2018/07/09 00:12


☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


産後2〜3か月って、あらゆるところに不調がでませんか?

私も最近首こり、肩こり、あごこりで頭痛がすることが多々あり・・・

娘をおんぶしながらの家事で夜には足腰が限界・・・



私『あ〜首の付け根から頭とってゴリゴリ自分でマッサージしてまた戻せたらなぁ〜・・・』

夫『えっ・・・やめときなよ、死んじゃうよ?』

私『いや。できないのは知ってんだけどね。』




翌日。

私『あ〜寝るときだけでも付け根から脚をカチッと取り外して眠りたいわぁ〜・・・』

夫『えっ・・・そんなの無理だよ〜・・・』

私『いや。できないのは知ってんだけどね。』



このくだらないやりとりが最近の日課です(笑)



 * * * 



私の両親は関西地方出身。


親戚も西の方におり、今回の大雨被害も他人ごとではなく・・・



こういう悲しい事が起こる度にいつも胸にとめる父の言葉があります。



【行きつく先は、何気ない日常が何よりの幸せだった、という事】





両親の知り合いで、阪神淡路大震災で家やご家族を失った方々の話。


7年前の東日本大震災で被害に遭われた方々の話。



2年前には地元のすぐ隣町も川の氾濫で住宅地が水没し、その中に親友の実家がありました。

幸い親友のご両親、兄弟、親戚の皆様も無事でしたが、

家の1階は全て水没し、親友の思い出の品なども処分せざるを得なくなった事や

後片付けの大変さ、

二次被害の怖さ、

農家さんが多いところだったので家計的にも大変な被害に遭った話なども聞いていました。




『そういう命の危機にさらされた方々や大切な人を亡くされた方々が話すことは、みんな同じだった。

【何もない日常が何よりも幸せな日々だった】という事。

出世する、とか大金を稼ぐ、とかはこういう出来事を経験すると本当にどうでもいいことだった、と。

ただ家族が揃って食事をする、

時には喧嘩をすることもある、

それでも、大切な人たちといる平凡な日常が何よりの幸せで贅沢だったんだ、とみんな口を揃えて話してくれた。


人はそういうものを、
当たり前のことほど、毎日の生活の中で意識していないと忘れがち。


だからこそ、時々ふと立ち止まって、この日常の幸せを噛みしめないといけないよ。』



家事育児で忙しく目まぐるしく過ごしていると、

時々ストレスで頭がおかしくなりそうな時もあります。


ヒステリーに息子たちに怒鳴ってしまうこともしばしば・・・



だけど、出先から帰宅する車中で3人とも眠ってしまい、

1人1人部屋まで抱っこして行くとき。


娘も増えたので部屋と車との間を4往復しなければならず・・・



息子たちは年々重くなり、毎回ヒィヒィ言いながら連れて行くんだけれど、

重くなるのはすくすくと育ってくれている証。


往復回数が増えたのは、その分幸せの数も増えたということ。


あと何年、眠った彼らを抱っこで連れて行くことがあるのだろうか。


家族揃って同じ布団で眠れる幸せ、

そんな日常の幸せを噛みしめた夜でした。


Point20Blur_20180709_000944.jpg




 * * * 


冒頭のアホな話からまさかのちょっとセンチメンタルな内容になってしまった^^;


だけど、こんなアホみたいなやりとりができるのも、相手がいるからこそ。


家族が私の宝物。




☆★ 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます ★☆

励みになりますので、下の【サンキュ!】ボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/30 07:01


☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


先日旦那さんも日曜日にお休みが取れ、

久々にちょっと足を延ばして、

 さいたま水族館

 羽生水郷公園

 羽生P.A

へとおでかけしてきました♪


急に決めたので、お昼直前に出発。

できれば早く起きてお弁当持ってお出かけしたかったなぁ>_<


今回のレジャー費は、ETC代込みで4,522円でした☆


お弁当持って行ってれば・・・って若干の後悔もありますが、

楽しかったから良しとすっぺ〜


P_20170618_165750.jpg



 * * * 


我が家の年子やんちゃ坊主2人は、まさにやんちゃ盛り。



朝起きてから5分で

♪ ドゥールットゥ ドゥールットゥ ドゥールットゥ ドゥールットゥ

テーテテテーテテテーテテテテーテテテ ♪

(悪役プロレスラー スタン・ハンセンの入場曲)


って感じ(笑)



毎日毎日そんなんだから、こっちとしてはうんざりしてくるんですよね^^;


朝から怒りたくないけど、止めないとどんどんエスカレートして手に足に出る感じになるから、

怒らざるをえなくなってきたりT_T



それは夜帰宅してから寝る前まで続くわけで(;'∀')


私のガミガミ度も増してしまうわけで(;'∀')



ついつい楽しむことを忘れて、

何から何まで注意口調になってしまったり(-_-;)



そういう時、旦那さんが家にいる時だと

『ちょっと言いすぎだよ〜』と間に入ってきてくれる。



私が掃除機をかけていると必ず息子たちが寄ってくるんですが、

私の場合はさっさと終わらせたくてつい邪見に扱ってしまって(-_-;)


だけど、旦那さんの場合は【掃除機モンスター】と化して(笑)、

子供達を楽しみながら掃除機もかけてくれたり。

(詳しくはインスタにて動画アップしてます)



子供達が『絵本読んで』と持ってきてくれると私の場合は普通に読んでしまうのですが、

旦那さんの場合は突然ミュージカルが始まったり(笑)




あぁ、この人育児を楽しんでいるんだなぁ〜



と毎度教わるばかりです。


そして、毎度自分のガミガミ&イライラ加減に反省しっぱなし(;´Д`)




毎回は旦那さんのようにはできなくても、


もう少し彼のように楽しむ方向でやっていきたいなぁ〜と思う今日この頃です。



☆★ 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます ★☆

励みになりますので、下の【サンキュ!】ボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/17 08:44


☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


先週寝違えてから、そのまま右の肩甲骨と首筋がずーーーーっと痛くて(´;ω;`)

寝返り打つのも一苦労・・・

上半身使ってじゃないと後ろ振り返られないし、

肩と耳で挟んで電話もできません・・・


結構キツイので、今日は病院行ってみようと思います^^;


これって整形外科?整体でもいいのかな?



 * * * 



今日は、書きたい・書きたいと思いながらも後回しにしてしまっていたことを☆



P_20161025_095424.jpg

主婦コレ!



あしたのわたしフェスの時にもかなり感化されたリプトンさんのブースやプレゼンでしたが、

またしても!!


何度聞いても、感化されちゃう♡笑



紅茶と言えば、【リプトン】


それもそのはず!!

P_20161025_102952.jpg

125か国、世界No.1シェアの紅茶ブランドなんですもの!!



当初、紅茶は銀と同様に高価なもので、

一部の貴族とか身分の位の高い人しか飲めなく、

薬膳として扱われていたんだそうです。


トーマス・リプトン【薬膳なのに、庶民も飲めないのはおかしいんでねーの!?】
(↑なまってたかどうかはさだかではありませんw)


ってことで、1890年にリプトンを設立☆


P_20161025_103019_LL.jpg



この【みんなが飲めるように】ってことから始まったって所が、もう好き♡笑



そんなリプトンさんが応援している、

P_20161025_103434.jpg


【be more tea】"Tea Way"な生き方 をしている人。


どんな人のことだろう?っと漠然と考えたとき、私の心に浮かんだのは、母の姿でした。



私が中学生〜高校生の頃、私の母はたくさんのことにチャレンジするまさに

【パワフル破天荒母ちゃん】でした(笑)



マッサージ(正確な資格名まではわかりませんが)の資格を取るために学校に通い、

知り合いと一緒に整体室を立ち上げたことまでありました。


その整体室はわけあって辞めてしまいましたが、

その後も【パワフル破天荒母ちゃん】の躍進は続く・・・


ドッグアドバイザーの資格を取るべく、学校に通い、

今もそのドッグアドバイザーの資格を生かして毎日楽しそう、かつ忙しそうに過ごしています。



学校に通っている間も、仕事も家事もこなして、本当にパワフルな母でした。



私たち姉妹も社会人になり、

「私たちも手を離れたんだし、少しはゆっくりしたら?」

なんてことを姉と2人で母に話したことがあったのですが、


母『やっと自分の天職を見つけてこんなに楽しいのに、ゆっくりなんかしてられへんわー!!』



笑笑笑。




人と話すことが大好きな母。


毎日大好きなわんちゃんやねこちゃんとも触れ合えて、

飼い主さんの悩みを聞いて、アドバイザーとしてケアの仕方などを話せて、

最高に楽しい毎日なようです♪



家族で旅行を計画しても、いつも母の仕事の予定待ち(笑)


内心【1年のうちのほんの1日2日休んだっていいべよ】とは思いますが、


そこまでの天職に出会える人って、世の中にどれくらいいるんだろう?


そう思うと、

結婚していようが、

子供が2人いようが、

中年になっていようが、

諦めずに、挑戦し、探し続けた母は、



P_20161025_103619.jpg

まさに【be more tea の精神】を持った人。




娘の私も続かねばいかんね♡



私は今、整理収納アドバイザー1級取得途中です。

2次試験に合格すれば、晴れてプロの整理収納アドバイザーとして活動できます。


私が目指しているのは、

【整理収納と家計管理の融合】ができるアドバイザー!!


整理収納アドバイザーの勉強を始めた時からどうすれば融合していけるかを考えています。




独身時代、自分の私利私欲のために70万円もの借金をこさえた私。


そんな私だからこそできるアドバイスがきっとあるはずだ、と思っています。




借金返済中はすごく大変で、

逃げ出したくなる時も、

自分のアホさ加減にほとほと嫌気がさすことばかりだったけど、


そのおかげで【お金を稼ぐ】ということがどれだけ大変であるのか、

お金のありがたみ、

何不自由なく過ごせてきた両親への感謝、

色んなことを学び、知り、経験することができました。


そしてこの経験が今の私に生かされており、

今の夢へと繋がっています。




P_20161025_103604.jpg

「あした」という日は、どんな時も「昨日」よりもすばらしい。

「昨日」はもう過ぎ去ったが、「あした」はいつも目の前にある。




私のこんな赤っ恥歴史だとしても、

無駄なことなんて一つもなかったんですよね。



だって、

今の私(あの頃から見たあした)は、昨日(あの頃の私)よりもすばらしくなってる!



そして、

未来の私(今から見たあした)は、きっと今の私(未来からみた昨日)よりもすばらしくなっていますように♡


これからも突っ走るぞーーーっ!!



☆★ 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました ★☆


Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ