2015/11/08 08:00

☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆



先日、サンプル品を頂きました♪





旭化成のフライパン用ホイル♪


少し前にバンバンTVCMしてましたよねひらめき



我が家は鮭と野菜のホイル蒸しをよくやるんですが、

お野菜モリモリにするため、グリルには入らず(どんだけモリモリなんだw)、

アルミホイルで包んだ後にフライパンで蒸し焼きにしていました。



なんですが、結構焦げ付いちゃってたんですよねあせあせ(飛び散る汗)



普通にグリルでお魚焼くときも、毎回アルミホイルを敷いてから焼いてました。


これまた焦げ付いて取りづらかったりたらーっ(汗)




なので、CM見た時には、

『ぜひ、買ってみよう!』


と思っていた矢先に♪



これまた運命的♡笑






THE・和食


今回は普通に焼いただけにしましたが、


かわいい全く焦げない!

かわいい素晴らしい焼き色!

かわいい後片付けはこのホイルを捨てるだけなので、とっても時短・節水・超〜〜〜楽っ!



グリルは食パンを焼きたいときだけの出番になってしまいそうな予感です。

トースター化(笑)



油を使いたくない離乳食作りにもおススメの新商品です♡





☆★ 今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます ★☆

励みになりますので、『サンキュ!』ボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/10/30 15:00

☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


今日は、またまた主婦コレれぽですかわいい


三菱電機の冷蔵庫!





私、ガチで冷蔵庫を買い替えるなら、三菱電機のこの冷蔵庫にしようと決めていたんです!!

(検討とか、思っていたってレベルじゃないです。決めていたんです!!)



主婦コレでプレゼンがあると知った日には、

『私にプレゼンさせてくれっ!!』

と思わず叫びたくなったほど、この冷蔵庫に惚れ込んでおりました!!



さらに!!

口コミサンキュ!からも三菱電機の冷蔵庫のモニター依頼を受けるなんてっ!!!

まさに、運命♡♡♡




もうすぐ新居が建つ姉はH社の真空のやつを検討していたのですが、


私が三菱の冷蔵庫を熱く語るあまり、再度電気屋さんに行ってお店の人に説明を聞きに行ったほど。


姉も『三菱の冷蔵庫にするわ!!これ、やばいな!!』と言ってました(笑)




1つめの目玉ポイント☆ 氷点下ストッカーD




左は、普通に1日かけて冷蔵庫解凍をしたお肉。


THE 汁だく。


うまみ成分ぶっしゃーっ!!


ふなっしーが梨汁飛ばすかのごとく、

肉のうまみがほとんど出きっちゃってますね・・・




右は、氷点下ストッカーで解凍したお肉。


ほとんど出てません!!

(写真は展示用に外に出していたため少し肉汁出てますが、

家庭で使用する時には全くと言っていいほど出ないそうです!)



こちらの氷点下ストッカーに買ってきたお肉や鮮魚を入れて、ものによっては1週間も日持ちするそうです。



なぜならっ!

チルドや冷蔵室よりも低温の約−3℃〜0℃で保存しているからひらめき




スーパーで買ってきたお肉ってよく、

”豚バラ肉(解凍)”

って書かれていませんか?


これって、冷凍で輸入されたお肉を解凍し、加工して売り出されたもの。


だから、私達が買ってきてまた冷凍しちゃったら再々冷凍。


それを解凍したら再々解凍になってしまうんです。


解凍→冷凍 繰り返せば繰り返すほど、それだけでどんどん美味しくなくなってきてしまうんですね。


氷点下ストッカーで日持ちするなら、冷凍する必要なんてなし!


美味しいお肉のまま食卓に出せるんです♪





2つめの目玉ポイント☆ 『切れちゃう瞬冷凍』


目は口ほどに物を言うってことで、以下の写真をご覧ください。



普通に冷凍したお肉。


見るからにカッチカチやで!!!!

包丁で切れるわけがありません。


カッチカチやで!過ぎて、プレゼンターさんももはや手で押さえていません(笑)







切れちゃう瞬冷凍で冷凍したお肉。


さっくり。


ぽろぽろになることもなく、さっくり。


素晴らしい断面です!!!







切れちゃう瞬冷凍で冷凍したおかずクラブ、きんぴらごぼうとひじき。


普通に冷凍したらタッパーの中身ごっそりまるごと1個になってくるところ、


パラッパラ。


パラッパラなので、使う分だけお箸で取って、お弁当にINできてしまうんです。



これが三菱の・・・やり方かーーーーーーっ!!!!!








さっくり切れちゃうので、さっくりすくうのだってお手の物。


実演では自家製アイスクリームを31アイスクリームの店員さんのごとく

素晴らしく美しい丸にアイスクリームをすくってみせたプレゼンターさんですが、



ひらめき毎回作るのが面倒なホワイトソースをまとめて作っておけば、使う分だけすくえます。


ひらめき作り過ぎたカレーを冷凍しておいても、ランチで食べたい分だけすくえます。


ひらめきまとめて作った離乳食も、わざわざ小分け容器に入れる必要もなく、使う分だけ取り分けられます。


離乳食用のタッパーってかさばるんですよね。

小さいから離乳食用にしか使えないし、

かと言って使う期間は超短い。


切れちゃう瞬冷凍があれば、離乳食用タッパーを買い足す必要もありませんっ!


凍らせ方が普通の冷凍庫と違うので、食材の細胞破壊を抑えておいしく冷凍できちゃうのです!



まとめ買い派のおうちなら、切れちゃう瞬冷凍も使いますが、

うちみたいなちょこちょこ買い派のおうちだったら、

氷点下ストッカーだけでもまかなえちゃうんじゃないかなぁ〜


三菱の方も仰ってましたが、普通の冷凍庫も付いてるけど、こちらはほとんど出番がなくなるみたいですねかわいい


ここからは、私が以前電気屋さんで聞いた話ですが、


三菱の冷蔵庫は、全ての部屋が独立 しているんです。


他のメーカーさんのものはほとんど、部屋が独立していないそうなんです。


『部屋が独立?』って意味わかんないですよね^^;



例えば、製氷室を開けると、製氷室の床から下の段の冷凍室が見える。

これは、部屋が独立していないんです。



『見えない所だから別に良くね?』と思ったそこのあなた!!


良くないんです!!!



部屋が独立していないと、

製氷室を開け閉めしたときの外気が冷凍室にも入って、

冷凍室の温度も上がってしまうんです!



1回の開け閉めの時間はものの数秒ですが、

その数秒が蓄積してくれば、数分。


その数分で食材は傷むし、これまたおいしさも奪われていくのです!



見えない所ですが、意外と重要な部屋の独立。



省エネに関しては、今のところP社が一番良いらしいですが、

年間でも数十円程度の差らしいです。



数十円だったら、家事がラクになる機能が満載の三菱冷蔵庫が、断然おススメです!!



こんなに主婦の強い味方になってくれる冷蔵庫、他にないんじゃないでしょうか?




*** この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています ***
*** 掲載の体験談は個人の感想です ***
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/05/22 10:22

☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆

読書好きな父に似たようで、何気に読書好きなNagoです。

父とは
『この小説面白かったよ』
などと本の貸し借りをよくしているのですが、

私も将来子どもたちと本の貸し借りをし合いたい!という野望があります。


なので、赤ちゃんの頃から絵本の読み聞かせだけは毎日欠かさずにしてきた我が子たち。


そのかいあってか、長男くんは絵本の『読んでー!』攻撃が盛んなお年頃。

私が読んであげられない時は1人でページをめくり何やらごにょごにょ喋ってます(笑)

ただ…

読んだ絵本をそのまま放置された結果…

image-67ceb.jpg

何でも食べたいお年頃な次男くんにやられてしまいました。

しかもこれ、図書館からの借り物…

近々陳謝しに行ってきますllllll(-ω-;)llllll



************


先日、UNIQLOへ行きました♪

レギンスがなくなってしまったので、それだけ買いに行ったはずだったのですが…

image-2f843.jpg

あれ……?(笑)


レオレオニの絵本が昔から好きで、お店で見つけた途端に一目惚れ︎♡♡♡

兄弟お揃いで買ってしまいました(*´艸`)


続きまして〜
リサラーソンのトートバッグ!


今使ってるマザーズバッグが結構年季入ってきてまして、
ここ数ヶ月探してたのですが、なかなか『これだ!』というものに出会えずにいました。

まさか、UNIQLOで出会えるとは(笑)


こちらも一目惚れで即買いしてしまいました。


だけど、どれも本当に気に入って購入したので、
かなり満足感のあるお買い物になりました♪꒰ ♡´∀`♡ ꒱

やっぱり、本当に気に入ったものを買えてこそ、満足感も違うし、大切に使うようになりますね。


☆★ 今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ★☆


励みになりますので、『サンキュ!』ボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ