たまにはスイーツ作りをしてみた!!

こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


3連休も終わり、今日から通常モードですね〜exclamation×2


今日はお仕事お休みdayだったので、午前中は常備菜作りをし

午後は、掃除や洗濯や片付けなどをして

家事が進んだ1日でした手(チョキ)


さて、先日のおやつのご紹介で〜す!! コチラ↓

IMG_20171010_172311_950.jpg


長女リクエストの、「マドレーヌ」を作りましたぁ〜!!


数日前から、「マドレーヌ食べた〜いexclamation×2


って言われていたのですが、なかなか作れなくって・・・。

やっと時間が出来たので作りましたよぉ〜グッド(上向き矢印)


お菓子作りに大活躍なのが、「ポッカレモン」

DSC_3653.JPG


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「ポッカレモン」をモニターしました。


スイーツ作りってあんまり得意じゃない私・・・。

材料をきっちり量ったり、粉をふるったり・・・。

とにかく作業工程も多いし時間もかかりますよねあせあせ(飛び散る汗)

料理だと、目分量とかで作っても何とかなるけど

お菓子作りはそうはいかないし・・・ふらふら


だから、あんまりスイーツ作りはしないんだけど

今回は、リクエストに答えて作りましたぁ〜!!


マドレーヌ作りには、レモン汁は欠かせないもの・・・。


レモンを洗って・切って・絞って・・・。

ってやってたら大変ですよね・・・。

でも、ポッカレモンならお菓子作りにもパパっと使えてとっても便利〜手(チョキ)


少し焼きすぎちゃったけど、ポッカレモンが良い仕事をしてくれたので

美味しいマドレーヌが出来上がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

20171010_174405.jpg



娘も、「美味しい〜!!」って喜んで食べてくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)


20171010_173835.jpg


次女が、今度は自分で作ってみたーい!!

って言っていたので、チャレンジさせてみよう〜☆

ポッカレモン大活躍なスイーツ作りでしたひらめき

20171010_174350.jpg





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです黒ハート


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***






PAGE TOP