2017/10/02 14:07


☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


無事に長男の運動会も終わりました♡


一生懸命走る姿、

楽しそうに躍る姿、

同じチームのお友達と一緒に喜ぶ姿、


どれをとっても毎回感動しちゃって、

終始涙腺緩みっぱなし



何なの、これぇ〜〜〜


もーぅ本当にただただ楽しい1日でしたぁ!!


2017-10-02_14.06.39.jpg




 * * * 



タイトルの我が家のお酒代事情。


実は・・・






一銭もかかっていませんっ♡




私も元々は超ビール党でした☆



始めっから最後までずーーーっとビール♡


長男を妊娠するまでは毎晩晩酌が当たり前の生活でした。



長男の妊娠を機にノンアルコールビールに替わり、


長男の授乳期〜年子の次男の妊娠〜次男の卒乳まで約3年。


アルコールとは程遠い生活をしていたためか、



全く飲めなくなりました・・・(´;ω;`)



次男の卒乳後、一度解禁したんですよ?


したっけさ・・・


ほ〜〜〜んのひと口飲んだだけで、


ほろ酔いぶっ飛ばして


超二日酔い状態にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン




頭がとにかく割れそうに痛くて痛くて、何にもできなくなってしまったんですT_T


それからすっかりお酒から遠ざかり、


更にダイエットを機にノンアルコールビールさえも飲まなくなり、


今に至ります。



Q:【旦那さんも飲まないの?】

という声が聞こえてきますね(笑)



旦那さんは毎日飲みますよ〜


缶チューハイが好きで、1日に2〜3本。


以前は家計からいくつか常備してありました。


焼酎&フレーバーシロップ(って言うのかな?)を置いておいて、

毎晩手作りチューハイにしたこともありました。



だけど、私が旦那さんが帰宅するまで起きていられなくなり、

旦那さんは自分で作るのは面倒くさがって、

やめてしまいました。



今は


旦那さんのおこづかいから自分で買ってきてもらう ようにしています。



我が家の家計から考えると、

旦那さんのおこづかい月3万円 って、結構な高額。


だけど、減額交渉が成立せず。



【じゃぁ、自分で飲むお酒はおこづかいで自分で買ってきて!!】


というのを交換条件にして納得してもらいましたかわいい




当時はまだ2人分のおむつ代&ミルク代があり、

お酒代がなくなっただけで、週予算もかなり楽に守れるように♪



お酒代捻出の一つのアイデア☆


良かったらお試しあれっ



☆★ 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます ★☆

励みになりますので、下の【サンキュ!】ぼたんボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡

Nagomyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)