がおもしろくなってきたと言ってたなぁ。


1月に実施された 模試も もうすぐ返ってくるようなので、結果が楽しみです(*^^*)




そんな 娘のバレンタイン。


前回も 残念な話を しましたが、2日遅れで やっと バレンタインのスイーツをつくることができました

娘の残念な理由↓

https://39.benesse.ne.jp/blog/1645/archive/1178



2019-02-17_00.07.42.jpg

サブレ、抹茶マフィン、2種のスノーボールの3点盛り♪


楽しそうにつくってた娘。


バレンタインはこうでなくてはね(v^ー°)





そんな 光景を見ていて 「ふと」思うこと。


主人が 生きてたら そんな娘の姿を どんな風に 見てるのかなぁ?


目を細めて嬉し笑顔でもなく、かといって 悲しい表情でもなく、複雑な顔して 見つめてるんだろうなぁ。。。


って 。


そんな 複雑な心境をよそに 娘は黙々と つくってるんだろうけど(^-^;


主人がいたら いったい どんな会話を繰り広げていたのか、すっごく気になります。

なんでだろ?

姿は想像できるんだけど、会話の内容は想像できないや。

残念。


明日、娘と 話してみよ(*μ_μ)





それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ