2016/07/04 01:08
こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます☆


今日7/3に無事に退院しました〜♪

12日間の入院生活。
長かったような短かったような。
やっぱりあっという間だったかな〜

助産師さんや看護師さんなどほんとよくしてもらいお世話になりました〜(^^)
みんな5日くらいで退院するから私はそのぶんいろんな人とかかかわれたかなと。

最初は傷の痛みで動けないから全身介護してもらってたし、
その後はおっぱいトラブルで張りまくりだったからいろんな人にマッサージしてもらったし♪
これでだいぶ良くなったかなと○


退院時にはベビードレスをきた息子くん。
IMG_0018.jpg
似合わない、、笑

長袖のベビードレスしかなかったので
お義母さんがネットで見つけて買ってきてくれました☆

ボタンが水色なのもかわいい♪

こんな感じです!
image.jpeg

14時くらいに退院したんですけど
なんだか実家に帰ったらバタバタでした〜
荷物片付けたり、
娘のAがかまってかまってだったのでゆっくりもできずに大変でした、、

2人育児大変ですね、、
これからがんばらなきゃです!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
よかったらサンキュボタンポチッと応援お願いします☆

Hitomiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/06/30 17:15
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます☆


更新がない日もたくさんのアクセスにサンキュ、コメントありがとうございます(^^)
本当に嬉しくて日々励みになってます♪
なかなかみなさんのところにコメントできなくてすみませんが記事読んでサンキュポチポチおさせてもらってます♡

りおんが産まれてから1週間がたちました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は母子ともに1週間検診を。
私の傷や子宮の戻りも問題なく、
息子も耳の検査など問題なくほっとしました♪

ただ、、体重が3sしか減ってなーい。゚(・´Д`・)゚。
毎日毎日毎食ごはんしっかり食べてるから仕方ないのかな笑。
母乳がよくでるからお腹がすごいへるし、間違いなく妊娠中より食べてます!
母乳で減ってくれることを願いますー、、
目指せ−6kg!

ここ3日くらいの記録を。
6/28 まだおっぱい飲む力も弱く、30g飲めたらいいかなという感じ。夜中張りまくってたので助産師さんにまたしっかりとマッサージしてもらいここからだいぶ調子がよくなりました〜○
この日は娘dayで朝から準備せず、う○ちもでらずに幼稚園いかないというからお休みさせることに。お昼前に病室にお弁当持ってきて一緒にお話ししながら食べました☆
お膝に抱っこしてあげたり久しぶりの2人時間で嬉しそうにしてました(^^)
旦那さんに話すと心配だったみたいで夕方実家に行き、娘といっぱい遊んでくれたみたいでよかったです☆
娘なりに今の状況を受け入れようと頑張ってるし、さみしいんだろうなと。
娘の心のケアができた日かな〜と○

6/29 息子がおっぱい50〜55g飲めるように!退院に向けてのリズム作りでたっぷりおっぱい飲んで3時間くらいあけるスタイルに。それ以上は私のおっぱいが張りまくって無理なのでね、、
夜中は70g飲めたし成長して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして今までずーっと寝てるだけだったのに初ぐずりを。泣いたり抱っこをせがんだりと、今から大変になるだろうな、、と。

そしてオムツを変えてる時にへその緒がとれました〜こんなふうにとれるんだ!と。
乾燥させて綺麗に包んでもらいました♪

6/30 産まれて1週間*1週間検診☆

こんな感じの3日間でした〜(^^)
助産師さんたちも優しくて色々指導してくれるし、感謝です!
私は帝王切開で入院期間が長いからよかったのかなと今も娘の時も思います!

入院費用も今日出してもらいましたが
一時金以内でおさまりそうだしやった〜(^^)
10日間入院するのに不思議☆

保険にも入ってるから保険からもでるし
大事に使わせてもらおうと思います♪


親バカphotoをさいごに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

レターバナーはやっぱり購入してよかったなと思います♪

これがあると写真が華やかになる気がしまーす!

IMG_0019.jpg
よく笑ってかわいいですー☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
よかったらサンキュボタンポチッと応援していただけたら嬉しいです☆

Hitomiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/06/28 09:26
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます☆


前回の記事にたくさんのアクセス、サンキュ、コメントをありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです〜♡

赤ちゃんとの生活もだいぶ一定してきて、
授乳で寝不足な日々です。゚(・´Д`・)゚。  

そんななかかわいい息子くんの写真を
撮ったりして楽しんでます♡


 

IMG_0020.jpg


私の記録のために
産まれてから何日間かの生活の事書きたいなと思います。
特に帝王切開の、方とかの参考になれば○

6/22 午前中診察&先生から手術の説明を受け入院。
夜9時から絶飲食。

6/23 朝からシャワーを浴び部屋でゆっくり。
12:30〜オペ室に向かい
13:21に出産。
処置が終わったのがだいたい14:30すぎでその後手術室の部屋の隣の部屋に運ばれ寝たきりな生活。
背中から麻酔を入れ、点滴をうち、おしっこの管をつなぎ、足は弾圧ソックスを履いてその上から圧をかける装置をつけてました。
足の痺れが取れずな感じで、傷と後陣痛との戦い。
19時から水分okになり、ウィダーインゼリーもokになったのでお腹の様子を見ながら摂取。

6/24 朝から傷のチェックや、体を拭いてもらったり。お昼ご飯からおかゆok.
午後から車椅子にのり、部屋に移動。足に力が入らずに立てなくて転んだりしましたが徐々に回復。
授乳にチャレンジするもうまく吸えずに、マッサージなどを教えてもらう。
夕食から普通食に。
夜中に傷の痛みと後陣痛に襲われ、3時くらいにやっと眠れ5時には痛みでおきる。
内服薬でなんとか治る。

6/25 授乳スタート!3時間おきに。
おっぱいが張りまくり大変なことに。
うまく吸えずにしぼってばかり。
助産師さんたちにマッサージをしてもらったりしぼってもらったり。

〜産院での授乳スケジュール〜 
AM
12:30〜.3:30〜.6:30〜.9:45〜
PM
12:45〜.3:45〜.18:45〜.9:45〜

おっぱいをマッサージ→哺乳瓶の乳首部分を胸につけながら授乳→絞っていた母乳を飲ませる→自分で絞る→助産師さんに確認してもらい絞ってもらうという感じです。

最初は乳頭がでてないから、乳首部分をつけて圧をかけて、吸わせる感じでした〜産院によってやり方が全然違いますよね☆

この日の朝は助産師さん2人がかりで
マッサージしてくれてかなり痛かったですが
だいぶ楽に!
娘のときは全然出なかったのにびっくりです!

授乳の後は赤ちゃんを部屋に連れて行き
一緒に過ごしたりと赤ちゃんと過ごす時間も増えました。

息子くんは、、授乳後から次の授乳までほぼずっと寝てます笑。ぜーんぜん泣かないし手がかからない(^^)

6/26 なんだかんだタイミングが合わずに初めてオムツ変えた日。
男の子のオムツ替え難しくてう○ちを飛ばされる笑
授乳では5g飲めたり飲めなかったり。
シャワーもokに。

6/27 この日はオムツ替えでおしっこ飛ばされる笑→オムツ替えが下手なダメダメ母ちゃんです笑
授乳では左だけ直飲みできるようになり
15〜25gは飲めるように○
頑張ってくれてます〜おおきな成長(^^)

産院に美容室やマッサージ、エステをあり
チケットをもらえたのでシャンプーしてもらい
すっきり♪

こんな感じの生活を送ってます☆
おっぱいが張るから授乳も休めないし
3時間おきのうち1時間は授乳だから1時間ちょっとずつしか寝れてないので寝不足ですが赤ちゃんとの生活はこんなだったな〜と。
徐々に、休めていけたらな(*´∇`)


助産師さんに聞いた話で
帝王切開の子は予定日より早くお腹から出しちゃうから最初のうちはおっぱいも吸う力が弱いみたいです。
赤ちゃんの1日は大人の何年にも値するみたいで
38w2dで産まれた息子も弱いながらも頑張ってるよ〜と○
予定日らへんになるとだいぶ強くなり楽になるよと言われました(^^)


私は帝王切開だから入院期間も長いので
色々と助産師さんに教えてもらえたり
おっぱい指導も長い時間してもらえるので
ありがたいと思い頑張りたいと思います!

毎日毎日色んな表情を見せてくれ、
癒しをくれる息子くん。

娘も息子くんを抱っこするときはとても緊張しつつ、お名前もしっかり覚えて少しづつお姉ちゃんになってます(^^)
でも実家ではワガママいいまくりみたいで、、
さみしいのを我慢してる感じも伝わってくるし娘のケアもしっかりしていけたらなと思います♪




まだまだつづく入院生活。
体を休めながら頑張りたいなと思います(^^)


ながながと書きすみません、、

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
よかったらサンキュボタンポチッと応援していただけたら嬉しいです☆
          
タグ(関連ワード):出産 産院
Hitomiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ