2017/03/16 07:23
お立ち寄りありがとうございます*°



昨日のサンキュセミナーでは

ブログやSNSの関わり方について

ためになるお話しばかりでした!

レポは後日ゆっくりと…*°









今日は幼稚園の卒園式。

年長さん以外はお休みなのですが

役員はお見送りをするとの事で

長男&次男を連れて

幼稚園まで行ってきます*°








昨年の4月に入園して

はや1年が経とうとしています。





入園前は

不安しかありませんでした。





家族以外とはほとんど話さない長男。

これから始まる集団生活の中で

果たしてやっていけるのか。




大きな音や

たくさんの人に囲まれるのが苦手だけど

ストレスなくしっかり通えるのか。






以前にもブログに書きましたが

highly sensitive child

(人一倍敏感な子)

な長男。





不安要素ばかりでした。







実際のところ。

この1年間

先生やお友達とお話はしなかったものの、

初日から嫌がることなく

むしろ幼稚園が楽しくてしょうがなかったようです*°





声は出さずとも

周りの支援もあり

ジェスチャーや首の振りで

コミュニケーションも取れた様子^^






あの頃の私の不安はなんだだたのか……^^;





毎日ニコニコと登園できたので

私としても肩の荷が少しおりました。











そんな長男に

私ができること。




20170314_213533.jpg




お弁当作りを通して

背中を押してあげること…かな?





絵心はないし

キャラ弁も得意ではないけれど

『次のお弁当はなぁに?^^』と、

私の作るお弁当を楽しみにしながら

通う長男を見ると

私も毎回楽しくお弁当を作れました*°


20170314_213547.jpg






20170314_213641.jpg





IMG_20170202_131557_179.jpg






時々伝わらないこともありましたが^^;

私もさらにレパートリーを増やせるよう

腕を磨いていきたいです*°









最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°




読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆

海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/24 06:50
お立ち寄りありがとうございます*°






喘息っ子の大敵、

台風が過ぎ去りました…

病院やら吸入やらと

連日バタバタでした…。



ですが、

おかげで久しぶりに家族揃っての夕飯*°

平日の生活リズムを変えたため、

みんなで食卓を囲むことも減っていたので

なんだか新鮮^^







せっかくなので

ワンプレートではなく大皿で♪

Fotor_150878437257664.jpg






Fotor_150878442972120.jpg












食べるのがとっても楽しみだった

モニターさせて頂いている

岩手県産 プレミアム乾ししいたけ 七つ星』の

しいたけステーキも頂きました♡


Fotor_150878447184137.jpg





全農乾椎茸品評会で最高位の

農林大臣賞

なんと10回も受賞しているそう!!

すごいですよね〜*°





直径7センチ以上

 15g以上の傘が大きく

肉厚なのが特徴なんです◎

この通り!

次男の顔と比べると

しいたけの大きさがよく分かる!!笑


20171023_220354.jpg






 

しいたけとは思えないほどの

ジューシー感と、

しっかりとした歯ごたえにはみんなで驚き!

野菜を食べているという感覚より、

まるでアワビを食べているようでした*°









Fotor_150878440181672.jpg

シンプルにソテーすることで

しいたけそのものの美味しさが楽しめますよ♡

通常のしいたけのような

独特の臭みもなく

とっても食べやすかったです♡







きのこ大好きな子供たちには

流石に大きすぎたので…笑

一口大に小さくカットしました◎





20171023_220309.jpg






20171023_220315.jpg




いつの間にか

上達したお箸*°

まだまだ不慣れなものの、

頑張って食べていました^^








高級感たっぷりで 

贈答品にもピッタリ☆

なくなり次第終了となるそうなので

チェックはお早めに◎



こちらから購入できます↓

JAタウン 
http://www.ja-town.com/shop/g/g2101-21010705/








秋は美味しいご馳走がいっぱい◎



旬の食べ物を旬の時期に

美味しく頂けることに感謝し、

『食』について

もっと家族で共有できたらと思うこの頃です*°












✱✱✱この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています✱✱✱

✱✱✱掲載の体験談は個人の感想です✱✱✱












最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°



読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪





☆海老原 葉月☆

海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える