2016/09/24 12:16
こんにちは(*^^*)
この前seriaで娘のためにマフラーニットメーカなるものを購入しました。
IMG_20160917_133320~2.jpg
小1の娘には難しいかな〜どうかな〜ととりあえずやらせてみました。
IMG_20160917_163713.jpg
そしたらめっちゃハマったようで、すごく集中してやってました。

ちょっと置いといたら?疲れるよ…とゆうこちらの声も聞かず、集中。

初めは少し難しいかもしれませんが、慣れれば子供でも簡単にできるようです。

まだ途中ですが…
IMG_20160924_115025.jpg
はっ!私が編み棒で編むよりよっぽど上手にできている…。。

まっすぐに編めるし、太めの毛糸で編むとさらに可愛いかも!

娘のあと、私も編んでみようと思います(^^)

最近はオモチャよりも何かを作れるものが気になるようです。

シール作るメーカーやリボン作るメーカーなど。親が見ててもほんとおもしろい〜。

そんな娘、先日めでたく7歳を迎えました。

今年はチョコケーキがいい!とゆうリクエストに応えて
IMG_20160911_185001~2.jpg
いつものケーキのスポンジにはココアを、クリームには板チョコを混ぜて作ってみました。

ローソクと飾りはseriaで。この飾り、洗って使い回せるから有り難いです!笑


なかなか美味しくできました。家族みんな集まってバースデーパーティーをしたので、娘も喜んでました。
IMG_20160912_083628~2.jpg
時期的にイチゴが売ってなかったんですが、チョコケーキだからなくても全然大丈夫でした。

むしろ、ないほうがいいかも。私的に。

缶詰のフルーツミックスで十分美味しかったです(*^^*)

ちなみに料理はピラフと鶏のチャーシュー、サラダ、サンドイッチを作りました。

去年の今頃はツワリで死んでたので。。今年はそのぶん頑張りました!

この1年も楽しく過ごせますように。


ではでは

最後まで読んでくださり有難うございます(*^^*)

なんばともみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)